• ベストアンサー

自宅でカップ麺用のお湯を安く作る方法を教えて下さい

ミニキッチンとガス給湯器のあるアパートの自宅で カップ麺用のお湯を安く作る方法を教えて下さい。 ガスは料金が高めのプロパンガス 電気は、30アンペアの契約で 両方共、毎月2~3000円位の支払いです。 500ワットと700ワットの電子レンジでは 少量のお湯しか作れないし 温め過ぎると、吹きこぼれるので 今は、電気ポットで、10分位で作っています。 ガス給湯器では、温度を上げるのに時間が掛かり 水道代が無駄になりそうだし。 やかんは、引っ越しの時に捨てたし ガス代が高いので余りガスは使いたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

電気ポットが一番電気を使うんです。特に保温機能が付いているものはね、 ましてや10分かければ電気代も要りますよ。 私ならティファールで一瞬にして湯を沸かします。

koboy0808
質問者

お礼

回答有難うございました。 楽天市場で、3000円位のティファールが売ってたので 注文してみました。使ってみて良かったら補足します。

koboy0808
質問者

補足

昨日注文したティファールが今日届いて カップ麺に必要なお湯が ほんの2、3分位でつくれました。 電気ポットで、10分以上も掛かってたのが嘘のようです。 沸騰したら自動で電源が切れるし電気代が、安くなりそうで 助かりました。

その他の回答 (2)

• agehage
回答No.3

手間暇も考えたら電気ケトルが楽なような 電気ポットではなくて電気ケトルです

koboy0808
質問者

お礼

回答有難うございました。

• meitoku
回答No.1

リサイクルショップやジモティーで電気ポットを買い使う事です。 常に保温をして使う前に沸騰させる。 お湯の有るスーパーでカップ麺を買いその場で食べる。 スーパーからお湯を持ち帰り自宅で沸騰させる。 無駄な努力をするより契約アンペアを見直す。 気持ち安い電気料金の会社へ乗り換える。

koboy0808
質問者

お礼

電気ポットは、質問文に既に使っていると書いてあります。