• 締切済み

顔はすごく整ってて美人だけど、質問とかは全く来なく

顔はすごく整ってて美人だけど、質問とかは全く来なくて、自分が授業に行ってるクラスの中の1人の生徒って感じの子と、顔は普通だけど、質問にすごくよく来て、一生懸命自分の教科を分かろうとしてくれている生徒がいたとしたら先生はどちらを好きになりますか?(もちろん生徒として) 応援したくなったり、もしくは好印象を与えるという意味です。

  • 高校
  • 回答数5
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.5

先生によるかと思います。

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.4

先生が特別どうということはないと思いますが、単純に応援したいと思うのは、努力している人ですね。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.3

一生懸命頑張っていれば、応援したくなります。 好印象ですが、好きになるための条件ではありません。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14754)
回答No.2

きっとっ美人じゃなくても一生懸命、勉強してる方が好感、持ってもらえますよね ってことを確認したいんでしょうけど、その先生のタイプにもよるし 先生も人間だから頑張ってなくても美人の方を応援したくなるかもしれないし だいたい誰かと比べないとダメなの? なかには出来ない子こそ気になるって先生も居るだろうし。 先生に気に入ってもらうために勉強してるってことなのかな?

回答No.1

Q、先生はどちらを好きになりますか?(もちろん生徒として) A、不明。 理由:問題の立て方に不備あり。

関連するQ&A

  • 美人とはどんな顔?

    質問は、タイトルの通りです。 どうも私は、人と美的感覚が異なっているようで、 一般的に「美人」と言われる顔がよくわかりません。 学生時代に、同じクラスで、私は「すごく美人だな~」と 思っていたAさんは、他の人から言わせれば「Aさんは、 たいして美人ではない」ということがありました。 その逆で、クラス内どころか学校中で、「ものすごい美人」 と評判の高かったBさんに対して、私は美人と思ったことは 一度もありませんでした(Bさんに対して、個人的に嫌な 感情があった等ということは一切ありません。)。 というより、私の感覚からすれば、 Bさんは普通もしくは普通以下の顔立ちです。 それで、今まで疑問に思っていたことを質問します。 人の好みの問題を抜きにして、世間一般に美人とは、 どういう顔をいうのですか? 何か共通した顔の特徴などがあれば教えてください。 芸能人の例を挙げてくださっても構いません。 よろしくお願いします。

  • 放課後とかに一生懸命自分の教科の質問に来る生徒って

    放課後とかに一生懸命自分の教科の質問に来る生徒ってどんな印象ですか? 「またか…」など思われるのでしょうか? そして、私は内弁慶な性格のため先生と話すのが苦手で、質問には行くもののその先生もとても無口なのであまり歯車が合わなかったりして結構気まずいです… そういう生徒が質問に来るとやはり少なからず"面倒くさい"と思ってしまうのでしょうか…? どうやったら普段は明るいというのを分かってもらえるのかも知りたいです…

  • 八方美人??

    私は高校生で派手な子と仲良しです。しかし、昔から八方美人なところがありクラスにひとりはいる、大人しい子(言い方を変えればジミな子です)にも話しかけたりします。クラスのみんなはなかなか話さないような子です。 そうすると、その子も私に話しかけてくれ、たまに一緒に話していると「いつからそんな子と仲良くなったの??」とクラスの男子から言われてしまいました。まぁたまに話すくらいで特別仲良しだとは思わないのですが…。授業の移動でひとりのその子を見かけると「一緒に行こっ」と声をかけてしまうので、そう思われても仕方ないです。 その子自体はすごくいい人です。人見知りが激しくて話すのが苦手なだけ。だけど、男子からの評判はかなり悪いらしく、友達からは「〇〇(私)まで男子に言われたら嫌でしょ??あんまり関わらないほうがいいよ」と言われました。 クラスに馴染めないらしく、私以外と話したのを見たことがないからか、男子からはその子とすごく仲良いと思われ始めていたようです。 もう話しかけるのはやめようかな…と思ってしまう自分の最低な考えに腹が立ちます。その反面、変に巻き込まれたくないとも思ってしまいます。 最近は少し距離を置いています。その子が話しかけに来てくれるたび、周りを気にして冷たくあたる私はひどいです。 もうどうすればいいのかわかりません…。

  • 飛び抜けた美人(イケメン)とは

    質問させていただきます。 先日、ご友人が電車で物凄い美人を見たと言っておりました。 あまりにその方の話ばかりするのでよっぽど印象深かったのだと思います。 私も毎日のように電車を利用させていただきます。 確かに美人にはあうのですが、何日かすれば忘れてしまいます。 それ以上に美人な顔といわれても見たこと無いので想像もつきません。 本題に入らせていただきます。 貴方が見た飛び抜けた美人(イケメン)を見たとき、どの様にお思いになるのでしょうか? そんなに印象に残るのでしょうか? 大変回答者様の幅が狭まってしまうとはお思いですが、宜しくお願いします。

  • 美人になりたい!!

    質問お願いします。 今日、教室で話していた男子の話をたまたま聞いてしまいました。 クラスの女子皆いたときです。 くだらねぇ…と皆で話しましたが最後まで皆で盗み聞きしました(*^_^*) 内容は、クラスの女子に順位をつけるなら!?というものでした。 (女子\15人。男子15人。) 一位は、私も可愛いと思う?可愛くておとなしい系の子でした。 二位は、皆の中心的存在\面白い系の友達でした。 そして、三位は私でした。 褒めるコメントでは。。。 『可愛い』 『しっかりしてる』 『明るい』 『楽しい』 などでした。 悪いコメントでは、 『口悪い』 『うるさい』 『男子に暴力ふるう』 でした。 確かに~…と納得しました笑。 しかし… 『××って、可愛いんだけど美人じゃないんだよな。将来普通じゃね?』 と、一人のある男子が話していました。 はぁ!?お前に言われたくねぇよ!!と思いました。 可愛いとかそんなのは知りませんが、美人じゃないのは確かです(>_<) どうしたら、美人になれますか!? あんな奴に言われるのはムカつくんです!! 美人になれる方法を教えてください!!

  • 「将来美人になるよ」は褒め言葉・・?

    数日前の出来事です。 好きな先生に「○○は将来美人になるよ」と言われました。冗談ぽくはありませんでしたし、そういう事言うタイプの先生でもなかったのでちょっと驚きました。 正直とっても嬉しかったのですが、後々考えてみると「将来美人になるよ」とは褒め言葉なんですか? 今ブスだから頑張れ、のような意味なんですか?それとも将来期待できるという意味なんですか?それとも今中々だから後々も良くなる、という意味なんですか?(実際はどうかわかりませんが・・・) それに先生がそれを言ったのは私「両親両方に似てると言われるんです」と言って、それで母をちらっと見て、「うん、ちょっとね」と言って、それから言ったんです・・・(母は傍にはおらず、少し遠い所にいたので親の目を気にして、という事はないと思います) これって母が美人(本当に美人です)だから気休めで私に言ってくれたのでしょうか?それとも母が美人だからこの子もなるんじゃないか・・という考えからですか? それとも本当に顔を見て本心で言ってくれたのでしょうか?ちょっと引っかかってます。 私は15歳、先生は男性です。 なんだか疑問がいっぱいでごめんなさい; どうか御答えよろしくおねがいします。

  • 美人とやや美人

    容姿が整っている美人ってその人から積極的に話しかけないと異性にもてないのでしょうか? 友達で美人な子がいるのですがとても面白くてモテそうなのに寄ってくる異性は自信がすごくある人かもしくは女慣れしている人ばかりのようです。これって容姿が関係しているのでしょうか? やや整っていて愛嬌がある人が一番もてると聞いたことがありますがクールな印象を持たれる人でもモテるのでしょうか? 質問が多くてすみません。

  • 美人好き?美人嫌い?あなたはどっち?【女子限定】

    女性の方に質問です。 第一印象で好きではない同性のタイプってどんな子ですか? よく、本とかで「美人」は同性に嫌われる、いじわるをれると 言われるのを聞きますが(中には同性にいじめられないように、女をアピールした服装を女性は同性の群れでしないように心がけていると記載している本もありました。) 私の周りの同性は「美人」が好きだという子が多いです。 「ブス」が嫌いだという子が多いように感じます。 それとも「自分より下で愛想のいい子」を可愛いとか美人で好きと表現しているだけで 自分より容姿がいい子で嫉妬してしまう子とは並びたくないのが本音でしょうか。 それとも本気で「ブス」と容姿の上で感じる子が嫌いなのでしょうか? あなたは「美人」好きですか?「美人」嫌いですか?

  • 授業中に質問をすると恥ずかしい!!(長文です)

    授業中に先生が「はい、ここまでの内容分からなかった人は手をあげてー!」というのをよく聞きますが、 正直 手をあげて 「はーい!わかりません」なんてこと言えないし、できません。 恥ずかしいし なにより 同じクラスの人に馬鹿にされるからです。 そんなクラスの人なんか気にせずに質問を授業中に手をあげてすればいいじゃない! という人もいると思いますが・・・無理です。 小・中・高と毎時間授業中 言葉の意味や内容、 何を先生はやっているのかというのが理解力が乏しいせいか分からず、 手を毎回あげていました。 そのたびに授業がストップ!!当然 クラスの皆からは「またあいつだよ・・・」とか 「空気よめよな!おめーのせいで毎回授業ストップしてんじゃーたまんねーよ!」と言われ 言葉の暴力を受けてきました。 予習 復習をして授業にいどめばいいんじゃないか?という意見もあるでしょうが、 予習や復習をしようと 教科書やメモったノートをみても 後々意味がわからなくなるのです。 自分がわかるようにメモをとったはずなのですが・・・その日の覚えているうちにノートや参考書、 教科書を見返しても 分からないのです。 それからというもの 毎時間 手をあげて授業中に質問はしておりません。 授業中に質問をするという行為は、とっても恥ずかしい行為だし いじめられる!先生にもバカにされる! というストッパーがかかります。 3DCGの授業をうけているのですが、 当然 予習復習なんてできる科目ではありません。 教科書にそって授業をやっていませんので・・・・・。 なので 授業中分からないところがあっても黙っておき、 授業終了後の長い休憩時間で分からなかったところを質問しようとしたのですが、 非常勤先生に怒られました。 「なんで授業中にいわないの!?休憩時間なくなっちゃうじゃん!」といわれました。 そこで私は「授業の進行を妨げるだろうと思ったので、いわなかったのですが・・・」というと、 「もー!はぁー(ため息)ぶつぶつぶつ・・・。それでなに?どこが分からないの!?(怒)」 っていわれました。 だって日本語の意味が分からないし・・・だいいち 黒板にかかれてある先生の文字がミミズ文字で読めないじゃん! 説明も全部ぬけてて 絵しかかいてねーし!分かるかよ!!!って思いました。 まー前に遠回しに上記の感情をそのまま先生に素直にいったんですが・・・効果ないですね。 というか先生が忘れてる。 でも中には恥ずかしがりやで私の気持ちを分かってくれる先生もいるんです。 その先生は「授業終了後にいってくれたらいいよ^^」っていってくれるんです・・・。 先生によって違うんですね。 でも3DCGを教えている非常勤の先生は、 以前 授業中に手をあげず こそこそーっと「ここ・・・分からないのですが」と毎回毎回 次のステップにいくたんびに聞いていると、 「昼休みや普通の休み時間の時にまとめていってくれる?授業ストップするから」といったり、 授業の終わりに「えー今日はなんか授業が全然すすんでなくって 大変困りましたが(ry」という風に とおまわしに「うぜー!お前のせいで授業すすまねーだろーが!質問するな!!」といってました。 でも先生って矛盾してますよね。 「授業での質問はするな!でも分からないままでいるな!」って・・・どんな天才だよっていう。 分からないのを教えてくれるのが先生じゃないのか?と生徒の私は思うのですが。 どうすれば良いでしょう? なんか悲しくなってしまいました・・・。 3DCGの授業にかかわらず、他の授業でも毎回 授業の終了時に質問をしています。 今までどおりでいいのですかね・・・この3Dの先生以外はそんなこといってくる先生はあまりいないですし・・・。 いるとしたら、 天文学という授業を教えている先生が他の授業の先生の助手を暇なときにしているのですが、 その天文学の先生(助手)に質問をしにいったら、 「なんだね君は!?まじありえねーんっすけど!!なに?え??ありえない!」といわれたぐらいでしょうか・・・中年のおっさん先生なんですけどね。 本題がそれましたね。 どうすれば良いのかという回答のほうをよろしくお願いします。 長文に長々とお付き合いいただき ありがとうございました。

  • 先生が好きです!教員の方に質問です!

    私は今高1なんですけど、他のクラスの担任をしてる先生(27)が好きです。その先生の授業は週2くらいで、テスト前くらいによく質問に行きます。最近、なぜか部活の顧問の先生があの先生と仲良いね、的なことを言ってきました。自分では全然アプローチしてるつもりはないんです。そこで、できれば教員の方にお聞きしたいんですけど、生徒が自分に好意を寄せてることって気付きますか?それがどういう意味の好きなのか分かりますか?