• ベストアンサー

飛び抜けた美人(イケメン)とは

質問させていただきます。 先日、ご友人が電車で物凄い美人を見たと言っておりました。 あまりにその方の話ばかりするのでよっぽど印象深かったのだと思います。 私も毎日のように電車を利用させていただきます。 確かに美人にはあうのですが、何日かすれば忘れてしまいます。 それ以上に美人な顔といわれても見たこと無いので想像もつきません。 本題に入らせていただきます。 貴方が見た飛び抜けた美人(イケメン)を見たとき、どの様にお思いになるのでしょうか? そんなに印象に残るのでしょうか? 大変回答者様の幅が狭まってしまうとはお思いですが、宜しくお願いします。

noname#104323

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimix
回答No.2

営業の仕事をしてる時、営業先のこれまた営業マンでもんのすごいかっこいい人を見ました。芸能人みたいな整った顔、あまりに素敵でほんとに心をぐわしっ!とつかまれました。あんまり見てると変に思われるとそのまま何食わぬ顔をしたまま仕事をし、帰りましたがなぜあの時声をかけなかったのか、今でもたまに思い出して悔みます(笑) あぁ~あの人は今どこに…?

質問者

お礼

早々とありがとうございます。 やはり印象に残るのでしょうか。 ひとつ気になったのでお尋ねしてもよろしくでしょうか? 人の顔の好みは様々だと思います。 好みだったと言われてしまえば個人の感覚なので納得してしまうのですが、万人受けする顔だったと思いますか? だとしたら非常に興味があります。 もし差し支えなければよろしくお願いします。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cliomaxi
回答No.3

>万人受けする顔だったと思いますか? 万人受けと言うのが「多くの人が好む」と言うのと「好みでは無いが美人とは認める」ではかなり違ってくると思います。 好き嫌いは有ってもやはり活躍されている女優さんって美人だと思いますよね。 子供の友達のお母さんが黒木瞳だったら見とれてしまいますよね。 同級生に戸田恵梨香や佐々木希がいたら見に行きますよね。 同僚に栗山千明や北川景子がいたら食事に誘ってみますよね。 英会話スクールの先生がニコール・キッドマンやアンジェリーナ・ジョリーだったら腰を抜かしますよね。 例えになっているかは解りませんが、そんな感じなのです。 ※上記の女優さんは芸能人に疎い私が何とかフルネームを知っている方々なので深い意味はありません。 前回回答したように私が出会った女性はスカウトも来るほどですから、多くの人を惹きつけるだけの何か(あまり使いたくない言葉ですが)オーラの様なものが出ていたのでしょう。 何と言うか、当時も電車の中で彼女だけ別次元と思えるほどインパクト有りましたから。 因に私自身は美人(可愛い=男から見ての基準)が好きで、あまりマニア向けの方は外見的には好みでは有りません。

• cliomaxi
回答No.1

もう20年以上前の話ですが、通学電車でそれはそれは印象的な女の子を見かけた事があります。 可愛いとも美人とも言えるその子に目だけでなく心まで奪われ、無意識のうちにフラフラと近付き、何を言ったのかも忘れましたが、初めて知らない女性に声をかけてました。 数年乗っている電車ですが、初めて見かけたので若しこの時を逃すと二度と会えないと思ったからです。 制服は妹と同じ学校(私立の中高大一環の女子校)のものだったので、聞いてみると、やはりと言うかかなり有名らしくスカウトとかも結構来てたそうです。 それから何日も(実は当時ちゃんと彼女はいました)忘れられませんでしたが、流石に20年も経つと全く思い出せません。

質問者

お礼

早々とありがとうございます。 やはり印象に残るのでしょうか。 ひとつ気になったのでお尋ねしてもよろしくでしょうか? 人の顔の好みは様々だと思います。 好みだったと言われてしまえば個人の感覚なので納得してしまうのですが、万人受けする顔だったと思いますか? だとしたら非常に興味があります。 もし差し支えなければよろしくお願いします。 ご回答ありがとうございました。