• 締切済み

ネットワークの用語について

DFWとは何でしょうか? ファイアウォール関連関連の会話で出てきたのですが、インターネットで検索しても出てこなかったので質問いたしました。

noname#254392
noname#254392

みんなの回答

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.1

Distributed Firewall ハイパーバイザー カーネルが組み込まれたファイアウォールで、仮想化されたワークロードとネットワークを表示および制御できます

関連するQ&A

  • ネットワーク用語の説明

    Windowsででてくるインターネット接続関連の ・「ブロードバンド接続」  ・「WAN Miniport」 ・「 ローカルエリア接続ネットワーク」 ・「イーサネット」 上記項目についての概念、構成について簡単でいいので教えて下さい。図解入りで説明してるサイトでも結構です。

  • ビジネス用語? 会話? 国語?

    お客様などに対して、きちっとした会話をしたいです。 ご承諾願います。 承りました。 ご了承下さい。 ご足労かけました。・・・などなど ↑こんな言葉、日常会話で使ったことありません。 意味は分かるのですが、(分からないのもあります。)その場に応じた適切な言葉が出てきません。会話の数を踏めばいいと思うのですが、1日でも早くきちんとした会話が出来るようになりたいです。 そこでご質問です。効率良く学べる教材などありますか? (単語ではなく、会話の例題などがあれば分かりやすいです。) また、インターネットなどで勉強するときは、どのように検索すれば、例題など出てきますか? ご回答お願いします。

  • ネットワーク接続

    OSはホーム XP。機種はFMV M9/1609T。光接続。ですが、 (1)ネットワーク接続を見るとLANまたは高速インターネットの所で「1394 接続」「ローカル エリア接続 3」「ローカル エリア接続 4」の3つがありますが何故3つも有るのですか? それぞれどういう意味があるのでしょう? (2)またそれぞれに「有効、ファイアウォール」とありますがXPには標準でファイアウォールが付いているのですか? (3)私のパソコンには他にもNorton Personal Firewall 2002が作動していますがネットワーク接続の「有効、ファイアウォール」を無効にすると良くないのでしょうか? 以上(1)~(3)の3つの質問ですが分かる方よろしくお願いします。

  • ネットワークのハードディスクとつながりません。

    以前はつながったのですが、今はアクセスできませんとなってしまいます。 エラーメッセージを見るとアクセスできませんとなり、診断してみると、ファイアーウォールについて書かれています。 ファイアーウォールが無効になっています。ウイルスソフトは、ノートンを使っています。 つないでいる状況は、ネットワークのハブからインターネットと、ハードディスクをつないでいますが、インターネットは全く問題なく見ることができます。しかし、ハードディスクのショートカットをクリックすると、例のエラーメッセージが出ます。コンピュータでは、アイコンが発生してきていません。 状況が把握してもらえたでしょうか?

  • ネットワークにアクセスできません

    SoftBankの『AIR』を無線で使っています。 IDなど入力し、『接続済み』となっていますがパソコンだけが、インターネットを使えません。スマホなどでWi-Fiは、使えます。 以後のようにメッセージが出ます。 『原因としては、ファイアウォールまたは、ウイルス対策ソフトウエアによりGoogle charmが、誤って侵害と見なされインターネットへの接続をブロックされていることが考えられます』 どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 内部ネットワークのセキュリティ

    インターネットなど外部からのアクセスにはファイアウォールなど セキュリティ機器を導入すると思います。 それで疑問なのですが、ファイアウォールやDMZを通過した内部の ネットワークには、セキュリティ機器は特に考えなくても良いのでしょうか?。 アドバイスお願いします。

  • ファイアウォールサービスの設定が解除されてしまい、ネットワークの共有ができません。

    ヒューレット・パッカードのPC(dc7800)を使用しているのですが、PC起動後に「Windows ファイアウォールの設定の変更」を行おうとすると、『関連付けられたサービスが実行されていないため、Windows ファイアウォールの設定を表示できません。Windows Firewall/Internet Connection Sharing (ICS) サービスを開始しますか?』とメッセージが表示されてしまいます。 この Windows Firewall/Internet Connection Sharing (ICS) サービス(以後、当サービス)は、サービス一覧から自動起動の設定にしているにもかかわらず、PC起動時にサービスは起動されません。 PC再起動すると、当サービスの「スタートアップの種類」は“自動起動”になっているのですが、サービスは起動されず、同じメッセージが出てしまいます。 なぜ、このような質問をしているかといいますと、別PCからネットワーク越しに該当PCにアクセスしようとすると、『ネットワークパスが見つかりません。』とメッセージが表示されてしまい、ネットワークの共有ができないことから調べていたのですが、自力で解決できずにいます。 どなたか、同じような現象で解決した方いらっしゃいませんでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 用語がわからないので教えてください

    インターネット関連の書物読んでるのですが 正しい意味がわかりません。 教えていただけるか、インターネットでなにかコンピュータ用語辞典などあったらお教えください。 EVA MDS トライウォール ドメイン CGI クローラー OOH ディレクトリ ウエブマスター キラーコンテンツ ポイントキャストページャーループピクトグラム ICQ

  • ネットワークにアクセスできません

    インターネットはGoogleChromeのソフトを使用しているのですが、ある日突然『ネットワークにアクセスできません』と表示され、インターネットにアクセス出来なくなってしまいました。 解決方法を初心者向けに教えてください。 詳しいエラー表示は下記の通りです。 GoogleChromeからネットワークにアクセスできません。 原因としては、ファイアウォールまたはウィルス対策ソフトウェアによりGoogleChromeが謝って侵害と見なされ、インターネットへの接続をブロックされていることがかんがえられます。 ファイアウォールやウィルス対策の設定で、Chromeからネットワークへのアクセスを許可します。 ネットワークへのアクセスを許可されたプログラムとして既に表示されている場合は、いったんリストから削除してから、もう一度追加してみてください。 エラーコード:ERR_NETWORK_ACCESS_DENIED です。 ぜひとも、回答、解説をお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • 用語を忘れました!

    何かインターネットの用語があって、それについて先日検索したんですが、肝心の用語をド忘れしてしまいました。 検索の時、「メールの●●●(忘れた語句)」と検索したのは、覚えています。 結果、「一つのアドレス(アカウント?)で、複数の~」といった感じの記述があるページが表示されたのも覚えています。 文字数は不明です。カタカナで、ラ行が入っていたような気がします。 これでも分かるでしょうか。 もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご回答を宜しくお願いします。