• 締切済み

女として見れないような人と一緒に暮らすのは苦痛

自分も配偶者も50歳とか55歳くらいになってきた時、配偶者と性行為できますか? 出来なければ別れますか? 知っての通り日本は夫婦間での性行為の回数は世界でもかなり少ないです。 結婚して子どもができたら母親と父親になってしまうからやりづらい、 と言うのが理由のようですが、行為そのものが好きでないって人もいて、 そういう人は子どもができたらまずやりたがりません。 子どもさえ出来たら行為はもうやらなくていいものと考えるから。 だから不倫とかがガンガン起きるんですよね。 それに年配になってもまだ性行為していることを「気持ち悪い」とか言い出す人もいますね。 夫婦で性行為をすることは正常なことなのにどこがどう気持ち悪いのか、わたしにはよくわかりません。 芸能人やタレントは別として、普通の人は50歳も過ぎたら見た目は劣化しまくりです。男はハゲてデブになるし、女はシワだらけでデブです。 自分の配偶者がそういう状態でも性行為しようと思えますか? もう夫や妻のことを男や女として見れなければ夫婦としては破綻しているんだから別れるべきではないですか? 自分は性欲がまだあるのに一緒に住んでいる相手はそう見れない、 あるいは向こうが拒否してくるんでは夫婦とは呼べないでしょ。 子どものことは別に離婚してても関われますし。 質問ですが 1 あなたが50歳や60歳になってもまだ性欲があるが、妻もしくは夫のことを異性として見れない。 もしくは自分は異性として見れるのに相手がそう思っておらず性行為を拒否されるような場合 あなたは離婚しますか? 2 性行為できない夫婦というのは夫婦として破綻していると思いますか? 「夫を愛していますが、男としては見れませんので性行為は別の男性としています。 夫は夫で別の若い女性と性行為をしています。でも、私たちは愛し合っている夫婦です。」 こういう状態はどう見ても夫婦として破綻していると思いますが。 それでも破綻していないって考える人はどこがどう破綻していないんですか? 3 家族のためとか世間体のため、異性として見れない相手と結婚生活を続けていく場合、ご自分の性欲はどう処理しますか?不倫ですか?男なら風俗ですか? なお、この手の質問すると性行為のためだけに結婚してるのか!とか意味不明な回答してくる低学歴のアホが出てきますが、そういうことではないです。 性行為は結婚生活の1部です。しかしそれは重要な1部です。なので、それが欠けても夫婦として成り立つんですか?と聞いています、

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.1

余りにも、凝り固まった考え方だと思います、夫婦とは一心同体は、かりの姿と考えるべきです、 今不倫が、横行してますが、社会の発展とともに人の生き方が、変わってきました、よく旦那が妻が愛情うすれ、不倫に、はしるが、家庭、子供に打撃を与える、傷つけるこういわ、ただ人の欲簿に走っているだけで、必ずいずれ欲望もなくなつてきます、だから他の相手に不倫てきな関係になつても、回りを傷つけず不倫のまま、わからなぬように付き合えばよい、しよせん、略奪愛かセツクスの欲望でつながつた関係、人間の欲望なのです、愛も恋もしよせんわ、自己の欲望、錯覚から始まっています、だから色んな不満があり、他の相手と関係ができても、不倫のままで付き合い、終わらせれば最善であり、ハッピである、 人生100年といわれる、時代 古い、固定観念をすて、新たな付き合い、不倫が出来れば、それに越したことわありません、 それも夫婦円満の秘訣かも、お互いが固定観念に縛られない、考え、生き方を模索しているのが、現実です、でも、糠味噌ぐささから、自分を磨く事を、努力しなければ、相手は見つかりません、しょせん男女の欲望がうみだす、結果です、

raiponta0728
質問者

お礼

はい

関連するQ&A

  • 夫、妻を性行為の相手と見れなくなったら夫婦は終わり

    自分も配偶者も50歳とか55歳くらいになってきた時、配偶者と性行為できますか?出来なければ別れますか? 知っての通り日本は夫婦間での性行為の回数は世界でもかなり少ないです。 結婚して子どもができたら母親と父親になってしまうからやりづらい、と言うのが理由のようですが、行為そのものが好きでないって人もいて、そういう人は子どもができたらまずやりたがりません。 子どもさえ出来たら行為はもうやらなくていいものと考えるから。だから不倫とかがガンガン起きるんですよね。 それに年配になってもまだ性行為していることを「気持ち悪い」とか言い出す人もいますね。 夫婦で性行為をすることは正常なことなのにどこがどう気持ち悪いのか、わたしにはよくわかりません。 芸能人やタレントは別として、普通の人は50歳も過ぎたら見た目は劣化しまくりです。男はハゲてデブになるし、女はシワだらけでデブです。 自分の配偶者がそういう状態でも性行為しようと思えますか?もう夫や妻のことを男や女として見れなければ夫婦としては破綻しているんだから別れるべきではないですか? 自分は性欲がまだあるのに一緒に住んでいる相手はそう見れない、あるいは向こうが拒否してくるんでは夫婦とは呼べないでしょ。 子どものことは別に離婚してても関われますし。 私は妻と結婚する時に相手を性行為できる相手ではないと思ったら、その瞬間に離婚できると言う約束をして結婚しました。性行為できないような相手と一緒にいる意味ないので。 質問ですが 1 あなたが50歳や60歳になってもまだ性欲があるが、妻もしくは夫のことを異性として見れない。もしくは自分は異性として見れるのに相手がそう思っておらず性行為を拒否されるような場合 あなたは離婚しますか? 2 性行為できない夫婦というのは夫婦として破綻していると思いますか? 「夫を愛していますが、男としては見れませんので性行為は別の男性としています。夫は夫で別の若い女性と性行為をしています。でも、私たちは愛し合っている夫婦です。」 こういう状態はどう見ても夫婦として破綻していると思いますが。 3 家族のためとか世間体のため、異性として見れない相手と結婚生活を続けていく場合、ご自分の性欲はどう処理しますか?不倫ですか?男なら風俗ですか? なお、この手の質問すると性行為のためだけに結婚してるのか!とか意味不明な回答してくる低学歴のアホが出てきますが、そういうことではないです。 性行為は結婚生活の1部です。しかしそれは重要な1部です。なので、それが欠けても夫婦として成り立つんですか?と聞いています、

  • 性行為の相手としてはもう見られないのなら離婚したら

    自分も配偶者も50歳とか55歳くらいになってきた時、配偶者と性行為できますか?出来なければ別れますか? 知っての通り日本は夫婦間での性行為の回数は世界でもかなり少ないです。 結婚して子どもができたら母親と父親になってしまうからやりづらい、と言うのが理由のようですが、行為そのものが好きでないって人もいて、そういう人は子どもができたらまずやりたがりません。子どもさえ出来たら行為はもうやらなくていいものと考えるから。だから不倫とかがガンガン起きるんですよね。 それに年配になってもまだ性行為していることを「気持ち悪い」とか言い出す人もいますね。夫婦で性行為をすることは正常なことなのにどこがどう気持ち悪いのか、わたしにはよくわかりません。 芸能人やタレントは別として、普通の人は50歳も過ぎたら見た目は劣化しまくりです。男はハゲてデブになるし、女はシワだらけでデブです。 自分の配偶者がそういう状態でも性行為しようと思えますか?もう夫や妻のことを男や女として見れなければ夫婦としては破綻しているんだから別れるべきではないですか? 自分は性欲がまだあるのに一緒に住んでいる相手はそう見れない、あるいは向こうが拒否してくるんでは夫婦とは呼べないでしょ。 子どものことは別に離婚してても関われますし。 私は妻と結婚する時に相手を性行為できる相手ではないと思ったら、その瞬間に離婚できると言う約束をして結婚しました。性行為できないような相手と一緒にいる意味ないので。 質問ですが 1 あなたが50歳や60歳になってもまだ性欲があるが、妻もしくは夫のことを異性として見れない。もしくは自分は異性として見れるのに相手がそう思っておらず性行為を拒否されるような場合 あなたは離婚しますか? 2 性行為できない夫婦というのは夫婦として破綻していると思いますか? 3 家族のためとか世間体のため、異性として見れない相手と結婚生活を続けていく場合、ご自分の性欲はどう処理しますか?不倫ですか?男なら風俗ですか? なお、この手の質問すると性行為のためだけに結婚してるのか!とか意味不明な回答してくる低学歴のアホが出てきますが、そういうことではないです。 性行為は結婚生活の1部です。しかしそれは重要な1部です。なので、それが欠けても夫婦として成り立つんですか?と聞いています

  • 女の人をじっと見ないようにするには?

    女の人をじっと見ないようにするには? 20代後半の男性です。 私はいわゆる「性嫌悪」です。 アダルトビデオなどはとてもじゃないですが見られません。10代のころ見せられたとき吐き気に襲われてすぐに立ち去ってしまいました・・・。 自分に「性欲」というのがあるのが嫌で嫌でたまりません。 ですが、若い女の人がいると思わず脚を見てしまいます。 それに気づいて目をそらしても、気になってみてしまいます。 今日も、二人連れの女子高生を見かけて、見てしまいました。 こういう時、激しい自己嫌悪に襲われます。 「女の子は性的対象として見られるためにいるのではない」と分かっているのに・・・。 そんな自分を「どうしようもなく恥ずかしいことをしている汚らしい奴」、と思います。 同時に、女の人を性の対象としている自分が恥ずかしくてたまりません。 性欲や性行為は否定しません。 結婚して子どもが欲しい時、性行為はだれでも行うことだし、性欲がないとそれもできないです。 でも、結婚もしていないのに性欲があったり、若い人の脚を見たりしている自分がたまらなく嫌で辛いです。 どうすれば、あるいはどう思えば、上述のように女性を見ないようにできるでしょうか。 教えてください!! (上述の悩みを肯定する回答はご遠慮下さいますようお願いいたします)

  • 女として見られたいと願うことは間違っていますか

    結婚6年目、30歳、子供が1人います。 夫とは付き合っていた頃から友達のような感覚で、二人より大勢と過ごすほうが楽しいと思える間柄です。 互いに、安定した生活を求めて一緒になったと認識しています。 そういう面では、2年前に私の実家近くに持家し、お互い同意の上で共働きを続け、とても充実していると思います。 (現在の居住地は夫も学生時代を過ごした場所で、友人も多く不自由は感じていないはずです。) ただ、結婚直後から性生活は激減して、結婚3年目には3ヶ月に1回程度でした。 互いが占める性行為のウェイトが全く合わず、その頃の私はとても苦しい思いをしました。 誘っても「疲れた」「そんな気になれない」と手を払いのけられて、何度泣いたことか知れません。 子供を授かった時は半年ぶりの行為で、それ以降1度もありません。子供は現在1歳2ヶ月です。 次の行為はおそらく二人目を考えた頃になると思います。今では私も夫とする気はなくなりました。 他の様々な事情も重なって、夫であるはずの相手をただの同居人としてしか見られなくなりました。 そして女としての潤いを求めて、外(別の男性)に目が向くようになっている自分がいます。 不貞行為はありませんが、そういう人とふたりきりで会ったこともあります。 このままだと間違いを起こしそうで怖いです。 夫から女として見られない以上、女としての潤いを求めることは諦めるしかないのでしょうか。

  • 一人の女として愛されたい

    結婚して3年、1歳の娘と夫の3人暮らしです。 夫はとても子煩悩で娘をとても大切にしてくれているのですが、最近夫の言動にすごく寂しさを覚えるようになりました。と、言うのも、何かあれば子供を最優先。ある程度は普通のことかと思いますが、行き過ぎていると感じてしまう程なんです。娘の話ばかりし、夫婦の共通の夢だったこともどうでもよくなってしまっているみたいで、「娘のためを考えて生きよう」と。妻である私に対しての気遣いなく、その点で喧嘩をしても、「娘のためにと考えているのだから良いだろう」との言い訳。「娘良ければ全て良し」なんです。 もともと子供が好きな人だとは知っていましたし、惹かれた部分ではあるのですが、私はもっと妻として愛されたい、と、思ってしまいます。 私は、夫婦二人で人生を共にし、その中に子供という存在がいるのだと、考えていましたが、夫にとっては夫婦という繋がりよりも、子供との繋がりの方を強く感じているようなんです。 夫の希望で夜も川の字になって娘を挟んで寝ているので、もちろん、性生活もほとんどありません。 娘は可愛いですし、子供を大切にしてくれる夫がいるなんて、贅沢な話だと思います。 ・・・でも、私は寂しくて仕方ありません。 私は結婚前、一緒に暮らしていた時より、今は専業主婦で家事をする時間も増え、料理は上手くなったし、掃除もそれなりに出来ているし、体型も変化ありません。「母として」という部分が多少は出てきたにしても、変わらず愛される努力はしているつもりです。 直ぐにどうこうといったことではないのですが、こういう考え方の相違は、いつか夫婦生活の破綻に繋がってしまうのかなと不安です。 やはり我慢し受け入れていくしかないのでしょうか。アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 性欲がなくなりました(女です)

    女ですが、性欲がなくなり一年くらい経ちました。 私は元々幼稚園くらいからむしろ性欲は人より多い方で、恥ずかしながら自慰行為もほぼ毎日幼稚園くらいからしてきました。 ですが、去年の冬辺りから、パタンと急に性欲がなくなり、自慰行為もほっとんどしていません。 行為自体が気持ちよくないわけではないし、たまにしてしまいますが(2ヶ月に一度くらい) 今まで好きだったエロサイトとかを見ても気持ち悪いと少し思えて、見るとしたらせめて漫画タイプとかにしています。(なんか女なのになんとなくこんな話すみません。) 自分のありあまる性欲をむしろなんとかしたいと思っていたし毎日してしまう自慰にも悩んでいたので本来ならうれしい変化ですが、 あんなにあった性欲がこんなに急にほぼなくなることってあるのか不思議です。 きっかけはあるといえばあって、愛読書があるのですが、(ロシアのウラジーミルメグレ著のアナスタシアと言う本です。) それに、性行為は本来子供を産むときだけするものだと書かれていて、それ以外のただの快楽で子供ができてしまったりすることなどはよくないみたいなことが書いてあって、その本を読んでからすぐ魔法がかったようにピタリとなくなってしまいました。 この本自体割とすごい本なので、本当に魔法であってもおかしくないんじゃないか?と思っていますが、、 自己催眠のようなもんなんでしょうか? あとは、これはすでに性欲が減ってから始めたことなので、直接的な原因ではありませんが、 健康オタクで、食事制限をしていて、砂糖などの糖類を完全にやめています。(炭水化物は食べています。) あと、昔から親が性に対して散策?してきたりでなんとなくそう言うこともありそれがとても嫌で、性に対しての後ろめたさのようなものが結構あります。 あとは転職したりとか、まあ色々もしかしたらこれも原因かなと考えられる事はありますが、タイミング的に一番はあの本を読んでからだと思います。 なんなら性欲だけじゃなく、私はむしろ男好きだったんですが、(かっこいい人がいれば付き合ってるのを妄想したりしてました) それもなくなりました。 人間好きにはなりましたが、男として見れないと言うか、兄弟のようなかんじというか、どんなにイケメンでも近づいたら人間だし臭い部分とかあるんだろうなみたいな?感じになってしまいました。 3次元好きが2次元の人を好きになれない感覚に近いのかなと思います。 こんな事ってあるんでしょうか? というかあったんですが、他に同じような経験ある方いますか? 自分一人だと、前の状態に戻りたいというわけでもありまさんが、婚約者がいるので、こればかりはこの状態が続くとまずいなとも思っています。 性欲が急になくなる病気とかありますか? それ以外体はいたって健康です。 コレステロール値が高い女性は性欲が減るとか言うのを見た事もありますが、、、 なんかそんな感じで、考えられる事とか病気とかあったりしますでしょうか...?

  • 性欲が落ち着かないです…

    性的な内容で失礼します… 30歳手前の男なのですが、自分の性欲の強さにちょっと戸惑うことがあります… 10代の頃はこんなものかと思っていたものの、全然衰える感じがないです… ほとんど毎日、性欲処理(自慰)を未だにしするのもやめられず、 同じ年代くらいの異性を見かければ、性行為したいと思ったりすることもたびたび… 今パートナーはいませんが、できたら多分毎日でも性行為したいと思ってしまうと思います… くだらないことですが、ちょっと気になってしまい、ここで聞かせてもらいました…

  • セックスレスの抜け道は??

    結婚して3年になる31の男です。 できちゃった婚なので、セックスレスになって3年になります。結婚する前はお互いにエッチ大好きなカップルだったんですが、子供が生まれてから合体行為が無くなりました… 奥さんは子供と一緒に性欲を産み落としたらしいんです。その出産時(難産だったんです)にマ○コがかなり切れた(裂けた?)らしくて『マ○コ縫ったんだあ』なんて言ってたんです。俺はそれから触るのが怖くなってたんですね。 考えるとお互いに原因は分っているんですけど… 面白いぐらい性生活が無いんで、夫婦関係は超ギクシャクです。まあ、性生活が無いことが直接の原因ではないと思うんですが… 奥さんは性欲が無いってことなのでとりあえず良いとしても、俺は性欲が溢れるほど有り余ってるんですよ~~ なんとか奥さんの性欲を復活させる方法ありませんか~?

  • 性行為について

    私は、男性のものをなめたりまた、自分のものをなめられたりすることについて汚いというイメージしかなく、 結婚しても入れるだけという夫婦っているんですか? また、どうしたらそのような行為をきれいだと思えるのでしょうか。 私は高1の女性ですが、周りは性のことに凄く興味があるみたいで、初体験ももう終わっている人が多いです。 でも、私は性行為に対して凄く不安というか、不満もあり、将来結婚をしてから、その相手としかしたくないです。 でも、今は彼氏が出来たら性行為をする人が多くて、私はキスも嫌です。 やっぱり、性行為をさせてくれないキスもダメな彼女は冷めてしまいますよね‥? 嫌と言ったら喧嘩になるし、私には彼氏も出来ないんでしょうか? また、男友達に28歳くらいになっても未経験の人がいたら面倒だし引くと言われましたが、面倒なのですか?引かれるのですか? 1・2年前は、性行為とかは考えないで、ただ愛したいから自分の子供が欲しいと思っていました。 でも今は、私は可愛くないしスタイルも良くないので、もし生まれてきた自分の子供が可愛くなかったり、自分の思っていた理想の子どもの象(勉強が出来ないスポーツが出来ない内気)ではなかったら愛せる自信がないです。暴力を振るってしまいそうで怖いです。 こんな事を考える私に、将来もし結婚して子供が出来たら愛せると思いますか?

  • 性の悩み、同性愛など

    24の男ですが、 (1)性欲が強くてムラムラして仕方がなくなる時と、全くといっていいほど性欲のない時があるのはどうしてでしょうか? (2)男性は自分で性行為、つまりオナニーする前はまわりが見えなくなるくらい興奮してしまうのはなぜでしょう? (3)行為前は気分が良いのに、終わった後に虚無感、つまり「なんであんなにワクワクしちゃってたんだろ、バカみたい」「時間もったいなかったな」と思うのはどういうメカニズムでしょうか? (4)高校の時、性って素晴らしいものですと言ってましたが、オナニーとか性行為も人に迷惑を掛けなければ素晴らしいものなんでしょうか? (5)同性愛である自分がいまだに全部受け入れられません、脳の異常なんじゃないかとか、「気持ち悪いだ?悪かったな」とか、異性愛より出会いが無いなとか・・・。 人を愛するのに性別が関係あるんだと誰が決めつけたんですか?