解決済み

在日はこのままでいいのでしょうか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9556030
  • 閲覧数145
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 84% (480/565)

韓国があれほど日本をうそでおとしめ敵対視し侮辱する国であれば
日本はそんな国籍の在日に諸々な特権を与えたり
特別永住権まで与え、そのうえ血税から生活保護まで与え、
韓国にいる家族の治療費までも日本の健康保険で適用している。
こんなこととても許されません。
在日の法的扱いについて洗いなおすべきだと思いますがどうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (1806/8841)

社会 カテゴリマスター
アメリカが黒人問題で苦しんでいますが、在日問題はそれに似ていますね。しかしながら200年以上前に奴隷として連れてこられた黒人は今はアメリカの国籍、市民権を持った紛う方なきアメリカ人です。日本の国籍を自分の意思で持たず、朝鮮国籍を持ったまま帰化する気がない在日とは違います。在日の特別永住権は戦後間もなく作られました。これは日韓併合状態時に日本に移住してきた朝鮮人に対する臨時的な特別措置です。戦後日本で生まれた子々孫々まで含めた永久的措置ではなかったはずです。少なくとも三世以降は対象に含める合理性がありません。一般的に外国人の日本への帰化は条件が難しいですが、在日朝鮮人の日本への帰化は極めて容易です。本人の意思さえあれば簡単に出来ます。また韓国は今やロシアをしのぐ経済大国です。あえて韓国籍のまま日本に居続ける必要はありません。少なくとも三世以降は帰化か帰国かどちらかを選択させるべきでしょう。今回の徴用工事件がいい切っ掛けです。法制度の整備が待たれます。
補足コメント
seto2004

お礼率 84% (480/565)

>在日朝鮮人の日本への帰化は極めて容易です。
反日国民が簡単に日本人になれるなら日本国内の政治や治安はどういうことになるのか恐ろしい事。
在日三世は当然帰ってもらうのがスジ
在日の法改正を表明する政党に即刻支持します
投稿日時 - 2018-11-09 19:04:30
お礼コメント
seto2004

お礼率 84% (480/565)

日本は日本人の国
反日の国民に住んでいただく理由はありません。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-10 11:35:33
感謝経済

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 11% (254/2277)

>どうでしょう?
私は右翼ではないので、質問の前提にもご意見にも合意できません。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 25% (3239/12507)

1度はリセットするのがいいと思ってます。
つまりは、文句があるなら帰れ!という事。
強制的に連れてこられて~という人が現在の在日ならば、帰っていいよと。
帰化したい人だけ手続きして、日本人と同じ福祉や税金の措置をとる。在日特権はなくす。
のがいいと思います。

以前、ご近所さんの喧嘩で「この国から出でいけ!」という怒鳴り声が聞こえましてね。あーなるほどーと(笑)

いい加減に整理してもいい時期なんだと思います。反日教育しても、1度現実の日本を体験すると皆親日になるくらいですからね。
いつまで、被害者でいるのか?と、1回本気で話し合って欲しいと思います。
補足コメント
seto2004

お礼率 84% (480/565)

在日特権は強制連行のうそから始まったのですね。
この嘘は慰安婦問題やら徴用工問題やら、
韓国のウソに日本が騙されつずけてきた。
その原因の一部は我々国民が戦後の教育の欠如、無知識からと思います。
日本を貶める国籍に人に永住権を与えるとか生活保護と医療費無料するなんてとても理解できません
法改正して反日国籍の人は即刻出て行ってもらうべきです。
投稿日時 - 2018-11-09 18:58:04
お礼コメント
seto2004

お礼率 84% (480/565)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-09 19:04:55
  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (11/81)

在日の人には、親日派、反日派、日本人と同一、という感じで3つタイプがいるように思います。
親日派と日本人と同一、という方は帰化してもらい、反日派の方には特別永住権を返してもらう、というのがいいように思います。
反日派のくせに日本で生活し、納税はするものの恩恵を受けている、というのは道理が立ちませんし、そんなに韓国・朝鮮が好きなら自分の国に戻ればいいのにと思います。帰国すればさらにひどい差別も受けるようなので、いっそのことイスラエルのように自分たちの国を建国すればいいのに、と思います。
韓国・朝鮮に限らず、日本は外国の方に甘すぎます。
ご存知かもしれませんが、不法行為をして大金を稼ぎ、犯罪者として捕まる前に入国管理局に行く、というのが一番の勝ち組のようです。もし警察に捕まっても、自国ほどの厳罰はないし、しかも刑務所も綺麗で自国の生活より上。
日本はODAなんて氷山の一角で、恐ろしいほど搾取されています。
日本の真面目な労働者は多時間労働で頑張って納税し、通院もできない、将来は年金も貰えないのに社会保険を納め、漠然とした不安と闘いながらつつましく生活しているのに、そのお人よしさに目を付けられ、がっちり搾取されています。
永住権の人はまだ日本で生活しており日本社会の一員として成り立っておりますが、医療ツーリズムと称して日本の健康保険を使い何百万の高額治療を受けに来てついでにデパートで買い物する(これを日本人はインバウンドと喜んでいる。馬鹿丸出し)、世界中の貧困国家から大金をせしめに来る犯罪予備軍、移民として入ってきて生活保護申請と医療費無料でゲットした高い薬を大量に自国に持ち込み売る、など、目が当てられないようなむかつくことが多いんです。
・生活保護は3代以上日本に住んでいることを条件にする、
・刑務所は受刑者から金をとりそれで被害者救済、社会保険に回す、
・国民皆保険は廃止、もしくは等級性にし、運転免許や市販保険のように何年も通院せず健康なら加入料を格安にする、
・マリファナやグレーゾーンのハーブも有料にし国が運営・管理する、
・あらゆる道路、設備に監視カメラを設置し、犯罪予防、犯罪発生後の迅速な検挙とする、
など、具体的な施策と合わせて検討すべきかと思います。感情論はいけません。
補足コメント
seto2004

お礼率 84% (480/565)

国内の外国人の治療人口は全体の2.4% でも治療費は全体の30%(有本香氏発言)全て韓国人ではありませんが、韓国が特に多い。
医療費が不足しているのにこの現実を無視している。
特に在日の法改正は特別永住権も含め緊急のことです。
投稿日時 - 2018-11-09 19:18:49
お礼コメント
seto2004

お礼率 84% (480/565)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-09 19:19:01
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (108/250)

>在日の法的扱いについて洗いなおすべきだと思いますがどうでしょう?

その通りですね。
納税しているから云々は無関係で、それなら在日朝鮮人以外の定住外国人についても特権を与えるべきですがそうなっていません。
差別につながりますので見直すべきでしょう。
補足コメント
seto2004

お礼率 84% (480/565)

在日を他の外国人と同じにすることだけでも腹立たしいのに、
特別永住権を与与えつずけていることはとても理解できない。
投稿日時 - 2018-11-09 19:24:03
お礼コメント
seto2004

お礼率 84% (480/565)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-09 19:24:24
  • 回答No.1

また訳のわからない事を言ってるよね。
貴方になんか不都合でもあるのかな?
在日の人も保険料や税金も支払ってるやん。
韓国人と在日の人を同一と見なしているところも可笑しい。 
文句があるならこんなサイトに書き込まずに在日の人に直接文句を言いなよ。
貴方の言っていることは人権無視やんか。
韓国のほんの一部の過激な人だけが日本に対して文句を言ってるだけで、それ以外の人は冷静になってるよ。

他人の文句を言う前に貴方は他人のために日頃からボランティアしたり、人のために何か役にたつことをしてるんかな。
補足コメント
seto2004

お礼率 84% (480/565)

>韓国のほんの一部の過激な人だけが日本に対して文句を言ってるだけ
大統領や政府の発表が ほんの一部の人の意見ですか?
韓国人に直接ご意見しても何も始まらない。だから法律を変えるという話です。
在日の方は首を洗って待っていてください
投稿日時 - 2018-11-09 13:33:37
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ