解決済み

1週間に500mlのビールを1本だけ飲む人は、アル

  • 困ってます
  • 質問No.9555717
  • 閲覧数109
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (4/2191)

1週間に500mlのビールを1本だけ飲む人は、アルコール依存症の疑いは全くないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 23% (67/283)

無いです。
ちなみに私は毎日焼酎450cc飲んでいますが
大丈夫です。
補足コメント
SATOSHI755

お礼率 0% (4/2191)

ストレートですか?
投稿日時 - 2018-11-09 19:50:08

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 54% (602/1103)

健康・病気・怪我 カテゴリマスター
原則毎日中瓶(500ml)1本までは健康被害はないと言われています。ただし健康な方という条件付きです。特に肝障害、痛風、糖尿病、高中性脂肪血症のかたはそれぞれ制限しなくてはいけません。また酒癖の悪さとアルコール依存症には関係ありません。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 38% (224/589)

https://www.mhlw.go.jp/kokoro/disease/alcohol.html
上記サイトに、『危険な量はどのくらい?』というトコロ辺り、よく読んでみて
下さい
貴殿の質問量程度なら、大丈夫でしょう
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (116/748)

いいえ。状況によります。

アルコール依存症で治療のため入院しているのに、週に一回深夜に病院を抜け出して500mlの缶ビールを1本だけ飲んだところを、見つかって拘束されている場合も質問の条件を満たします。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3646/15767)

他カテゴリのカテゴリマスター
全くないです。