• 締切済み

放課後とかに一生懸命自分の教科の質問に来る生徒って

放課後とかに一生懸命自分の教科の質問に来る生徒ってどんな印象ですか? 「またか…」など思われるのでしょうか? そして、私は内弁慶な性格のため先生と話すのが苦手で、質問には行くもののその先生もとても無口なのであまり歯車が合わなかったりして結構気まずいです… そういう生徒が質問に来るとやはり少なからず"面倒くさい"と思ってしまうのでしょうか…? どうやったら普段は明るいというのを分かってもらえるのかも知りたいです…

• 高校

みんなの回答

回答No.2

成りたくて先生になった人にとっては、教わりにくる生徒というのは、餌のようなものです。 好きな餌はどんな与えられ方でも嫌いにはなりにくいですよね。 餌の与えられ方よりも、餌の種類で好悪が決まります。 教わり方や教わる頻度よりも、何を聞きに来たかの方が気になっているはずです。

• SPS700
回答No.1

僕は、そういう生徒でした。いつもちゃんと教えていただけ、目的は十分に果たせたので、先生に与えた印象などに気を使ったことはありません。  質問にかこつけて無駄話をしたければ別ですが、質問にお答えをいただいたら、「普段は明るく」ても、暗くても、いいと思います。