• 締切済み

誰かに生まれてきてくれてありがとうって言われたこと

誰かに生まれてきてくれてありがとうって言われたことありますか?

みんなの回答

回答No.6

人は宇宙から生まれ宇宙へ帰って行きます。母なる宇宙から生まれたあなたを祝福するのは宇宙自身です。   自己否定はやめましょう。70億の人間の中であなたはあなたにしか出来ないあなたの役割を持って生まれてきたかげがえのない存在なのです。       「あなたは世界で一つだけの花です。」  宇宙から授かった「命」に感謝して生きましょう。

回答No.5

私の親からは 今はお前だけが頼りだと言われます。 それは 「生まれて来てありがとう」と同じ意味と捉えています。 身内だけでなく他人から言われるようになりたいですね。

• hue2011
回答No.4

言われたことはもちろんありますよ。 相手がだれかなんて言う理由はないと思いますので言いません。 どれだけ真面目に生きているかということなんじゃないでしょうか。 その話とは違いますけど、私、物理学科の学生時代に気流と自転の関係を計算していたときに、計算とは無関係な本質と思われることを発見して、あっと叫びました。そして「生きていてよかった」と感動したことがあります。

回答No.3

言われたことないですね。 子供ができたら「生まれてきてくれてありがとう」って伝えたいですね♪

• green351
回答No.2

私も直接聞いたわけではありませんが。亡くなった母が私のことを周囲にそのように言っていたそうです。  私は身障者で親元を離れて生活するということは小さい頃は想像出来ない状態だったので、私は母は「もし世の中に神様が本当にいるのなら、この子を私がずっと見ていることが出来るようにしてくれたに違いない。」と言っていたそうです。放蕩息子としては非常にありがたい話です。多少厚かましくてもやっぱり親孝行しておくべきなんでしょうね。

• zabusakura
回答No.1

間接的に。夫が私の母に「あんな良い子を産んで育ててくれて、 ありがとう。おかげで僕は、とても幸せです。」と言われたと母に 最近、聞かされました。 「あなたと出逢えて良かった。」とか「救われた。」は男女とも何度も 言われました。何だか10代の頃より、皆さん、悩み事、嫌なことを 私に話すと、ほっとして次の日、すっきりらしいです。 一時期は次から次に男友達から電話が掛かるので父が心配してました。 「何か寝れないんだよね。」とか「辛いことが、あったんだよ。聞いて!」とか みんな「あ~すっきりした。眠くなったから、さぁ寝よう。」って。 姪(小学生)も「おばちゃんに話しを聞いて貰えないと頑張れない。」とか 「おばちゃんに褒めて貰いたい。」とか まぁ、誰かの役に立ってるなら良いことです。

このQ&Aのポイント
  • サブバッテリーシステムを使って複数のDC家電を遮断可能にする方法を教えてください。
  • 現在のサブバッテリーシステムについて、配線方法や必要なものについて教えてください。
  • You Tubeで紹介されているスイッチパネルやヒューズボックスの使い方や取り付け方について知りたいです。
回答を見る