ネットワークにアクセスできません

このQ&Aのポイント
  • SoftBankの『AIR』を無線で使っていますが、パソコンだけがインターネットを使えません。
  • 原因としては、ファイアウォールまたは、ウイルス対策ソフトウェアによりGoogle charmが誤って侵害と見なされ、インターネットへの接続がブロックされている可能性があります。
  • スマホなどのWi-Fiは使用できるため、パソコンの設定やセキュリティソフトの設定を確認し、適切な設定にしてみてください。
回答を見る
  • 締切済み

ネットワークにアクセスできません

SoftBankの『AIR』を無線で使っています。 IDなど入力し、『接続済み』となっていますがパソコンだけが、インターネットを使えません。スマホなどでWi-Fiは、使えます。 以後のようにメッセージが出ます。 『原因としては、ファイアウォールまたは、ウイルス対策ソフトウエアによりGoogle charmが、誤って侵害と見なされインターネットへの接続をブロックされていることが考えられます』 どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

ウイルス対策ソフトにGoogle Chromeを安全なサイトとして登録して見て下さい。

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2199/4046)
回答No.1

下記の高速スタートアップの悪戯の可能性のチェックはされましたか。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。 現象的には、たくさんの事例があり、何が不具合として出てくるのか分かりません。 QWin10最新更新でWi-fiがよく切れる http://okwave.jp/qa/q9243215.html Q VAIO立ち上げると毎回WIFIを認識しない http://okwave.jp/qa/q8856583.html

関連するQ&A

  • ネットワークを受信しない

    タスクバーの右側にある、接続できるインターネットを表示するところに1つもインターネットが表示されていない。 携帯はWi-Fiと接続出来ているが、パソコンにはそのWi-Fi事態が表示されていないため、インターネットにつなぐことが出来ない。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネットに接続できません。

    2008年に家族が購入し、初期設定が 自力でできず、困り果て放置していた FMV-BIBLO NF50Yのパソコンなのですが iPhoneのアップデートに使用したく 最近10年以上ぶりにパソコンを開き 家にあるSoftBank AirのWi-Fiに繋げたところ Wi-Fiは接続できていますがインターネットにつながりません色々調べてはみましたが 解決策がわからず困り果てています。 わかりやすく教えていただけると助かります、、 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • インターネット

    WindowsXPなのですが、スマホのWi-Fiで、インターネットに繋ごうと思っていたのですが、パソコンとAirは接続されているのですが、インターネットに繋がりません。 どうしてでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アクセスできなくなりました

    ネットワークにアクセスできません Google Chrome からネットワークにアクセスできません。 原因としては、ファイアウォールまたはウイルス対策ソフトウェアにより Google Chrome が誤って侵害と見なされ、インターネットへの接続をブロックされていることが考えられます。 ヒント: ファイアウォールまたはウイルス対策ソフトウェアの設定で、 Google Chrome を許可されたプログラムとして追加してください。 許可されたプログラムとして既に追加されている場合は、リストからいったん削除してから再度追加してください。 エラー 138 (net::ERR_NETWORK_ACCESS_DENIED): ネットワークにアクセスできません。 と言うメッセージが出てgoogle chromeにアクセスできなくなりました 無知なのでヒントの解決方法すらやり方がわかりません どうすればまたgoogle chromeにアクセスできるようになるのかおしえてください ちなみにウイルス対策ソフトは使っておりません  

  • ネットワークにアクセスできません

    インターネットはGoogleChromeのソフトを使用しているのですが、ある日突然『ネットワークにアクセスできません』と表示され、インターネットにアクセス出来なくなってしまいました。 解決方法を初心者向けに教えてください。 詳しいエラー表示は下記の通りです。 GoogleChromeからネットワークにアクセスできません。 原因としては、ファイアウォールまたはウィルス対策ソフトウェアによりGoogleChromeが謝って侵害と見なされ、インターネットへの接続をブロックされていることがかんがえられます。 ファイアウォールやウィルス対策の設定で、Chromeからネットワークへのアクセスを許可します。 ネットワークへのアクセスを許可されたプログラムとして既に表示されている場合は、いったんリストから削除してから、もう一度追加してみてください。 エラーコード:ERR_NETWORK_ACCESS_DENIED です。 ぜひとも、回答、解説をお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • ネットワークアイコンが表示されません

    PC初心者で困っています… Wi-Fiで富士通ノートパソコンに繋いでいるのですが、スマホはWi-Fiで接続できるのですがノートパソコンに急に繋がらなくなりました。 設定で接続確認したいのですが、そもそもネットワークのアイコンがタスクバーのところに出ないし、設定→ネットワークとインターネットの左側にWi-Fiの表示がなくなってしまいました。 再起動したり、ケーブルの確認もして、検索もしてみましたがどう対処して良いのか分かりません。 わかりにくい説明ですみません。お詳しい方、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 接続ブロック

    FMV-BIBLO NF/E50 です。 本日、家電量販店でWiMAXの契約をしてモバイルルーターを購入したので早速インターネットを繋げようと思ったら繋げませんでした。問題を診断すると「セキュリティまたはWindowsファイアウォールにより接続がブロックされている」との事でした。ワイヤレス接続として表示されており、iPhoneで試したところWi-Fiが繋がったのでモバイルルーター自体は作動していると思います。セキュリティやWindowsファイアウォールの設定がおかしいのでしょうか??どうしたらいいでしょうか??ちなみに5年程前に購入したパソコンですが今日までインターネットは繋いでいません。初心者ですが、良ければ回答お願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Wi-Fi接続のアイコンすら出ないのですが…

    FMV LIFEBOOK AH30/D3を購入しました。インターネット接続ができず、イーサネットで接続するよう指示が出ます。Wi-Fi接続のアイコンや項目はありません。Wi-Fi接続するには、どうしたら良いのでしょうか。自宅は集合住宅契約のWi-Fiを使用しています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • テザリング(USB接続)

    PCをテザリングでインターネットに接続しているのですが、Wi-FiではなくUSB接続にしたいのです。スマホの設定はできるのですが、使う度にWi-Fiに戻ってしまいます。PCの方がWi-Fiに設定されてしまうのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ネットワークとの通信をプログラム毎に制限したい

    うーうーと申します。 今度、出張で海外に行くのですが、出張先でもインターネットと接続できるように Wi-Fiルーターをレンタルする予定です。 このWi-Fiルーターをレンタルするにあたり、1日あたりの通信量の制限(上限)が ある為、このWi-Fiルーターを使ってインターネットに接続する際、メーラーソフト 以外の通信を一切制限したいのです。(WindowsUpdateの確認&ダウンロード、 各種インストールソフトウェアのUpdate確認などなど。メーラーソフトは OutlookExpressを予定) 各ソフトウェアの設定を1つ1つ変更するのも1つの手だと思うのですが、 国内に戻ってきたときに、また1つ1つ設定を戻すのも面倒なので 一括で制限できる方法がないものか、お教え願えませんでしょうか。 (他の人が使用していたパソコンなので、何のソフトウェアがインストール されているのか把握しきれていない、という理由もあります) ファイアウォールの設定も見てみたのですが、いまひとつできるのかどうか 分からなくて。 また、制限するため用のツールなどのインストールも視野に入れています。 よろしくお願いします。