• 締切済み

後輩について...

私は中2なのですが、一歳年下の後輩が気になっています!まだLINEでしか話してませんが、次のようなことがありました... ・その後輩は、明るくて優しい人が好きと言っていました。で、その前に、私の今の印象を聞くと明るくて優しい人だと思う、と言われました。 ・私は元彼といろいろあって裏切られるのが怖いので、「裏切らんといてよ?」と言ったら「当たり前だろ。」と言ってくれた。 ・お互い、下の名前だけで呼んでいる。 後輩はすごく同級生からモテるみたいですが、彼女はいないそうです。というか、付き合ったことがないらしいです。 私の友達に相談したら、 「後輩はモテるし、誰にでも思わせぶりな態度とったりする軽い人じゃないと思う。」と言っていました。 友達の言っていることが本当なら嬉しいのですが… こんな私にもチャンスはあるでしょうか? よかったら回答よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

チャンスはあると思いますよ!LINEとかで話してるなら、デートに誘ってみたらどうですか? 好きで発展させたいなら、あなたから行動にうつさなきゃね!後悔しないように頑張って

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

チャンスはありますよ

関連するQ&A

  • 後輩はどう思ってるのか知りたい!

    私は高校三年の女子です。 私には、つい最近まで彼氏がいたのですが、一つ年下の男の子のことを好きになってしまったので別れました。 付き合う前から一つ年下の後輩と元カレは仲が良く、私を含めよく三人で一緒に帰ったりしていました。この後輩はとても不思議ちゃんでLINEでもたまにしか絵文字を使わなくて少し冷たい人でした。(本当に不思議ちゃんの中の不思議ちゃんで全くモテません。女子とは全然絡みません。) ※彼(元カレ)と付き合う前 私は彼(元カレ)の事が大好きでした、しかし、後輩と学校で絡んだり、LINEをしていくうちに、だんだんこの後輩の優しさと面白さに魅かれていき、お互い気になる存在になっていきました…そして、同級生の女子に「あの後輩絶対あんたの事好きだよ~」とよく言われるようになり、本格的に後輩の事が好きになりかけていました。 しかし、後輩と彼(元カレ)の両方のことが気になっている状態で彼(元カレ)に告白されました。 正直告白された時、後輩と彼のどっちにしようかすごく迷っていました。 しかし、私は彼と付き合う事にしました。彼と付き合った事を知った後輩は、LINEの態度が明らかに変わりとても冷たくなってしまいました…彼と付き合っていたのは約3ヶ月。その三ヶ月間ずっと後輩の事が頭から離れませんでした。そして、やっぱり私が本当に好きだったのは後輩の方だったんだなと確信して、彼とは別れました。 彼と付き合ってる時も、同級生から「後輩がまたあんたの事見てたよ~」と言われていたのできっと私の事を好きでいてくれたんだと思います。 なので、別れてから後輩にLINEをしてみたのですが態度はつめたいままで、すぐにおやすみと言ってきます。この後輩はまだ、私と彼が別れたことを知りません…どのタイミングで言えばいいのかも分かりません… そして、私が元カレと付き合ってから後輩の気持ちは冷めてしまったのか気になります… 本当に本当に後輩の事が好きです…。 もし、あなたが後輩の立場だったらどう思いますか…😔? 男性の意見を聞きたいです… 解答お願いします😞‼︎ 文章ヘタでごめんなさい…

  • 部活の後輩を好きなってしまった

    部活の後輩を好きになってしまいました。私は中3で相手は(Aくんとしときます)は中2です。私は3月に元彼に振られたのですが、復縁を望んでいました。しかし、元彼はもう彼女ができたみたいでそれで冷めました。そして、ずっと仲が良かったAくんにどんどん惹かれていって好きなってしまいました。 ・Aくんと私のラインのやり取りで「先輩美人ですね」とは言われました。 ・彼女が居ると噂を聞いたので聞いてみたら「居たら言ってる」と返ってきました。 ・友達がインスタで質問コーナーを行ったときに、私が好きな人いるんだけどどうしようと送ったら友達にAくんがそれってバド部?と聞いたそうです。(その友達もAくんも私もバド部です) バド部で出かけたらなぜか大体Aくんと私で固まって動くことになります そこで質問です。 ①脈アリだと思いますか? ②どうゆうアピールをするべきですか?

  • 後輩・同級生に対してひとみしりしてしまいます

    バイト先でも学校でも、同級生、後輩とだけうまく接することができません。先生や先輩、目上の人、まったく知らないバイト先のお客さんは怖いと感じないし自分から話しかけることができるのですが、同級生、後輩は怖くて自分から話しかけられず、なかなか仲良くなれません。目が合わせられず下を向いてしまうか、ふらふらと怪しい動きをしてしまいます。 今日バイト先で新人の子が入ることになり先輩と私でフォローをすることになったのですが、まったく上手く話せず、かろうじて業務連絡ができたくらいです。先輩には、先輩とはペラペラ話せるのから人みしりだなんて訳がわからない、おかしいよ、と言われてしまいました。新人くんからみても、先輩やお客さんとはぺらぺら話せるのに自分とは話せない人だと、おかしい人だと思われてしまったと思います。おかしいと思われたかなと思うとさらに後輩が怖く感じてしまいます。 学校でも同級生、後輩が苦手で、先輩か先生としか話せません。工学系のクラスで女子は私一人だけで同級生に同性の友達はいないし、男の子にも自分から話しかけることはできません。どうしてか怖いと思ってしまいます。 先生や先輩とは仲良く話せると思っているけれど、もしかしたら気を使わせているだけでほんとは私はだれともうまく話せないのではないかと思いはじめ、こんどからは先輩ともうまく話せなくなるような気がします。怖いです。 後輩、同級生の何が怖いのかというのもよくわからないです。気を使わせたくないけど私がおかしいから気を使わせてしまうし、先輩にも叱られてしまい、どうしたらいいかわからないです。 同級生、後輩が怖いのですが、バイト先でも学年的にもいちばん上になる日が近いのでせめて後輩には慣れなくてはと思うのですが、どうしてか後輩と言うだけで怖いです。あと最近は女子高生が怖いです。 後輩、同級生が怖いというきもちはどうしたらうすれますか。どうしたらうまく話せるようになりますか。

  • 後輩の気持ちが理解出来ますか?

    私の会社の後輩の事なのですが、彼女はおとなしくやさしい感じの子でした。長年付き合った彼と別れてから、少し自暴自棄になったのか、言葉遣いも変わり(浜田ブリトニー風に)格好もギャルっぽくなりました。今の後輩には少し引いてしまいます。 最近同級生の彼氏が出来ました。ちょっと問題ありの男性なのですが、後輩は自分を好きになってくれたら誰でもいいというので、それで彼女が幸せならそれでいいのかなと思っています。 でもその彼氏探し中に、後輩とHしたけど友達でと振られた年下君がいたのですが、その子が後輩に誰か紹介してと言ってきたのです。その年下君の神経も理解不能でしたが後輩は、年下君と自分との関係は内緒にして自分の友達を紹介したのです。結果、年下君とその女性は付き合うことになったそうです。 私には友達も同じ事をされるかもしれないのに、自分が遊ばれた相手を友達に紹介する後輩が信じられなかったのです。 そして、自分は振られたけど友達とは付き合ったその年下君を、自分に彼氏がいたら嫉妬せず平気でいれるものなのでしょうか? 彼女の周りではそういう事が珍しくないようです。 一気に分からなくなってしまいました。 自分は真面目なんだろうか・・・?こういうの普通なんだろうかと・・・ どう思われますか?

  • 横柄な態度をとるようになった後輩

    横柄な態度をとるようになった後輩 社内のひとつ下の後輩のことです(女性同士です)。これまでは普通の友達同士のような感じで、ぎすぎすしたところはなく、楽しくお喋りしたり、気遣ってくれたり、また、後輩として色々相談してきてくれたり、褒めてくれたりもしていた人が、急に、同等な態度になって(それはまあよいのですが)、やや鼻が高い感じになって、ちょっとびっくりしています・・・。思い当たるふしはあって、これまで同世代では私しか参加していなかったある大きなプロジェクトに彼女も引き入れられたことが関係ありそうです。すごくはりきっていて、メンバーになれていない人たちの前でもプロジェクトのことを話したり、やや私を下にみて指図をするようになったり、上司とあったことなどを自慢げに話してくるようになりました。言い表しにくいですが、何となく私に対する態度が大きく、こちらを見据えて向ってくるような雰囲気を感じます。 私の感覚では、やはりまずプロジェクトに入っていない人の前ではひけらかすべきではないと思いますし、先輩であろうと後輩であろうと近い年代なら、仕事がらみではある一定の謙虚さをもって接すべきだと思っています。おそらくは、同じプロジェクトに入ったことで、私に追いついたと思い、同等と考え、ライバル心をむき出しにしてきているのだとは思いますが、じっさいにこういう態度をとるっていうのが私には驚きです。こういう人っているのでしょうか。また、やはり私としてもそうあからさまに態度を変えられるのは良い気持ちがしません。どんな風に心の整理をつけておくのが賢明なのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 後輩の気持ちがわかりません、、

    これって私は好意を持たれているのでしょうか?大学3年の女子です。 同じサークルの後輩(一個下)に最近好意を持たれているのでは、と思い始めました。私は去年からゼミやバイトが忙しくてサ ークルの練習にはほとんどいけてません。そうなので、後輩と接する機会も少なくまだあまり喋ったことのない後輩もいるくらいです。でも、合宿や飲み会などイベントには参加するので一応名前は覚えられていると思います。 さて、その後輩をAとすると、Aはサークルで比較的フレンドリーで人気者なので私も一番先に名前を覚え、Aがサークルに入った頃から話してました(合宿や飲み会などでのみ)。 ですが、去年の夏の飲み会で私は潰れてしまいAが袋を持ってきてくれたり部屋まで運んでくれたりと介抱してくれました。そして秋合宿の時、Aが今度は潰れたので私が「夏のとき介抱してくれたから」と言って今度はAを介抱してあげたところ、Aはすごく懐いてくれて自分の過去や不安なことなどをぽろぽろ私に話してくれ、ずっと2人で飲み会場から離れたところで話していました。それからちょっとしてAが友達のことで悩んでいると言ってLINEで相談してきたので、そこからちょっと相談に乗ってあげました。また、Aと私とAの友達(同じサークル)の3人での飲みに誘われて、3人で飲みました。またちょっとしてAとAの友達と3人で飲みに誘われて了承したところ、当日になって待ち合わせ場所でAがAの友達が来れなくなったといって2人で飲むことになりました。でもそれはそれでとても楽しかったです。そこから二ヶ月経って四月の半ばに今度は2人で飲みに行きませんか?と誘われたので、飲みに行ってきました。その時にはお互い今までより自分のことを話しました。その帰りにAにお互い好きな歌手のLIVEがあるので一緒に行きませんか?と誘われ、今度2人でLIVEに行くことになりました。去年の秋まで私は好きな人がいたのでAの態度は気に止めませんでしたが、最近になってAは私をどう思ってこんなに誘うのかな?と考えてしまいます。

  • 友達・年下の後輩達と遊ぶことについて!

    友達・年下の後輩達と遊ぶことについて! 自分は20代後半の男です。 同級生の友達・先輩(年上)の友達は比較的多い方だと思います! ですがここ1~2年の間にみんな一気に結婚して遊ぶ機会もかなり減りました…。 昔はほぼ毎日遊んだり飲みに行ったりしてました。(今は奥さんの目が厳しいみたいです汗!) 自分は現在彼女もいなく結婚したい気持ちもありますが、 今は焦らず自分磨きをして貯金をして『いざ!その時』に備えています。 自分は趣味でサーフィンが大好きなのでここ1年間はサーフィンに没頭してました。 そこで出会った後輩達・年下の友達が最近すごい増えました! (後輩と言ってもかなり年は離れていて、みんな20~22歳ぐらいの子です) ここ最近はその年下の子達と遊ぶ機会が多いです!飲みに行ったりカラオケしたり! 最初に『敬語を使うな』と言い、今じゃ同級生の親友達よりも仲が良いかもです! (みんな気が合うし歳とか関係無しで、最高の友達だと思っています☆) そのことを最近久しぶりに遊んだ同級生や先輩達に話したら笑われました…。 ■ おまえ後輩とかと最近遊んでるのかよ(笑) ■ 別に良いと思うけど、何か情けないな(笑) とかいろいろ言われて凹みました…。 自分は歳は関係無しで気が合えば後輩でも『友達』と思っています!! 歳が離れていてもそんなの関係無い!と思っています!! ですが正直、周りのみんなが結婚して遊ぶ友達も少なくなり、 気軽に遊べる後輩達に頼ってたのも事実です…。 世間一般的に30歳近い独身男が年下の20~22歳ぐらいの子と、 遊ぶのはやはりおかしいのでしょうか?情けないのでしょうか・・?? みなさんはどう思いますか!? 何でも結構なので意見など宜しくお願いします。

  • 後輩の男の子、、、

    バイト先の一個下の後輩20さいのことです。 飲食店でバイトしてるのですが、この後輩はわたしに好意あるのでしょうか? いくつかあげていきます。 ・バイトがかぶると絶対に近寄ってくる ・ 質問をたくさんされる ・その服装僕めっちゃ好きです!!と何度もいってきたことがある ・バイトですごく遅れて迷惑かけたときに、ごめんね!というと、僕は○○さんと会えるだけでいいです。といってきた ・わたしがバイト上がって、友達の上がりを待っていてたまたまその後輩の休憩とかぶって、○○さんまだいたんですか!と聞いてきて、友達待ってた!と言ったら、○○さん(友達の名前)ないす!!といっていた ・彼氏いるか聞かれた どうなんでしょうか(´・_・`) 女子大で同年代の男の子と話す機会が全然なく、この後輩の気持ちがわからないです。 慣れてないのであたふたしてます。 よければ教えてくださいm(_ _)m LINEについてなんですが、LINEはそんなにしないです! 一回前に初めてしたときに向こうが病んでいて、気にすることないよ!といったら、○○さんいい人すぎるT^T今いっぱいやめていってますけど○○さんはやめないでくださいねー(´・_・`)といわれました! 後はたわいない話してLINEは終わりです! どうなんでしょう、、。

  • 部活で後輩と・・・

    おととい、イライラしていたのもありますが、う部活の準備しにいくぞと言っても「えーもうちょっとまってくださいよ~」とか言ってなかなか動かない後輩で、部活中もおしゃべりばっかなのでムカついてしまい、その後輩に私は怒ってるような態度でその日を過ごしました(会話しなかったです。というより怒ってると察したようで近寄ってこなかったです)。帰りも一人で先に帰ってしまいました。 そして次の日は歯医者があったので休みました。 今日、心配しながら部室に入ったのですが 見向きもせず近ずこうともしてきません。(私以外の同級生の友達には普通) 私が部室入ってからすぐ態度がかわって、「うざいから早くいこうぜ」ともう一人の後輩に言ってすぐ準備にいってしまいました。 もう一人の後輩は「クラスの人がうざいんですよ・・・」とか言い訳?を言ってすぐいっちゃいましたが明らかに私に言ってる感じでした・・・。 こんなことがなければすぐにおとといの事は謝っていたのですが、 かなりショックで今日も誰とも話しませんでした。今日も一人で帰りました。 こんな感じで部活にいくのが本当に辛くて、悲しいです。 その後輩は本当によく話すので私以外と話しまくりで私は近寄れず、孤独感も感じました。 こんな思いをしたのは初めてです。明日がテスト休み前の最後の練習なので 明日謝れるなら謝りたいと思ってるのですがどう切り出せばいいか・・・。 どなたかアドバイスくれませんか?

  • 後輩との関係

    おととい、イライラしていたのもありますが、う部活の準備しにいくぞと言っても「えーもうちょっとまってくださいよ~」とか言ってなかなか動かない後輩で、部活中もおしゃべりばっかなのでムカついてしまい、その後輩に私は怒ってるような態度でその日を過ごしました(会話しなかったです。というより怒ってると察したようで近寄ってこなかったです)。帰りも一人で先に帰ってしまいました。 そして次の日は歯医者があったので休みました。 今日、心配しながら部室に入ったのですが 見向きもせず近ずこうともしてきません。(私以外の同級生の友達には普通) 私が部室入ってからすぐ態度がかわって、「うざいから早くいこうぜ」ともう一人の後輩に言ってすぐ準備にいってしまいました。 もう一人の後輩は「クラスの人がうざいんですよ・・・」とか言い訳?を言ってすぐいっちゃいましたが明らかに私に言ってる感じでした・・・。 こんなことがなければすぐにおとといの事は謝っていたのですが、 かなりショックで今日も誰とも話しませんでした。今日も一人で帰りました。 こんな感じで部活にいくのが本当に辛くて、悲しいです。 その後輩は本当によく話すので私以外と話しまくりで私は近寄れず、孤独感も感じました。 こんな思いをしたのは初めてです。明日がテスト休み前の最後の練習なので 明日謝れるなら謝りたいと思ってるのですがどう切り出せばいいか・・・。 どなたかアドバイスくれませんか?