• 締切済み

健康診断の結果

健康診断の結果、血中脂質のTG値が20となり、「要医療、治療が必要」となってしまいました。 糖代謝もやや高値でした。 これは食生活が原因なのでしょうか。 毎日焼き魚を食べ、肉はあまり食べません。 野菜をたくさん摂るようにして、食生活はそれほど乱れていないと思います。 運動は毎日ウォーキングを1時間半程度行っています。 ひとつ気がかりなことは、以前から汗が異常で、一度出ると止まらなくなります。 これは病院に行ったほうが良いのでしょうか。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

低中性脂肪血症 参考サイト http://www.j-athero.org/publications/pdf/shishitsuijou_2013_3_14.pdf 過去の数値が正常だったのか ずっと 低かったのか というところで分かれます。

• hue2011
回答No.1

そうでしょうね。 日本語として「要医療、治療が必要」と言われたら医者に相談しろという意味以外にありませんから。要検査、じゃないですから。