• ベストアンサー

飛び抜けた美人(イケメン)とは

質問させていただきます。 先日、ご友人が電車で物凄い美人を見たと言っておりました。 あまりにその方の話ばかりするのでよっぽど印象深かったのだと思います。 私も毎日のように電車を利用させていただきます。 確かに美人にはあうのですが、何日かすれば忘れてしまいます。 それ以上に美人な顔といわれても見たこと無いので想像もつきません。 本題に入らせていただきます。 貴方が見た飛び抜けた美人(イケメン)を見たとき、どの様にお思いになるのでしょうか? そんなに印象に残るのでしょうか? 大変回答者様の幅が狭まってしまうとはお思いですが、宜しくお願いします。

noname#104323
noname#104323

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nerimix
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.2

営業の仕事をしてる時、営業先のこれまた営業マンでもんのすごいかっこいい人を見ました。芸能人みたいな整った顔、あまりに素敵でほんとに心をぐわしっ!とつかまれました。あんまり見てると変に思われるとそのまま何食わぬ顔をしたまま仕事をし、帰りましたがなぜあの時声をかけなかったのか、今でもたまに思い出して悔みます(笑) あぁ~あの人は今どこに…?

noname#104323
質問者

お礼

早々とありがとうございます。 やはり印象に残るのでしょうか。 ひとつ気になったのでお尋ねしてもよろしくでしょうか? 人の顔の好みは様々だと思います。 好みだったと言われてしまえば個人の感覚なので納得してしまうのですが、万人受けする顔だったと思いますか? だとしたら非常に興味があります。 もし差し支えなければよろしくお願いします。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.3

>万人受けする顔だったと思いますか? 万人受けと言うのが「多くの人が好む」と言うのと「好みでは無いが美人とは認める」ではかなり違ってくると思います。 好き嫌いは有ってもやはり活躍されている女優さんって美人だと思いますよね。 子供の友達のお母さんが黒木瞳だったら見とれてしまいますよね。 同級生に戸田恵梨香や佐々木希がいたら見に行きますよね。 同僚に栗山千明や北川景子がいたら食事に誘ってみますよね。 英会話スクールの先生がニコール・キッドマンやアンジェリーナ・ジョリーだったら腰を抜かしますよね。 例えになっているかは解りませんが、そんな感じなのです。 ※上記の女優さんは芸能人に疎い私が何とかフルネームを知っている方々なので深い意味はありません。 前回回答したように私が出会った女性はスカウトも来るほどですから、多くの人を惹きつけるだけの何か(あまり使いたくない言葉ですが)オーラの様なものが出ていたのでしょう。 何と言うか、当時も電車の中で彼女だけ別次元と思えるほどインパクト有りましたから。 因に私自身は美人(可愛い=男から見ての基準)が好きで、あまりマニア向けの方は外見的には好みでは有りません。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

もう20年以上前の話ですが、通学電車でそれはそれは印象的な女の子を見かけた事があります。 可愛いとも美人とも言えるその子に目だけでなく心まで奪われ、無意識のうちにフラフラと近付き、何を言ったのかも忘れましたが、初めて知らない女性に声をかけてました。 数年乗っている電車ですが、初めて見かけたので若しこの時を逃すと二度と会えないと思ったからです。 制服は妹と同じ学校(私立の中高大一環の女子校)のものだったので、聞いてみると、やはりと言うかかなり有名らしくスカウトとかも結構来てたそうです。 それから何日も(実は当時ちゃんと彼女はいました)忘れられませんでしたが、流石に20年も経つと全く思い出せません。

noname#104323
質問者

お礼

早々とありがとうございます。 やはり印象に残るのでしょうか。 ひとつ気になったのでお尋ねしてもよろしくでしょうか? 人の顔の好みは様々だと思います。 好みだったと言われてしまえば個人の感覚なので納得してしまうのですが、万人受けする顔だったと思いますか? だとしたら非常に興味があります。 もし差し支えなければよろしくお願いします。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美人の方、人生幸せですか?

    美人と言われる方に聞きたいです。 人生幸せですか? 今まで苦労したことってありますか? 美人はお金に困りませんか?美人は皆家がお金持ちでお嬢様ですか? 恋愛や就職は楽でしたか? 欲しいものや望みは全部誰かが買ってくれたり叶えてくれますか? 毎日電車とか街で男に一目ぼれされたり声をかけられたりしますか? 毎日男からプレゼントとかラブレターを貰いますか? 男に無愛想な態度や冷たい態度を取られることは絶対に無いのですか? レストランやお店に行けば必ずタダにして貰えたりサービスされますか? 美人は精神病にはなりませんか? 皆絶対に優しくしてくれますか?人生全てが思い通りになりますか? 美人によくある苦労話で、同性からの嫉妬やいじめだとか モテすぎて辛いだとか、性犯罪に遭うだとかよく聞きますがそんな話は結構です。 本当に悩んでいる方には申し訳ないですが、 そんなの私から見れば美人故のステータスとしか思えません。 私は生まれてからずっと惨めで一度も人生が上手くいったことがありません。 顔が原因だと思っています。 整形をして美人になればこんな辛い人生から解放されて幸せになれると思っています。 間違ってますか? 最終確認として美人さんに意見を聞きたいです。本当に幸せになれますか?

  • 性的な目で見られる。本物の美人になりたいです

    初めて利用させて頂きます。高校3年生の女です。 タイトルの通り、性的な目で見られる事が多く 良く言えばセクシー、美人などと言って貰えてとても嬉しいのですが ヤリマン顔、ブスと罵られたりもします。 異性からセクハラまがいの事を言われたり 年上の同性からは基本嫌われます 高校に入学した頃は全く知らない先輩から通りすがりに ヤリマン顔!廊下歩くな!と言われ本当に辛かったです 同性同士なら嫉妬も考えられるかと思いましたが 私は美人ではありません。不細工でもないと思います。 ただ、幼少期は本当に不細工でそれなりに努力はしてきたので 雰囲気でかなり誤魔化しています。 今でも容姿へのコンプレックスは酷いので 容姿のことを言われると凄く傷つきます。 とても可愛くて明るくて優しい友人がいますが 男女から共に人気があって、罵られるような事も勿論ありません。 私も友人のように可愛ければ…本当に美人だったら… 意地悪を言われることもなく楽しく毎日が過ごせるかな、と 毎日考えてしまいます。 長文乱文ですみません。 アドバイス、ご意見頂けたらとても嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 彼女たちは一般でいう美人?

    下らない質問ですがよろしくお願いします。 私は女性です。友人たちと顔について話をしているうちに「美」の基準が分からなくなってきました。 以下の知人たちの顔レベルをお聞きしたくて質問しました。顔は載せられないので周りの人たちの評価などを書きます。 Aさん(読者モデル) 色が透き通るように白く目がすごく大きい。顔は大きく鼻は低い。 身長はだいたい165センチ前後。ぱっと見目立ちます。 身近にいる人たちは彼女を美人と言いますが私はそうは思わないし私の他にもぜんぜん良くない、ただ目立つだけと言う人もいます。嫉妬とかではないようです。 Bさん 学校が一緒でした。わりと整った顔立ちで男子にモテていました「可愛い」と評判でした。可愛いと落書きされていたような記憶があります。 が、女子はぜんぜん「可愛くない」でした。目立つ顔ではなかったかなと思います。 整った顔とは思いますが特別どうってことないと思います。 ただ、読者モデルのAさんよりは美人だと思います。 Cさん 学校とある趣味サークルが一緒でした。地味な顔立ちでよくみると整っていると思います。 彼女を可愛いと言った人はいますが騒がれてはいなかったです。 彼女は現在社会人ですがわりと綺麗だと評判のようです。見る人によってかもしれませんが。 お化粧もほとんどしないので地味で勿体ないと言ってた人がいました。 Dさん 私はこの人がすごい美人で可愛いと思います。鼻が高くて目が大きくて。欠点と言えば下膨れです。 でも誰も彼女を美人と言わないのです。言ったとしても3人くらい。 友人たちと話をしていて美の基準が分からなくなってきました。 本当に彼女たちは美人なのかと。モデルや女優レベルなら見ただけでわかりますが。 ちなみに私の顔は普通より下だと思います。もしかしたらもっと酷いかもしれないし・・・(笑  彼女たちは美人?そうでもない?どうなんでしょうか。

  • 美人顔と言われるのにモテない

    美人顔と言われるのにモテない 二十代後半の会社員です。私は友人や職場の人たちから美人、綺麗などよく言われます。だけどまったくモテないんです。 自分の容姿がどのくらいかというと社内では綺麗な人と評判になっているらしい。またあれだけ綺麗なら~などそんな感じで言われることがあります。年下の男性からも可愛い人って言ってもらえます。ほかにもありますが省きます。わりと初対面で告白されたり魅力的だと言ってもらえますが途中でフラれるか馬鹿扱いされ終わりです。 私には妹がいます。モテます。私の友人が妹を見ると何人もの人たちが綺麗だねと言います。妹はチヤホヤされ姉の私が嫉妬してしまうこともあります。私はチヤホヤされません。 例えに妹の話を出しましたが容姿が良いとモテる人が多いのになぜ私はモテないんでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • 美人が羨ましいです

     おしゃれが好きな二十代♀です。ざっくり言うと、きれいになりたいです。    なぜなら、美人になって おしゃれをもっと楽しみたい、  華やかで仕事ができて目立つ人になって、  女性としても人としても輝きたいからです。     身長157cm 体重47kg   体型 上半身細め、下半身 お尻大きい・腿ムチムチ・ふくらはぎ締まっている  髪型 黒髪ショートボブ、前髪ぱっつん、並みの顔です。    ・第一印象は年齢より幼め、大人しくお人好し  ・髪型が座敷わらし  ・やや色白、乾燥肌、少しニキビ跡あり( ;ω;)  ・パーソナルカラーは冬  ・反町隆史似ですが、前髪で女子らしく見せているつもりです。  ・自慢じゃないけど、大学一年のときは、よく痴漢に遭ってたぞ!★ぇ  彼氏やバイト先の男性、同性の友人からは「おもしろい」と評されることが多いです。  彼氏、妹には、「かわいらしいけど、美人ではない」と言われます。  地元から東京へ新幹線で通学する日々で、(大体往復で5時間  大学で単位をとりつつ、地元でバイトをしています。  毎日多忙で、一生懸命課題をこなしていると身体がほっそりします。  貯まったバイト代で、ちょっと贅沢して可愛い服を買うこともできます。  アルバイト先で、ギャル系で華やかな子が男性にチヤホヤされていたり、  街中で自分より素敵な雰囲気の人が歩いていたり、  友人が超絶美人で、顔写真をsnsの自画像に載せていると、  嫉妬し、せつなさを感じます。。      どんなに頑張って自分磨きをして  忙しいスケジュールをこなしても  どんな可愛い服を着ても、美容に気を使っても、濃くない似合う化粧をしても  現実的に、私の顔が美人になることはないからです。     ・きれいになるにはどうしたらいいんでしょう?  ・あるいは、美人への嫉妬心と、どう付き合えば楽になるでしょうか?  この質問を読んだ感想でもいいので、年齢・性別問わずご意見をお聞きしたいです。  長文かつ乱文をお許しください。      ここからは横になります。  物心つくかつかないかの頃から、綺麗な・可愛い・華やか・夢があるものが好きでした。  セーラームーンとか。。(年齢ばれる  わたしもそうなれたらいいのに。。  

  • 隠れ美人

    第一印象は「生真面目な子」でした。去年の暮れ取引先の担当者が結婚退職するので、引き継ぎで打ち合わせに同席したYさん。先輩と私の打ち合わせを緊張した面持ちで聞いていました。次からはYさんとの打ち合わせになりました。早口でキビキビ話を進めるので私の方が緊張してしまいました。その次くらいになると、少し余裕が出てきたのか世間話などして笑顔を見せてくれるようになりました。 顔の印象が薄くて記憶に残らないんですが、なんだか気になる子です。薄々感じていた事が今日会って確信に変わりました。 美人なのです!見れば見るほど。「ダイヤの原石ハンター協会会長」の私とした事が、4度目でようやく気付くとは恥ずかしい限り。高校の頃「隣の席の牛乳瓶底メガネっ子がコンタクトにしたら実は美人」で失敗して以来、絶対に見逃すまいと思っていた「隠れ美人」の最たる人です。 Facebookで彼女の名前を検索したら写真が出てきました。化粧っ気がなくやはりパッとしません。そこで美人化ソフトで軽くファンデーションを塗った程度の美白効果を施したら、あっと言う間に一級の美人に!(私がコソコソこんな事やってる事に引かないで~!仕事柄ついやってしまうのですw) どうした事でしょう。気付く人は気付いてるのかもしれませんけど絶世の隠れ美人。年齢は恐らく20ちょっと、倍近い年齢で妻子ある私が手を出すわけにもいきませんが、その開発に少しだけでも関わりたい!でも磨かれないままの原石として密かに愛でていたい!でもそれじゃあもったいなさ過ぎる!彼女を主演に映画を一本撮りたい~っ! 皆さんは「隠れ美人」に出会った事ありますか?また出会ったらどうしますか?

  • 美人の持ち物・特徴

    先日ふと見つけたブログがとてもお洒落で素敵だったんですが、美人っぽい人が書いているような雰囲気で印象に残りました。 顔写真は載せていませんが、身の回りで使っているものなどが出てくるのですがことごとく「美人の持ち物!」という感じで面白かったです。 そういえば美人、綺麗系の友達が持っているものと系統が同じなのでひょっとしてパターンがあるのかも・・と思いました。 みなさんの周りに居る美人の持ち物や特徴ってどういうものがありますか? 私の周りに居る綺麗系の友人たちは、別にブランド尽くしという雰囲気ではない人でも大抵1つはエルメスのバックを持ってました。 (ガーデンパーティやフールトゥなどの仰々しくないもの) あと、髪型は色々ですが、そろいも揃って見事なまでに髪がサラサラつやつやで綺麗でした。 (不思議な事に癖の髪や硬そうな感じが無いのです) あと、化粧品が世に出回ってて流行しているものと少し違ってるブランドやラインが多いんです。 (資生堂でもマキアージュじゃなくてクレドポーだったりみたいな。) 結局のところ、それぞれ手を掛けているという事なのだと思いますが、どんな感じかなと思ったのでアンケートに上げました。

  • 八方美人をやめたい

    最近、自分の八方美人ぶりにつかれることがあります。 誰とでも軋轢を起こさず過ごしたいという思いと、 一方で「何を考えているのかわからない(性格的な信頼が得られていない)」と思われていることへの悲しさが、自分のなかで相反している感じです。 敵対している人物のどちらにもいい顔をしたり、顔色をうかがって言いたいことがいえなかったり。 この調子だと本当に大事なものを失っていきそうです。 しかし目の前の軋轢を避けたいという反射的な本能(?)にはどうしても勝てず、最近毎日打ちひしがれています。 八方美人は、欲張りなんでしょうか? どうやったら、変わることができるのでしょうか。 社会人失格でしょうか・・。アドバイスをいただけたらさいわいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 秋田美人は褒め言葉ですよね?

    秋田美人は褒め言葉ですよね? 先日、友人と夜に某コーヒーチェーン店に行きました。 21時近くだったこともあり、客はまばら。 禁煙フロアで、ほぼ貸切状態で友人とふたりでおしゃべりして いました。 そこへ、20~30代くらいの、失礼だけど少しチャラそうな感じの男性二人組が、私達のテーブルの斜め後方の席に座りました。 ちらちらこちらを見ているのは何となく気付いていましたが、彼等の会話が聞こえてきました。 内容から、私の友人の事を、秋田美人て感じ!と話していました。 店を出てから↑の話を友人に伝えたら、彼女にも聞こえていたとのこと。 友人は、ここ東北じゃないし、私も秋田県出身でもないのに、なんか言われるのも微妙だよね……と言っていました。 でも、秋田美人て純粋に褒め言葉じゃないでしょうか? 友人は秋田県出身ではないですが、親御さんが京都出身なためか、肌がキメ細やかで透き通るような真っ白の色白美人です。 顔も切れ長目(細くない)、鼻筋がすっと通っていてとても綺麗な女性です。 職場でも人気なんです。 しかも、失礼だけどチャラそうな感じの若い男性が言ったのだから、本気の評価じゃないかと思いますが、皆さんはどう思いますか?

  • 男性から見た美人、女性から見た美人

    こんにちは。 タイトルのとおりです。男性から見た美人と、女性から見た美人が、どうやら違うらしいことに最近気が付いたので、質問させてください。 私は昔から、仲間ゆきえさんは美人だと思っていました。 ですが先日、男性の知人と話をしていたら、仲間ゆきえさんは美人じゃないと言われました。 そして私が、それほど美人じゃないと思っていた松雪やすこさんは、男から見て美人であると言われました。 個人の好みもあるので、一概には言えないのでしょうが、「男から見て美人だ」という言い方をされたので気になってしまいました。 男性の方、女性の方、貴方から見て、雰囲気や服装などは加味しないとして見た目で、これは美人!と思う方と、その理由を教えてください。 単純に興味がわいてしまっただけですので、お暇な時に回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう