• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

用語がわからないので教えてください

インターネット関連の書物読んでるのですが 正しい意味がわかりません。 教えていただけるか、インターネットでなにかコンピュータ用語辞典などあったらお教えください。 EVA MDS トライウォール ドメイン CGI クローラー OOH ディレクトリ ウエブマスター キラーコンテンツ ポイントキャストページャーループピクトグラム ICQ

  • 007
  • お礼率81% (528/645)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数38
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#2748
noname#2748

ご質問のキーワードのすべてを解説していたら、非常に長い文章になってしまい、このサイトのWebマスターからしかられそうなので、参考URLを利用してご自身でお調べください。時間により少々重い場合もあるようですが、関連項目についての検索もできますのでお役に立つと思います。関連項目も含めた情報を閲覧することで、より深い理解を得られると思います。

参考URL:
http://www.cgarts.or.jp/dictionary/jiten.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • tsu-yo
  • ベストアンサー率35% (30/85)

コンピュータ用語に限らず調べ事には 「便利リンク-UMAMI」がお薦めです。 とても便利なリンク集なので使ってみては? 更新も頻繁に行われておりイイ感じです。

参考URL:
http://umami.cside.ne.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

39 ちょうど、先月のヤフー付録に 用語集ついていたので これも利用します。

  • 回答No.1
  • basil
  • ベストアンサー率35% (148/420)

辞典のリンクを張っておきます

参考URL:
http://www.ascii.co.jp/ghelp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!