• 締切済み

カラス

nekosuke16の回答

• nekosuke16
回答No.2

野性の世界ですから、人間界とは違い、加工も出来なければ、火を通すことも味付けすることも出来ません。 もし、野生の動物や鳥類が獲物を生のままで食べて、いちいち具合悪くなるのであれば、多くの野生が絶滅の危機に瀕してしまいます。 原始の昔に類人猿から人間へと進化するに従い、大脳の発達は様々な知恵を駆使しながら、具体的な道具の発明、稲作、集落という人間社会を構築しながら、豊かで過ごしやすい生活環境を整えるにつれ、本来、裸同然生活から衣服をまとい、今は冷暖房完備の恵まれた環境にいる軟弱な人間とは違い、強烈な生命力を持つ野生、自然界は今も変わらない。 カラスがカエルとかミミズとかつまんで食べている。同じようにライオンは鹿を食べ、象は泥水を飲み、キリンは棘だらけのアカシア食べなければならない。 そうした環境に順応しなければ生きられないということでしょう。 自然の摂理だと思いますよ。

habataki6
質問者

お礼

人間は贅沢なのかな、ありがとうございます。