• ベストアンサー

なんで仲直りするの?

ojisannekoの回答

回答No.4

男の友情と女の友情というのは全く別物です。 昔から喧嘩するほど仲がよいといいますよね。 これは男女の関係をいうものではなく、昔から意見が合わなくて喧嘩は 当たり前だったけど、よくよく考えればあいつは俺にないものを 持っていたり、喧嘩する度にお互いを分かり合っていくことも あるんですよ。 男の喧嘩なんてしてしまえばあっさりしているものです。 女性の喧嘩のように陰湿で長引くことってあんまりないんです。 喧嘩をする人は喧嘩でお互いを知っていくんです。 貴女も彼氏も変ではないですよ。

関連するQ&A

  • 仲直りしたけど…。

    喧嘩別れして、仲直りしたけど…。 半年ほどお付き合いした彼氏と喧嘩別れしました。彼が多忙になって、すれ違いが増え、私が一方的にメールで責めて喧嘩になりました。私がキレて別れるみた    いな話をしてしまい、結構ひどいことも言ってしまいました。 一応会って話し合い、私はやり直したいと言いましたが、彼氏が怒っていました。私が諦めて表面上は、お互い納得して別れました。 でも、こんな別れ方後悔の毎日だし、彼氏の事情をわかってあげれなかった自分も責めてばかり。でもいまさらやり直したいというのは自分勝手と思い、言えないなと思います。 一月後、彼氏に自分が理解できなかったことの謝罪と喧嘩別れしたことの謝罪、幸せになって下さい。私も新しい恋愛をします。もし、喧嘩の前から私に嫌々してたらスルーしてね。ということを伝えました。(強がりの部分もあります。)呼び方は、付き合ってたときのではなく、名字です。 彼からすぐ返信がきました。もう怒ってなくて、優しかったです。 自分を責めないで。お互い自分はこう考えてるってのを話して、お互いを理解し包み込むっていうのが、一緒にいるには必要なんだと思ったよ。でも、君が前に進むって言うなら、きっと素敵な出会いがあると思う。僕は別に気にしてないからね。お誕生日おめでとう! これは、一応仲直りしたということなんですか? そのメールに返信をしました。 そうだね~、うちらにはそういうとこが欠けてたね。でも、忙しかったっていう環境要因もあるし、自分ばかり責めてる訳でないから大丈夫だよ。返信はなくてもいいし、書いてくれるとしてもいつでもいいよ。 と返信したら、返信がきませんでした。 彼が優しいメールをくれたのは単なる社交辞令だったのでしょうか できれば、メールとかを自然にできる仲になれたらなと思ってますが、こちらからしないほうがいいですよね

  • 仲直り

    昨日、お互いが悪くて1番大切な友達と喧嘩してしまいした。仲直りしたくて学校へいくと、3対1でいじめのような感じでした。あやまりたいけど、あやまり方がわかりません。

  • 仲直りのあと

    彼氏と喧嘩して仲直りはしたのですが、緊張感が続いていています。 お互いに言ってはいけないことを言ってしまったことが尾をひいているんじゃないかと思います。 いちおう仲直りはしたのですが、その後はわたしも彼氏も音沙汰なしで、 やっとメールしたら、会いたいけど今は仕事が忙しいということで会ってくれませんでした。 彼は仕事が激務なのは事実なんですが、今まではどんなに忙しくても毎週少しの時間でも会っていたので、 もう嫌われてしまったのかもしれません。 彼は喧嘩になると 「お互いに考え方が違うから分かりあえない」とか 「仕方ない」、と言って、追い詰められると投げ出してしまうところがあります。そう言わせてしまうわたしもいけないのですが。 喧嘩の原因は彼が嘘をついて、それを突き通そうとしてさらに嘘をついて誤解ができてこじれてしまいました。 でもわたしも悪かったので反省しています。 わたしはこれを乗り越えてこのまま別れたくはありません。 でも今度会った時に蒸し返したくないので、喧嘩のことは話題にしたくないのです。 こんな時期をどうやって乗り越えたらいいでしょうか? みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 仲直りの上手い人いませんか?

    私は昔から仲のいい友達と喧嘩をして仲直りした事がありません。 仲直りしようと歩み寄ってもだめでした。 だから、誰かと仲良くなっても、どうせ喧嘩したら何も残らないんだろうな~とか思ったり、 相手を怒らせる事が怖くて、踏み込めない付き合いしかできません。 仲直りってどうやったら上手く出来ますか? それとも、相手の心が離れてしまったら自分に魅力が無かったから仕方が無いと諦めて、 友達は期間限定ものだと割り切るしかないんでしょうか?

  • 仲直りの仕方。

    中(3)女子です。 もうスグ卒業です。 その時に結構仲良かった子と喧嘩したんです。 その子と仲直りしたいのですが・・・。 その時に、「友達として最悪だよね。ってか今まで友達だったから言わなかったけど、性格悪過ぎない? 怒」 みたいなこと言っちゃって・・・。 これは良い?として、(よくないですよね。) 何か良い仲直りの方法ってないですか? 虫が良すぎるかもしれませんが、中学最後だし喧嘩したままっていうのも・・・。違う高校なので。 とは思ったんですが、 なんと言ったら良いか・・・。 メール?口?って迷っちゃって。 Bとは小学校からの長い付き合いで 部活も一緒に頑張ってきた仲なのです。 文変でごめんなさい。 お答えしてくれたら嬉しいです。

  • 仲直りができない。別れた方がいいの?

    18歳女です。彼氏も18です 彼氏とケンカしました。 ケンカの理由などは昨日もここに 書かせて頂きました。 私は仲直りしたくて、 仲直りしたい。 自分が悪かった事反省しているし もう一度仲良くしたい。 でも、今の状況で連絡取りたくないなら 連絡取れるようになるまで待ちます。 と送ったら 連絡とらなくなったら、 もうとらないと思う。 と言われ、 仲直りとか前みたいに仲良くイチャイチャとか できないから。 もう、君の事信用できないし。 と言われました。 ケンカした時は時間と距離が必要 とよく言われますが この場合はどうしたらいいですか? もう別れを切り出した方がいいんですか? 彼にどうしたいのか聞いても どっちでもいい。 の返答しか返ってきません。 もう私の気持ちは届かないのでしょうか?

  • 喧嘩で仲直りしたいんですが...

    お互い芸術関係の夢を持っていて 三年間つき合ってる6つ離れている彼氏が居ます。 最近ストレスでお互いすれ違いで毎回喧嘩していて 彼氏が会いたくない って言って来て もう一週間になりました。 (去年もこの状態になりましたが、仲直りしました) 私は後悔してて、この一ヶ月間確かに彼を大切に出来てなくて まだ一緒に居て頑張りたいんです。 喧嘩をして自分が初めてわかりました。 さっき電話で直接言わなきゃ意味ない と泣きながら 未だ好きで大切で、自分がダメだったのもわかっていて 全て素直に謝りました。 彼はいま何で悩んでるのかも分からないみたいでした。 とりあえず明後日あって話す約束をしたのですが、 距離を開けるべきなんでしょうか。 距離を開けてもダメになっちゃうのがみえててきていて、 素直にこんなときに好きって言われてもしんどいのでしょうか。 男の人の気持ちがわからなくて  いまはただ 見返りなんていらなくて そばに居ていっしょにいたいとおもってます。

  • 仲直りしたいです

    私の彼氏は怒るといつもすぐ帰ります。話し合ったらすぐ解決するようなことでも話し合わずに帰ります。 昨日は海にいったのですが、彼氏が機嫌を悪くして三時間半かけて着いたのに、五分も海にいませんでした。また三時間半かけて帰りました。 私は喧嘩の内容より、彼氏が怒ると話し合いもせずに帰るとゆう行動が許せません。 最低と思うのですが、こんな人と付き合ってもう2年断ちます。結婚は今年中にしたいと二人でゆっていたのですが、こんなんじゃ無理ですよね。 仲直りしたときにどうしたら喧嘩がなくなるか、ちゃんと話し合いもしようと言いたいのですけど、仲良しのとき、『今仲良しやからもういっか』と思ってしまう私も馬鹿です。 なんといえば彼氏はこれからの話をちゃんと聞いてくれるのでしょうか? 喧嘩しないときは 喧嘩とかするん?!ってくらいラブラブなんですけどね…涙 今も喧嘩中です。

  • 仲直りのその後について…

    私はおそらく片想いかなー!?気になってる異性がいます。 私が悪口言われて怒ったり泣いたりしてちょっとケンカみたいになってたのですが、なんとかいい形で収まりました。 それで、いつもふざけて口悪い彼が、今回の件できちんとした一面が見れ、今まで以上に好きになってしまいました(/_;)照 カップルなら分かりますが、私達は今はまだ友達です。 自分から言われて傷ついた事を言って、謝ってくれてなんとか仲直りできたからといってこんな事があったばかりだから会いたくても会いたいが言いにくいです…。 会ってもドキドキしてどんな顔すればいいのかまともに彼の顔も見れないし噛まずにきちんとしゃべれるかという不安もあります(>_<) みなさんは男友達(女友達)や彼氏(彼女)とケンカして仲直り出来たあと、会いたいって躊躇わずに言えますか?!

  • 今でも、本当に仲直りしたい!

    5年程前、彼(既婚者、会社の先輩)と大喧嘩してしまい、今も仲直り出来ないでいます。喧嘩の原因は、彼の不倫(後輩との)と、私の嫉妬(彼が不倫した事によって、友達だった私との約束(食事に行く等、通常、何処にでもある、友達付き合い)を破った事に腹を立てた。また、彼は、私には、この不倫相手の後輩とは、「同じ扱い(妹の様に可愛がってる友達)だ」と言われていたのに、明らかに扱いが違っていたんで、(まぁ、友達と彼女とは違って当然ですが、彼の言葉を信じていたので)私も、彼は男友達として大好きだったんで、急に遊んで(食事等)もらえなくなった事に不満を持ち、文句を言った(彼女との不倫の事に口を出した)のが原因です。(しかし、私自身は不倫関係を望んでいません。ただ、今までどおり、私とは友達付き合いをして欲しかっただけなんです) それから2・3年程前までは、何度かお互いに仲直り(逢って話したり、メールしたり、共通の友達に間に入ってもらって、お互いが相談したり)を試みたんですが、お互い、過去の事を引きずり過ぎて、お互い意地の張り合いでした。 不倫をするような彼は今でも許せませんが、友達として付き合う分や、上司としてはとても楽しく良い方なんで、今でも仲直りをしたいと思うのですが、今現在、私自身、彼を無視してしまい、彼もまた、私を無視して(相手にされていない?!)挨拶すらお互いに出来ません。 私としては、今でも、昔と変わらず、仲良くしたい気持ちでいっぱいなんですが、こんな事をして嫌われてしまったんで、ヤケになってしまい、結局、素直になれません。 謝りたい気持ちもあります。 でも、怖くて連絡すら取れません) やはり・・・こんな私では、修復は不可能でしょうか?