• 締切済み

海外のファーストフード。

海外でメジャーなファーストフードのほとんどは日本に来ていますか。 地域によってメニューやサイズに違いがありますか。 日本にしかないメニュー、エジプトのマクドナルド限定メニューなどあれば教えてください。

noname#259719
noname#259719

みんなの回答

noname#239865
noname#239865
回答No.4

〉日本に来ていますか。 どこも来ていません、マクドナルドはすべて現地法人です たとえば日本での「マクドナルド」は「日本マクドナルド株式会社」 でアメリカのマクドナルドではありません。 なのでアメリカのマクドナルドとは違います 「マクドナルド」と名乗っているのは版権を支払っているからです(看板料) それから、アメリカではマックはお年寄りの憩いの場、日本では若い人が多いですけどね。日本に来た外国人を見ればわかりますが、若者はほとんど利用していません。よって同じマックでも現地によて違うと思ってよいでしょう。

noname#259719
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アメリカでもマクドナルドで食べたことのない人がいるそうです。ちなみにニューヨークにあった吉野家、汁だくはエクストラジューシーだそうです。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18607)
回答No.3

メジャーなファーストフードで 日本でないもの フィッシュアンドチップス

noname#259719
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 揚げたてでしょうか、カップにたっぷり入ったソースもおいしそうです。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.2

メジャーというかある意味有名なハンバーガーショップは日本に来ていません。 日本ではおそらく出せないメニューのせいだと思われます。 『ハート・アタック・グリル』の凄まじさ!日本には決して上陸しないであろうハンバーガー店とは? https://cookbiz.jp/soken/culture/heartattackgrill/ トリプル・バイパス・バーガーで6,000Kcal 4段のクアドラプになると8,000Kcalになるらしい・・・ ちなみに、マクドナルドは地域(国)でメニューが違うところがあります。 もちろん日本も入っていますね。 まさか!のメニュー 世界のマクドナルド巡り https://matome.naver.jp/odai/2134236799131743001 【外国人に聞いてみた】マクドナルドの日本限定メニュー、何が好き? https://tabizine.jp/2018/01/16/170033/

noname#259719
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベジピザマックパフとかおいしそう。 読売テレビの近くにカールスジュニアというアメリカ版じゃがバターのサワークリームなど、すごくおいしくて好きでした。 あのカロリーのバーガーはもはやテーマパーク、完食できるんでしょうか。 以外でしたがこんな記事がありました。 http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8813873/

noname#234090
noname#234090
回答No.1

 ごめんなさい(>_<)  フライドポテトは、日本にしかありませんよ~(怒)。  よろしくお願いいたします(‘v‘*)

noname#259719
質問者

お礼

ありがとうございました。 フレンチフライなど言い方、名称の違いということでしょうか。もしくはNoポテトイズNoファーストフードです。

関連するQ&A

  • ファーストフード店とはどこまでを言うのでしょうか

    ファーストフード店とチェーン店の違いがよくわかりません。 チェーン店だからと言ってファーストフード店とは限らないですよね。 マクドナルドなどのハンバーガー系の店は、ファーストフード店兼チェーン店だと思いますが 吉野家とかCoCo壱番屋もファーストフード店なのでしょうか?

  • ファーストフード店にこんなメニューが!!!!!

    ファーストフード店にこんなメニューが!!!!!、と思った海外のファーストフード店のメニューを教えてください。

  • コンビニ、ファーストフードなどのチェーン店の略称

    コンビニ、ファーストフードなどのチェーン店の略称 マクドナルドは東日本ではマック、西日本ではマクドと略す、と聞いたことがあります コンビニなども地域や年齢層によって略し方が違ったりするのでしょうか? 1,差し支えなければ性別・年齢・住んでいる地域を教えてくださいm(__)m 2, ◆コンビニ◆ セブンイレブン ローソン ファミリーマート ミニストップ サンクス サークルK デイリーヤマザキ ◆ファーストフード店◆ マクドナルド モスバーガー ケンタッキー ミスタードーナツ ファーストキッチン ◆牛丼チェーン◆ 吉野家 松屋 すき家 なか卯 など、略すお店を教えてください (例:セブンイレブン→セブン) 多いので、一部でも結構です よろしくお願いします!

  • 【ホーチミンのファーストフード店。】

    先日、ホーチミンに旅行に行きました。市内のあちこちを見て回り、ふと思ったことがあります。私は今までに色んな国を旅行して来ましたが、私が行ったどの国にもマクドナルドがありました。しかし、今回、ホーチミンでは一店舗も見かけることはありませんでした。ファーストフード店自体が無い訳では無く、ケンタッキーやロッテリアは何店舗も見かけました。ファーストフードというとマクドナルドがまず思い浮かぶのですが、ホーチミンにはマクドナルドは存在しないのでしょうか?

  • イタリアのファーストフード

    イタリア旅行を計画しています。イタリアにはファーストフード店(マクドナルドなど)、日本のコンビニのような店は沢山ありますか? イタリアに旅行に行ったことのある方、教えてね。

  • ファーストフード店でバイト?

    始めてのバイトをファーストフード店でしたいのですがどこのファースド店が良いと思いますか?マクドナルドとかはやはり忙しいですか? 

  • ファーストフードorスローフード?

    忙しい時にサッと出て食べれる、安いファーストフード。 無添加無農薬、或いはお母さんが(お父さんの時もある)手作りで作ってくれたスローフード。 今の人たちは両方の食べ物を器用に食べ分けていると思うんですが、しかしてその実態は!? 若い人ほどファーストフード好きがいるのか、その逆もあるかなと。 お聞きしたいのは (1)ファーストフード(インスタント含む)、メニューも凝ってきて好き! (2)スローフード、我が家でゆっくりごはんが一番! (3)いいえ、どっちもこなす両刀遣いよ! (1)~(3)いずれかと好きなメニュー、だいたいで良いですから(笑)世代を教えてください、 ちなみに。 中年40男の私は(3)、最近カト吉のウドンと母親(沖縄出身)から教えてもらったゴーヤーチャンプルが好きでございます。

  • ファストフードとファーストフードは、どう違うのでしょうか?

    ファストフードとファーストフードは、どう違うのでしょうか? KFC、マックなどなど最近ファーストフードかと 思いきやファストフードという言葉をよく耳にするように なりました。 同じようで違うみたいなのですがどう違いますか? 注意:ーが入っているかないかの違いなどという回答はお断りします。

  • ファーストフードについて

    今はやってきている、「スローフード」というのがありますが、これはじっくりかけて作った食材を使ってゆう栗と食べるというようなことだと思うのですが、これの反対語が「ファストフード」ですよね。 しかし日本人はいつの間にかハンバーガーなどを「ファーストフード」言いますよね。 ファーストだったら一番目という意味になってしまいますが、これはいったい何ででしょうか。

  • ファーストフードの問題点

    ファーストフード(、マクドナルドなど)が現在若者に大変な人気ですが様々な問題点が指摘されているといわれています 主にファーストフードの問題点というのはどのような部分にあるのでしょうか?将来的に更に大きな問題となっていくのでしょうか?またそういったファーストフードの問題点を説明したサイトなど(できれば英語で)を教えて頂ければと思います 宜しくお願い致します

専門家に質問してみよう