シェアハウスでのお風呂の悩み:シャワー派の下着洗い場所はどこがベスト?

このQ&Aのポイント
  • シェアハウスでのお風呂の悩みです。シャワー派なのですが、洗濯機も兼用なので下着をシャワーで洗います。下着を洗うのに端の排水溝かシャワー場所か悩んでいます。
  • 数日前から端で洗っているのですが、風呂用洗剤の位置が変わってしまい、シャンプーもヌルヌルしているのが気になります。
  • 同居人に意見を言いたくないため、プライバシーのことを示すように置物が変えられるのが腹立たしいです。どうしたら良いか分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

シェアハウス

お風呂についての悩みです。シャワー派なのですが、洗濯機も兼用なので下着をシャワーで洗います。端に排水溝がありそこで洗う、シャワーをしている場所で洗う、どちらが汚くないですか?端で洗い始めて数日ですが風呂用洗剤の位置は変わり、端の近くに、シャンプーが置いてあり、ヌルヌルしていると伝えたいように思えてなりません。今までのようにシャワーの場所で洗うべきですか?シャワー後洗剤を流すのですがそれもヌルヌルしてしまい、何がいいかわかりません。シャワー後なのでタワシで洗いたいとは思いません。同居人はそういうプライバシーのことは言いたくないようでいつも私が悩んでいることを示すように物の置場所を変えることがよくあり、そうなると私の怒りは治まりません。洗面器を入り口付近に置かれたり真ん中に椅子が置かれていたことも、でも言いたくないようで答えのわからないテストに疲れました。もう嫌です。特に保護観察の方、逆らえない立場の方よろしくおねがいいたします。

• lchanl
  • お礼率96% (210/217)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234070
noname#234070
回答No.2

下着洗いの洗濯機を買えばいい

lchanl
質問者

お礼

近くのコインランドリーを下着洗濯機にするのもいいですね。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

そんなことにこだわる人はシェアハウスなどやめたほうがいいです。行ってみれば長期間の合宿のようなものですから。

lchanl
質問者

お礼

人生の合宿ですね。ありがとうございます。あと物の位置が変わる時は何かを訴えたい時で、洗面器入り口はシャワー後掃除をしはじめてからで水浸しが嫌だったようです。真ん中に椅子もシャワー後、風呂掃除洗剤を流すそうになってからなのでヌルヌルしていたと推測できます。引っ越せるといいです。