• 締切済み

ファーストフード店でバイト?

始めてのバイトをファーストフード店でしたいのですがどこのファースド店が良いと思いますか?マクドナルドとかはやはり忙しいですか? 

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

暇な店がバイトを雇う筈が有りません。バイトをするからには、 一生懸命働いて、バイトのなかで一番になること。 そうして働いてこそ、お金も貰えて、自分も成長します。 やるからには全力でやることです。

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.2

ファーストフード店は利用する客層も幅広いですから多少の波はあっても忙しいのでは マックは厳しいと以前は有名でしたよね 私も娘が「バイトしたい」と言った時に最初にあげたのはマックでした

回答No.1

ファーストフードならどこも大概忙しいですよ だから自分がどんな仕事をしたいかで決めてみてはどうですか? モスは女の子も厨房を担当することが多いそうですね 仕事がこなせる人ほど中の作業になるとか 一方、マックは女の子は基本接客で、レジ担当や客席に出ることの方が圧倒的に多いです ハンバーガーを作ってみたいならモス、人との対話能力を磨きたいならマックやロッテリアなどで考えられてみては? あとはどれだけシフトの融通が利くか 働きたいお店を2~3件に絞って、直接電話を掛けて業務内用や勤務時間など尋ねて一番自分がやっていけそうなところを選んで面接を受けに行きましょう

関連するQ&A

  • ファーストフード店とはどこまでを言うのでしょうか

    ファーストフード店とチェーン店の違いがよくわかりません。 チェーン店だからと言ってファーストフード店とは限らないですよね。 マクドナルドなどのハンバーガー系の店は、ファーストフード店兼チェーン店だと思いますが 吉野家とかCoCo壱番屋もファーストフード店なのでしょうか?

  • 【ホーチミンのファーストフード店。】

    先日、ホーチミンに旅行に行きました。市内のあちこちを見て回り、ふと思ったことがあります。私は今までに色んな国を旅行して来ましたが、私が行ったどの国にもマクドナルドがありました。しかし、今回、ホーチミンでは一店舗も見かけることはありませんでした。ファーストフード店自体が無い訳では無く、ケンタッキーやロッテリアは何店舗も見かけました。ファーストフードというとマクドナルドがまず思い浮かぶのですが、ホーチミンにはマクドナルドは存在しないのでしょうか?

  • ファーストフードのバイトと、別れ

    こんばんは。先日も相談させていただきました http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2047108 私の彼29歳は、弁護士になる勉強をしていますが うつ病になっている、という相談でした。 もうひとつ、大事な悩みを書いていなかったので ここで追記いたします。 彼は弁護士の勉強をしながらファーストフードの バイトをしています。生活費は貯金があるみたいですが、ちょっとしたおこずかい稼ぎで始めたようです。 しかしファーストフードのバイトをはじめてから 毎日バイトに専念し、勉強時間が減っていました。 彼にはバイトの時間を減らして勉強したほうがいいんじゃないか、集中したほうがいいんじゃないかと幾度もいってきましたが、今もまだやめていません。 そして、最近うつ病になりましたが、バイトだけは 人手が足りないということで無理して行ってる みたいです。 彼は「バイトしてるほうが気が楽だ」その上、 「人手が足りなくてどうしてもやめられない」 と先日言いました。 呆れました。それなら弁護士なんかやめて ファーストフードの店長になればいいと思います。 うつ病になったことは同情しますが、 勉強がつらいからといって、ファーストフードに 逃げている彼が情けなく見えます。 私はがっかりしています・ 潔く、弁護士なんかやめて、他の仕事につくか。 真剣に勉強するかどっちかにしてもらいたいです。 私がこんなことで怒っているのは おかしいでしょうか?30も近い人が大学生だらけの ファーストフードのバイトをしている人って情け ないと思います。どうしてもその仕事がしたいなら 正社員になってきちんと仕事すればいいと 思うのですが。 このままバイトを続けてだらだらしているようなら 私はうつ病だろうがなんだろうが別れたいと 思うのです。情けなく感じます。 皆さんならどうしますか? ご意見聞かせていただきたいです。

  • 【ファーストフード】あなたが思うファーストフードっ

    【ファーストフード】あなたが思うファーストフードって何ですか? あなたはファーストフードで何を一番食べてますか?

  • ファーストフードの問題点

    ファーストフード(、マクドナルドなど)が現在若者に大変な人気ですが様々な問題点が指摘されているといわれています 主にファーストフードの問題点というのはどのような部分にあるのでしょうか?将来的に更に大きな問題となっていくのでしょうか?またそういったファーストフードの問題点を説明したサイトなど(できれば英語で)を教えて頂ければと思います 宜しくお願い致します

  • ファーストフード店で比較的健康に気を使ってるのはどこ?

    私はマクドナルドから吉野家や松屋などのファーストフード店的牛丼屋をよく利用します。 ファーストフード店なんて健康に気を使わない人が行くものという意見ももっともですが、 その中でも比較的マシなものと、健康に悪いものがあると思います。 マクドナルドなどはアメリカのドキュメンタリー映画で取り上げられている様に 毎日食べてると健康に悪そうです。 松屋の肉は油と味付けが濃過ぎるように思えます。 そんなわけで、「比較的」で大丈夫なんで健康に良いファーストフード店を知っていたら教えて下さい。 ファーストフード店とは言えなくても値段がそれ並なものならOKです。

  • イタリアのファーストフード

    イタリア旅行を計画しています。イタリアにはファーストフード店(マクドナルドなど)、日本のコンビニのような店は沢山ありますか? イタリアに旅行に行ったことのある方、教えてね。

  • 海外のファーストフード。

    海外でメジャーなファーストフードのほとんどは日本に来ていますか。 地域によってメニューやサイズに違いがありますか。 日本にしかないメニュー、エジプトのマクドナルド限定メニューなどあれば教えてください。

  • ファーストフード

    ファーストフードは何故ファーストフードというのですか? また、コンビニのレジ横なんかにあるフライドポテトやフランクもたしかファーストフードというのですよね ファーストフードの語源と定義についておしえてください

  • ファーストフード 仕事内容

    ファーストフード(マクドナルドなど)は男だとキッチンだけじゃなくてレジとかもするんでしょうか?それと昼や夜でも基本的に若い子が多いのですか?