• 締切済み

中2女子です。

中2女子です。 私は1年生の終わりごろから帰り道急に1個上の先輩から○○ちゃんばいばい じゃーね と言われるようになりました。私は先輩という生き物に抵抗があったので怖くて仕方なかったのですがだんだん友達と一緒に帰ってる時でもばいばいやじゃーねと言われるようになり少しずつ気になっていきました。 今も続いています。先輩は同じ小学校出身ではないので方向ももちろん途中までしか同じではないのにわざわざ遠回りをしてばいばいとか言ってくれます。 先輩は1人ではなく友達含めて3人で着いてきます。 学校ですれ違ったりすると先輩の同級生がおい○○!とか言っています。 前は私が先輩の友達に可愛いねなんてふざけて思ってもないようなことを言われて困っていたら可哀想だからやめろよって言ってごめんねと言ってくれました。 なぜだか私は少しずつ先輩のことが気になっていきました。今は気になっているだけなので好きまでは行かないのですが好きになっても先輩と後輩なので叶う気もしません。一応LINEは繋がってはいるのですが県大会頑張ってくださいほどしかLINEを送ったことがないので話したことなんて1度もありません。 でも話してみたりしてみたいです。 皆さんが私の立場ならどうしますか??

みんなの回答

• gongorogon
回答No.3

県大会に応援に行けば?。

noname#235049
noname#235049
回答No.2

若いのだから失恋を恐れずに前向きに告白しちゃいましょう~。 上手くいかなくても、悲しいのは最初だけで時間と気持ち次第です。 皆さん、失敗しながら良い恋愛を勝ち取るので、、Go Go~です☆ けれど、あまり早く気持ちを言ってしまうとNGな時もございますので タイミングでしょうかね~。 長く気持ちを温めていって上手くいく恋もあれば、 早いタイミングで告白してしまい、「ごめんなさい」になる事もあるので 慎重さが大事になりますね。 私なら、友達に相談して直ぐではなく相手の気持ちも見つつ、 温めてから告白します。 友達に協力してもらうのもアリかも♪

回答No.1

LINEで趣味の話とかテレビの話とか色んな話をしてみては♪