ネットワークにアクセスできません

このQ&Aのポイント
  • SoftBankの『AIR』を無線で使っていますが、パソコンだけがインターネットを使えません。
  • 原因としては、ファイアウォールまたは、ウイルス対策ソフトウェアによりGoogle charmが誤って侵害と見なされ、インターネットへの接続がブロックされている可能性があります。
  • スマホなどのWi-Fiは使用できるため、パソコンの設定やセキュリティソフトの設定を確認し、適切な設定にしてみてください。
回答を見る
  • 締切済み

ネットワークにアクセスできません

SoftBankの『AIR』を無線で使っています。 IDなど入力し、『接続済み』となっていますがパソコンだけが、インターネットを使えません。スマホなどでWi-Fiは、使えます。 以後のようにメッセージが出ます。 『原因としては、ファイアウォールまたは、ウイルス対策ソフトウエアによりGoogle charmが、誤って侵害と見なされインターネットへの接続をブロックされていることが考えられます』 どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

ウイルス対策ソフトにGoogle Chromeを安全なサイトとして登録して見て下さい。

• yakan9
回答No.1

下記の高速スタートアップの悪戯の可能性のチェックはされましたか。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。 現象的には、たくさんの事例があり、何が不具合として出てくるのか分かりません。 QWin10最新更新でWi-fiがよく切れる http://okwave.jp/qa/q9243215.html Q VAIO立ち上げると毎回WIFIを認識しない http://okwave.jp/qa/q8856583.html