解決済み

韓国人の特別永住権はおかしくないですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9555794
  • 閲覧数164
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (2615/2615)

普通、特別に優遇するというのは、日本政府になにか特別な功労があった人に対してするものです。韓国は日本を目の仇にしてなんとかしてお金を分捕ってやろうと考えているような反日国家です。
なぜ、いったいどういうわけでその韓国人だけに特別永住権を与えているのでしょうか? 普通の永住権で十分でしょう。違いますか?
府中刑務所に収監されている韓国人の比率は高いです。もし普通の永住権なら凶悪犯罪を犯すと永住権は剥奪され、三年程度のビザしかもらえません。再度犯罪をおかすともうビザはもらえず期限が切れると強制送還になります。
そうすべきではありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (5/40)

下に通り一遍の返答をしている人がいるので。
確かに、日本は太平洋戦争終決まで朝鮮半島を植民地にしていたが、その際に朝鮮半島で仕事が無いというものが日本に来たという経緯がある。
また極めて例外的ではあるが、徴用工と言うことで強制的に日本に連れてきて仕事をさせたと言うこともあるが、こうした人は当然のことながら日本が敗戦を迎えると同時に朝鮮半島に帰っているに決まっている。
勿論、徴用工だけでは無く、日本が戦争に負けて朝鮮半島が植民地から解放されると、殆どの朝鮮半島からの出自のものは韓国や北朝鮮に帰っていった。
所が、韓国に帰ったものの仕事が無いと言うことから密入国をして日本に戻ってきたというものが圧倒的多数なのだ。その後に朝鮮戦争が勃発すると、大量の韓国人が日本に逃げてくると言うことになった。
例の、アマチュアボクシングの会長だったやくざと深い関係にあると言うことで辞任した奴も自身の口で韓国に戻ったが、その後密入国してきたと、テレビカメラの前で言っている。
いったん日本を捨てて韓国に戻ったものに、そして密入国をしてきたような輩に特別な優遇をするなんておかしいに決まっている。また、朝鮮戦争によって日本に逃げてきていながら、日本の対応が差別的だと言って日本を死ぬほど憎んでいるものが殆どだ。
日本政府は、こんな輩に対してどうしてこうまでも甘いのか。
こうした間違った政策は正さなければならないに決まっている。
しかしながら、こうした場でいくら嘆いても政府には何の影響も及ばない。政府に考える気にさせるには選挙の際に他党に投票をすることで、自民党に鉄槌を下す以外に方法は無いのだ。
お礼コメント
4237438

お礼率 100% (2615/2615)

ご回答ありがとうございました。
100%賛同いたします。
投稿日時 - 2018-11-08 20:16:31
感謝経済

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 40% (757/1878)

他カテゴリのカテゴリマスター
>韓国人の特別永住権はおかしくないですか?

本来なら、大韓反日民国政府が「自国民保護」の観点から「赤十字を通じて、強制帰還事業」を行う問題です。
在日韓国人の多くは、(将来韓国側から一方的に破棄されろうな)日韓基本条約によって祖国に帰還する準備をしていました。
ところが、朝鮮戦争勃発で「祖国は危険だから、大嫌いな日本に住み続けよう」と自主的に決めたのです。
日本政府としても、日韓基本条約で「韓国政府の言い値で補償金満額」を支払いました。
この補償金には、南北朝鮮人個人への賠償も含まれています。
※北朝鮮に支払う補償金も、韓国政府に支払っている。
※韓国の正しい歴史では、日本は1円も払っていない事になっている。
今回の南北融和で、朝鮮戦争の危機は非常に少なくなりました。
金正恩大統領・文在寅首相の連邦国家が、誕生するかの知れません。
本来なら、在日の多くは「自主的に祖国に帰還」するのが筋なんです。
が「強制連行された」という朝日新聞・毎日新聞の世論操作で「南北朝鮮人保護」が不文律で日本の義務になった次第。
韓国政府の歴史が正しいのなら、在日韓国人が日本に来る前に所有していた不動産所有権は今でも存在しているハズです。
いつでも、自由に帰還できる条件はそろっています。
特権利権目的で住み続ける在日韓国人も、非常に多いですがね。^^;
何故か、誰一人として「韓国に帰ります!」と宣言する在日が居ません。
嫌いな日本で+偽名(日本名)で暮らして+無条件で永住権がもらえる事は、他の合法的に手続きを行っている在日外国人にとっては大きな「差別」でしかありません。

>そうすべきではありませんか?

質問者さまがご存知か否か分かりませんが・・・。
台湾系元水着モデル出身の「蓮舫」が与党(民主党)だった時代。
「不法入国・違法滞在でも、10年間犯罪を犯さなければ永住権を与える」
という法案を準備していました。
何故か、「韓国人を除く外国人労働者を増やす」法案に対して「反対」していますよね。
また、韓国政府の命令通りの政治を行った「菅傀儡内閣」では「在日南北朝鮮人に、参政権付与」も考えていました。(危険)
TPOで、主義主張を変える蓮舫をはじめとする立憲民主・国民民主党らしいですね。
ただ、これらは「机上の理論」でしかありません。
在日韓国人は、祖国に帰ると「外国人扱い」なのが現実です。
嫌いな日本に住んでいても、「反日外国人」扱い。
とすれば、嫌いな日本で住んでも各種特権利権を子々孫々まで享受できる日本で生活する方が楽なのです。
ロッテ(LOTTE)の創業者・経営者一族も、未だに偽名(日本名)で経済活動をしていますよね。
※韓国国会で「ロッテは、韓国の企業だ!」と宣言していますがね。
※どこかの政党と同じで、TPOで発言を変えます。(爆笑)
話がそれましたが、祖国に帰るよりも優雅な生活が未来永劫保障されている日本が一番なのです。
国交がない北朝鮮系の方々も、反日活動をしながら誰も帰国しません。
朝日新聞が「北朝鮮は、地上の楽園」と大々的に記事にしていましたが・・・。
お礼コメント
4237438

お礼率 100% (2615/2615)

詳しいご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-11 05:55:49
  • 回答No.4

ベストアンサー率 51% (207/405)

私は基本的に質問者様並びにNo.2様に賛成です。
ですが、多くの在日韓国人と在韓韓国人の考えは異なると思います。
私の友人にも在日韓国人がおります。2世です。
言われなけば、普通の日本人ですけど。

で、徒然考えているのですが、特別永住権を与えられている
在韓韓国人の皆さんには、帰化条件を緩める「在日特権」を
制定しても良いのでは。
つまり、「帰化」するか「普通の永住権」かを選んで頂く訳です。
当然「特別永住権」という制度は消滅されます。
帰化した「日本人」については、一切の差別を禁ずる。
こんな条項をつけても宜しいかと。
忠誠を尽くすべきは「日本」か「韓国」かを決めて頂く訳です。

私の母親も徴用されておりました。
「青春が台無しだった」とかぼやいておりました。
ですが、この程度です。
朝鮮半島出身の徴用工は、色々配慮されていたということが
ネットで散々出てきています。
最近の韓国の言動は、嫌がらせ以外のものでしかありません
(旭日旗のネタなど)。
彼らは自国に不利をもたらすことがわかっていないんでしょうか。
このままでは日本の「サイレントマジョリティー」は
ますます「嫌韓」に向かいます。
理性的な判断をして頂きたいものです。
お礼コメント
4237438

お礼率 100% (2615/2615)

私も日本国籍を選ばせるのに賛成しますが、日本国籍を選んだ場合、受付けますが、本格的なものでなく、韓国籍を放棄した証明書を提出したときに日本国籍を正式に認めるという風に二段階にすべきと思います。二重国籍ではおかしな日本人が増えてしまいます。
「便宜上、日本国籍になっただけさ。本当の心は韓国さ」では解決したと言えません。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-09 06:13:32
  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (4033/9136)

他カテゴリのカテゴリマスター
特別永住者というのは,法律的に言えば元は日本人だったのだけれど,SF条約によって日本国籍を剥奪された人とその子孫です。本来であれば,その時に国籍を剥奪するのではなく,日本国籍にとどまるか離脱するかを選択させるべきだったのです。しかし国籍を剥奪してしまったので,その代わりに特別に永住を認めましょうということにしたのです。
ただ,実際には特別永住権を得られる資格のない不法入国者が大雑把に言うと半分くらいはいました。しかしそれを日本政府が把握しきれなかったので,全員を認めるしかなかったのです。
今となってはこれを解消するためには,期限を決めて日本国籍を届け出だけで与えるか,それとも一般の外国人と同じ扱いにするかを本人に選ばせるのが,もっとも妥当なやり方だと思います。
お礼コメント
4237438

お礼率 100% (2615/2615)

>今となってはこれを解消するためには,期限を決めて日本国籍を届け出だけで与えるか,それとも一般の外国人と同じ扱いにするかを本人に選ばせるのが,もっとも妥当なやり方だと思います。

そうかもしれません。しかし複数の犯罪を犯している者は拒否するべきと思います。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-11-09 06:07:45
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (587/2309)

他カテゴリのカテゴリマスター
昔は日本の都合で日本が併合してましたので、その頃から日本にいて、今更韓国での生活基盤がないなら日本に永住する必要があるのです
冷静に考えましょう
お礼コメント
4237438

お礼率 100% (2615/2615)

>今更韓国での生活基盤がないなら日本に永住する必要があるのです

韓国での生活基盤がなければ作ればいい。自分の国じゃないですか。
日本が嫌いで韓国籍のままであるなら日本に住むな。最低でも自分で働いて生活すべき。生活の手段がないなら祖国に帰って韓国でやしなってもらいなさい。反日の韓国人を日本が養う義務がどこにあるか。何が特別永住権だ。右派だろうが左派だろうがよく考えたらおかしいに決まってます。貴方の家にころがりこんだ見知らぬ人が長年いついてしまっておまけに無職になった。だからあなたは養ってあげるのですか? 
投稿日時 - 2018-11-08 20:15:47
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ