• 締切済み

中2女子です。

中2女子です。 私は1年生の終わりごろから帰り道急に1個上の先輩から○○ちゃんばいばい じゃーね と言われるようになりました。私は先輩という生き物に抵抗があったので怖くて仕方なかったのですがだんだん友達と一緒に帰ってる時でもばいばいやじゃーねと言われるようになり少しずつ気になっていきました。 今も続いています。先輩は同じ小学校出身ではないので方向ももちろん途中までしか同じではないのにわざわざ遠回りをしてばいばいとか言ってくれます。 先輩は1人ではなく友達含めて3人で着いてきます。 学校ですれ違ったりすると先輩の同級生がおい○○!とか言っています。 前は私が先輩の友達に可愛いねなんてふざけて思ってもないようなことを言われて困っていたら可哀想だからやめろよって言ってごめんねと言ってくれました。 なぜだか私は少しずつ先輩のことが気になっていきました。今は気になっているだけなので好きまでは行かないのですが好きになっても先輩と後輩なので叶う気もしません。一応LINEは繋がってはいるのですが県大会頑張ってくださいほどしかLINEを送ったことがないので話したことなんて1度もありません。 でも話してみたりしてみたいです。 皆さんが私の立場ならどうしますか??

みんなの回答

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

県大会に応援に行けば?。

noname#235049
noname#235049
回答No.2

若いのだから失恋を恐れずに前向きに告白しちゃいましょう~。 上手くいかなくても、悲しいのは最初だけで時間と気持ち次第です。 皆さん、失敗しながら良い恋愛を勝ち取るので、、Go Go~です☆ けれど、あまり早く気持ちを言ってしまうとNGな時もございますので タイミングでしょうかね~。 長く気持ちを温めていって上手くいく恋もあれば、 早いタイミングで告白してしまい、「ごめんなさい」になる事もあるので 慎重さが大事になりますね。 私なら、友達に相談して直ぐではなく相手の気持ちも見つつ、 温めてから告白します。 友達に協力してもらうのもアリかも♪

回答No.1

LINEで趣味の話とかテレビの話とか色んな話をしてみては♪

関連するQ&A

  • 私は先輩のことが好きです。

    私は先輩のことが好きです。 でも話したこともないのでなんとも、 LINEは2年ほど前から何故か持っています。 先輩との関係は説明が苦手なので箇条書きで失礼します。 ・帰り道にばいばいと声をかけてくれる(1年ほど前から) ・遠回りをして一緒に?帰ってるみたいになってる ・学校ですれ違うと先輩の友達がおい○○!!とちゃかしてる ・先輩が部活を引退する前は先輩と同じ部活の同級生がお前先輩のお気に入りだからねと言われた ・部活終わりにいつも先輩の友達が私が来ると先輩に知らせていた 馬鹿にされてる感満載ですが、私は好きです、 この恋上手くいくと思いますか? 辛口で結構ですのでよろしくお願いします。

  • 中二の女子です

    中二の女子です。 今、私には友達がいません。 幼馴染で、仲のよかった友達がいたのですが、最近ではその子に新しい友達ができ、よくパシリのように使われます。 一人でいるのが、そこまで辛いと思うわけでもないですが、正直その子とは縁を切りたいです。 中学校生活も、あと一年とちょっとしかないので、自分の中で、完璧に彼女と縁を切って一人になるか、他の子の輪に入ろうと努力するかなど、決めておきたいです。 是非、こういった経験のある方など、もちろんそうでなくても、意見があれば答えていただきたいです。

  • 中2女子 忘れられない恋

    私は、中2女子です。私は、先輩に恋をしています… その先輩は、同じ学校の一つ上の先輩で、かっこよくてチャラくてバカでスポーツがずば抜けて万能なモテている男子です… その先輩から約3か月前にナンパされました…今まで私はナンパもされていたし何十人から告白もされていました…でも、好きになったことはありませんでした… その先輩とはメールもしていましたが、2か月ほど前、私が告白をしたら、もうすぐ卒業だし、卒業したら県外の高校に行って会えなくなるし……お互いのために付き合わない方がいいと言われました… それから数日後、メールやめよ…と言われました。。。 それでもあきらめきれず、メールしたいというといいといわれました… でも、何日も考え、このままでは、あきらめれない…そう思い、アドレスを変え、メールをしていません… 逃げたくせにこんなことをいうのはずるいとは思いますが、2か月ほどメールもせず話さなくなった今でも大好きで仕方ないです… 付き合いたいとかどうしたいとか、そういうのじゃなくって…私は、あきらめれますでしょうか…? どうしたらいいでしょうか? こんな逃げたようなずるい私ですが、どうかご回答よろしくお願いします!!!!

  • 中2女子です。苦しいです。

    中2女子です。 私は、小学校で3年ほど、血を流すほどのいじめにあい、毎日毎日死ねと言われてきました。 中学でも脅されて、友達のものを盗まされ、それがばれてすごく怒られたりしました。 今は夏休みですが、忘れることなんてできません。 フラッシュバックにあったり、過呼吸になったりします。 完全にうつだとも思われます。 症状のほとんどが当てはまるからです。 しかし、親もほとんど知らないし、親にいまさら言うことだってできません。 学校の先生だって、私のことを信じてくれるとも思えないし、 私は学校の先生にもいじめられてたので、先生を信じることもできません。 最近では自殺願望も強くなってきており、どうすることもできません。 親や先生の前では無理をして元気なふりをしているので、誰も知らないと思います。 しかし、私ももうボロボロです。 朝起きた時、何度死のうと思ったかわかりません。 もう限界なのです。 私はどうしたらいいのでしょうか。 どうしたらいいのでしょうかと言いながら、誰かに相談することはできないですけどね。 毎日毎日悪夢にうなされ、息が苦しくなるほどの辛さに耐えてきました。 しかし、もうだめです。 あと少しすれば学校も始まり、また恐怖も始まります。 今もすごく苦しいですが、学校が始まればもう耐えられません。 本当に、どうしたらいいのでしょうか。

  • 後輩について...

    私は中2なのですが、一歳年下の後輩が気になっています!まだLINEでしか話してませんが、次のようなことがありました... ・その後輩は、明るくて優しい人が好きと言っていました。で、その前に、私の今の印象を聞くと明るくて優しい人だと思う、と言われました。 ・私は元彼といろいろあって裏切られるのが怖いので、「裏切らんといてよ?」と言ったら「当たり前だろ。」と言ってくれた。 ・お互い、下の名前だけで呼んでいる。 後輩はすごく同級生からモテるみたいですが、彼女はいないそうです。というか、付き合ったことがないらしいです。 私の友達に相談したら、 「後輩はモテるし、誰にでも思わせぶりな態度とったりする軽い人じゃないと思う。」と言っていました。 友達の言っていることが本当なら嬉しいのですが… こんな私にもチャンスはあるでしょうか? よかったら回答よろしくお願いします!

  • 中二の女子です。

    中二の女子です。 来月、転校することになりました。 そこで、友達に感謝の気持ちとして何か送りたいと思います。 相手的には 1、クラスで仲がよかった親友(部活は違います) 2、部活の数人(卓球部で、全員団体のメンバーに入ってます)  です。 手紙は一人一人書きたいと考えてますが、普通の手紙ではつまらないのでポップアップカードにしようと思います。よいデザインの載っているサイトも教えていただけると幸いです。 部活の人へは、私が転校する日に丁度関東選抜と言う大きな大会があるので、 お守りになるような物でもいいかなと考えています。 別れは辛いですが、今は手紙やメールもあるので前向きに考えています。 かなりわがままですが、良いアイディアありましたらよろしくお願いします

  • 後輩・同級生に対してひとみしりしてしまいます

    バイト先でも学校でも、同級生、後輩とだけうまく接することができません。先生や先輩、目上の人、まったく知らないバイト先のお客さんは怖いと感じないし自分から話しかけることができるのですが、同級生、後輩は怖くて自分から話しかけられず、なかなか仲良くなれません。目が合わせられず下を向いてしまうか、ふらふらと怪しい動きをしてしまいます。 今日バイト先で新人の子が入ることになり先輩と私でフォローをすることになったのですが、まったく上手く話せず、かろうじて業務連絡ができたくらいです。先輩には、先輩とはペラペラ話せるのから人みしりだなんて訳がわからない、おかしいよ、と言われてしまいました。新人くんからみても、先輩やお客さんとはぺらぺら話せるのに自分とは話せない人だと、おかしい人だと思われてしまったと思います。おかしいと思われたかなと思うとさらに後輩が怖く感じてしまいます。 学校でも同級生、後輩が苦手で、先輩か先生としか話せません。工学系のクラスで女子は私一人だけで同級生に同性の友達はいないし、男の子にも自分から話しかけることはできません。どうしてか怖いと思ってしまいます。 先生や先輩とは仲良く話せると思っているけれど、もしかしたら気を使わせているだけでほんとは私はだれともうまく話せないのではないかと思いはじめ、こんどからは先輩ともうまく話せなくなるような気がします。怖いです。 後輩、同級生の何が怖いのかというのもよくわからないです。気を使わせたくないけど私がおかしいから気を使わせてしまうし、先輩にも叱られてしまい、どうしたらいいかわからないです。 同級生、後輩が怖いのですが、バイト先でも学年的にもいちばん上になる日が近いのでせめて後輩には慣れなくてはと思うのですが、どうしてか後輩と言うだけで怖いです。あと最近は女子高生が怖いです。 後輩、同級生が怖いというきもちはどうしたらうすれますか。どうしたらうまく話せるようになりますか。

  • なるべく中高生男性の方に質問です。

    なるべく中高生男性の方に質問です。 私は中2のバスケ部です。 元々はバレーボールをやっていました。 そのこともあり、バレー部の先輩、後輩にも知り合いや顔見知りが多いです。 軽く私の紹介は終わりで本題に入ります。 私は1年生の3学期頃から男子バレー部の先輩にある日を境に帰り道に会うと「○○ちゃんばいばい」や「○○ちゃんじゃーね」と言われるようになりました。 最初はからかわれてるだけだと思い頭を下げて帰るだけにしていたのですが言われるようになってから1週間ほどした時には○○ちゃんばいばいといつものように言われて私もいつものように頭を下げてという感じで帰ろうとしたら先輩が急に○○ちゃんもばいばいって言ってよ…と言われました。 その時はよくわからずにいたのでそのまま帰りましたが2年生に進級したら友達と私は一緒に帰っていて、先輩も友達と帰っている時です。それなのにも関わらず私にいつものようにばいばいと言われて正直驚きました。また、先輩の周りの友達も私が先輩の前を通るとほら○○来たぞ!や私が通る度先輩の友達が先輩のことを呼んだり、部活が終わり駐輪場に向かう際に同じ男子バレー部の人が先輩の名前を呼んだあとに気づかないか…など言っています。 同級生の男子バレー部の人からはお前〇〇先輩の推しだからな笑と言われるようになりました。 最近はわざわざ遠回りをして一緒の道で帰るなど先輩はしています。 体育館に入ると先輩にすごく見られてる気がします。 自意識過剰かもしれませんが… 後輩相手に先輩がこのような態度をとるのはどういうことなのでしょうか。 恋愛には鈍感な私なのでよくわからないので少しでもいいので回答をお願いします。 長文失礼いたしました(><)

  • なるべく中高生男性の方に質問です。

    なるべく中高生男性の方に質問です。 私は中2のバスケ部です。 元々はバレーボールをやっていました。 そのこともあり、バレー部の先輩、後輩にも知り合いや顔見知りが多いです。 軽く私の紹介は終わりで本題に入ります。 私は1年生の3学期頃から男子バレー部の先輩にある日を境に帰り道に会うと「○○ちゃんばいばい」や「○○ちゃんじゃーね」と言われるようになりました。 最初はからかわれてるだけだと思い頭を下げて帰るだけにしていたのですが言われるようになってから1週間ほどした時には○○ちゃんばいばいといつものように言われて私もいつものように頭を下げてという感じで帰ろうとしたら先輩が急に○○ちゃんもばいばいって言ってよ…と言われました。 その時はよくわからずにいたのでそのまま帰りましたが2年生に進級したら友達と私は一緒に帰っていて、先輩も友達と帰っている時です。それなのにも関わらず私にいつものようにばいばいと言われて正直驚きました。また、先輩の周りの友達も私が先輩の前を通るとほら○○来たぞ!や私が通る度先輩の友達が先輩のことを呼んだり、部活が終わり駐輪場に向かう際に同じ男子バレー部の人が先輩の名前を呼んだあとに気づかないか…など言っています。 同級生の男子バレー部の人からはお前〇〇先輩の推しだからな笑と言われるようになりました。 最近はわざわざ遠回りをして一緒の道で帰るなど先輩はしています。 体育館に入ると先輩にすごく見られてる気がします。 自意識過剰かもしれませんが… 後輩相手に先輩がこのような態度をとるのはどういうことなのでしょうか。 恋愛には鈍感な私なのでよくわからないので少しでもいいので回答をお願いします。 長文失礼いたしました(><)

  • なるべく中高生男性の方に質問です。

    なるべく中高生男性の方に質問です。 私は中2のバスケ部です。 元々はバレーボールをやっていました。 そのこともあり、バレー部の先輩、後輩にも知り合いや顔見知りが多いです。 軽く私の紹介は終わりで本題に入ります。 私は1年生の3学期頃から男子バレー部の先輩にある日を境に帰り道に会うと「○○ちゃんばいばい」や「○○ちゃんじゃーね」と言われるようになりました。 最初はからかわれてるだけだと思い頭を下げて帰るだけにしていたのですが言われるようになってから1週間ほどした時には○○ちゃんばいばいといつものように言われて私もいつものように頭を下げてという感じで帰ろうとしたら先輩が急に○○ちゃんもばいばいって言ってよ…と言われました。 その時はよくわからずにいたのでそのまま帰りましたが2年生に進級したら友達と私は一緒に帰っていて、先輩も友達と帰っている時です。それなのにも関わらず私にいつものようにばいばいと言われて正直驚きました。また、先輩の周りの友達も私が先輩の前を通るとほら○○来たぞ!や私が通る度先輩の友達が先輩のことを呼んだり、部活が終わり駐輪場に向かう際に同じ男子バレー部の人が先輩の名前を呼んだあとに気づかないか…など言っています。 同級生の男子バレー部の人からはお前〇〇先輩の推しだからな笑と言われるようになりました。 最近はわざわざ遠回りをして一緒の道で帰るなど先輩はしています。 体育館に入ると先輩にすごく見られてる気がします。 自意識過剰かもしれませんが… 後輩相手に先輩がこのような態度をとるのはどういうことなのでしょうか。 恋愛には鈍感な私なのでよくわからないので少しでもいいので回答をお願いします。 長文失礼いたしました(><)