• 締切済み

簡単な仕事すら出来ない自分に嫌気がします。

ykoke01の回答

  • ykoke01
  • ベストアンサー率41% (174/424)
回答No.5

妻の両親の年金は? 寄生虫のごとき人間にそんなこと言われる筋合いないですよね? さっさと離婚したほうがいいです。残念ながらこの国では結婚は正しい選択ではなくなってます。 今の若者と同様に軽く考えればいいのです。今のままと離婚するのとどちらがましか答えは出ているはずです。子供はどうするとかいうのは搾取する側の単なる言い訳です。奴隷のごとき生き方は間違ってますよ。

関連するQ&A

  • 妻が育児に疲れて、自分に仕事を辞めるように望んでいる

    1歳5ヶ月の子供の父親です。 最近、妻が育児に疲れてしまっていてまいっています。 自分の仕事はコンピュータの開発で 納期の1ヶ月ほど前は帰りが深夜になります(土日も) その期間はほぼ妻が子供をみていて、それがストレスになってしまっているようです。 (自分と妻の両親は近隣にいない為、協力を求められません) 妻は今、仕事をしているだけの方がいい、という主張を行ってきており 私が育児をして妻が働く、というのを求めています。 仕事だけをしている自分が許せないようです。 私は妻に、子供の育児をするべきだ、などと言った事はありません。 彼女が仕事をしたいと思うなら、子供を保育所に預けてもいいと 思っています。そのための協力は自分もできる限り行うつもりです。 しかし、妻はそういった事をよしとしません。 お金に余裕がある家庭ではありませんが、彼女の負荷を減らすために ベビーシッターを頼んでもいい、と言いましたが お金で解決しようとする私の姿勢を非難されました。 妻はあくまで、私が育児をする、という事を強烈に求めています。 育児のつらい期間は、それほど長いものではなく (保育園・小学校に入ればおのずと手を離れていくでしょう) そういう時にはベビーシッター等の協力を求めて回避すればいいという 私の考えがどうしても妻に伝わりません。 二人で共働きしよう、という提案も そうなったら自分(妻)の方が家事も行うので大変だから嫌、といいます。 確かに仕事が忙しい1ヶ月ほどは、なかなか遊んであげれませんが それ以外には自分の趣味を優先させる事無く 子供と妻と一緒にいる時間にしています。 仕事も忙しい時以外はほぼ定時に帰り家に直行しています。 可能な限り家事・育児を手伝ってますし、手を抜いたことなどありません。 それでも妻は自分の状況を許せないようなのです。

  • 家族から総スカン状態に置かれています

    家族構成:6人 (自分/妻/子供:2名 / 妻側 両親) 妻との結婚を機に自宅を購入し、妻の両親を迎え入れて2世帯で住んでおります。 購入から10年経過した時点で、自分の会社が閉鎖となった結果、それまでの収入が大幅に減ってしまい、自分の稼ぎだけでは生活費が賄えず、妻方の両親からも食費等を援助してもらっております。 その頃から、妻方両親の発言力が強くなり、自分へのバッシングが始まりました。 ・こんな生活は望んでいなかった(老後の蓄えも出来ない) ・自分の子供(妻)に苦労させるなんて許せない ・私(母方)が孫の面倒も見なくてはいけないのに、お前は家の事をしなさ過ぎる 会社閉鎖後にはすぐに就職活動を行い、現在も正社員として働いておりますが、 以前の様な収入を得る事は当然難しく、週6+1(バイト)で勤務している関係上、 家庭の事や、妻・子供のケアも疎かになりがちです。 妻にも負担をかけてしまい、その妻も派遣で働いている事も、両親が良く思っていなく、 かつ、妻も働きながら子供の事をやってくれている分、仕事や育児ストレスが溜まる一方で自分への不満が募る一方です。 仕事のストレスや家庭内での両親からのバッシング、本業+アルバイトの就労で体力的にも精神的にも追い込まれて、自分自信もどうすれば良いのかわからなくなってしまいました。 文章が抽象的な状況をうまく伝えきれていないのですが、 同じ様な状況下にある方、この様な状況下を克服された方からのアドバイスを 頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。  

  • 主人が生活費をくれません、どーしたらいいですか。

    主人は給料を渡さず自分で管理しています、食費は、母に渡してあり買い物に行くときは、母から財布を預かり、買い物をすませます。私も小さな店をしていますので、自分の洋服や、必要なものは買うことができます、しかし子供(女2人)の学校の給食代など払いたくないようで「何で俺が払わなくてはいけないんだ」といいます。家庭を持つ男性の責任とは、どんなものなのでしょうか。余裕があれば私の収入から子どもの支払いもしますが、余裕のないときは主人に支払いの請求してもいいですよね。

  • 主婦の仕事って???

    私は32歳の再婚、妻は29歳の初婚です。 2人の間には10ヶ月になる男の子がいます。 私は自営で運送業をしており妻は専業主婦。 時々ケンカになるのですが、いつも内容は男女の役割分担について… 私の考えでは 男は生活費を稼いできて時間と体力に余裕があれば家事育児を手伝う。 女は基本的に家事育児をセットでこなす。あくまでも基本であって 絶対とゆう押し付けはしてないつもりなのですが… 妻の考えは 男の仕事は当たり前、家事育児を手伝うことも当然。 女に休みは無いんだから! とゆう平行線… 私は子供の入浴や休日の買い物などは手伝っているのですが 週末の夜中に子供が寝てから自分の時間を作って休日の昼頃に 起きると妻は凄く怒ってるんです。分からなくもないんですが 子供がいると出来ないコトもありますしねぇ… 仕事の終わる時間は遅いですが、まっすぐ家に 帰ってます。遊びに行くコトは半年に1度ぐらい。 家庭により事情は違うと思うのですが みなさんはどう考えておられます? 幅広い年齢層の方々からの御意見お待ちしております。

  • 結婚後の自分の買いたいものについて

    結婚3年、子供二人の母である、26歳の専業主婦です。 独身のころ、仕事をはじめて学生のころとは違って自分の好きな服や、化粧品や、アクセサリーを買える状況にありましたが、結婚すると旦那さんと家計をともにして自分の好きなものが買えなくなっている方、多くありませんか…?でき婚してしまった自分が悪いといえばそれまでですが、この歳でオシャレができないのは正直辛いのです。ただでさえ、子供二人にお金が掛かる上に、高給取りではないので、一年に1シーズンに一着買えるかどうかというところ…。主人にも遠慮して言えないのが現状。 みなさんの意見が聞きたいです。同じような状況(でなくてもいいです!!)にある方、どうやってオシャレしているのか。うまい方法ありませんかね?教えてくださ~い!!

  • 祖父・祖母へのお年玉について

    祖父・祖母へのお年玉について質問です。 今回のお年玉は父方祖父83歳(祖母他界)に1万円、妻方祖母85歳(祖父他界)に3万円でした。 (新婚なので妻方祖母にあげるのは初めてです。) 金額に差別化を図った理由として・・・ (1)父方祖父は土地や株等含めて億持ってるかも・・・といった具合です。 (昔JALの上場廃止で400万がパァになってヘラヘラしていました。) (2)妻方祖母は3人目のお子さんを出産された時に両目が失明してしまい長女(妻の母)は 若いころ非常に苦労されたそうです。内容が内容だけに妻から『当時は栄養状況が悪かった』 以上聞けませんでした。現在は金銭的には裕福ではないが、多分困ってはいない・周りの サポートも予想以上に充実していました。 (3)若いころ本人も悩んで苦労したんだし、ささやかな幸せが舞い降りてもいいいんじゃね? ってノリです。 妻経由で妻の母から『OO君は優しいねぇ』と言われたのですが、優しくなんかありません。 本音を言うと5万か7万でもいいかもと思っていました。私が家の財布を握っており家庭内の 財務状況からGOサインを出す勇気はありませんでしたが・・・ 後々になって上記の理由を考え直すとなーんか上から目線かな?って気がしてきました。 妻方祖母は苦労したとは聞いていますが二人の経済状況も考慮されているので 『じゃあうちは金が無いって言うのか!』ってならないか、父方祖父からすれば 『俺も若いころ苦労した!』となりそうな・・・ *差別化を図った理由は誰にも言っていません。

  • 子供の件

    30代中盤の男です。 妻は30代前半です。 私自身一人っ子として生まれてきて、ずっと「一人っ子は嫌だ」と思って生きてきました。 だから、自分が子供を持つ時は最低2人欲しいと思ってきました。 が、夫婦2人で生きていくのもカツカツ(恥ずかしい話なのですが、共働きで何とか年収400万少し超えるぐらいで、今後大幅に上がる予定もない)なのに、2人育てる余裕なんて全くありません。 また、転職しようにも年齢がネックだし、強みになるような資格も技能も人脈もなく、もうどうにもならない感じです。 こんな貧乏家庭じゃ子供に満足な教育も習い事もさせられないでしょうし、子供の事を考えたらいっそ子供を作らずに夫婦2人で終えてしまうのもありかな…なんて思います。 妻も(あくまで現時点では)子供を望んでいません。 こんな私の状況でも、子供は作るべきかどうか。 あまり悩んでる時間はないのですが、悩めば悩むほど訳がわからなくなってきました。 頭を整理する意味でも、どうかアドバイス頂けるとありがたいです。

  • 女性の方に聞きたいです!妻とのデート。

    妻がたまには二人でデートしたいと言います。 でも家計を握っているのは妻で、そんなに余裕はない。 自分の小遣いは微々たるもの。 妻はアウトドアが嫌い。 どこに行きたいか聞いても答えてくれない。 どうしたらいいですか?

  • 自分のやりたい仕事が分からないんです

    30歳の主婦です。子供が2人います。 今は子育てに追われてますが、常に今後のことばかり考えています。今は主人の給料だけでは生活も苦しいし家計を助けたいのはもちろんですが、自分自身もバリバリ仕事して、社会のために役に立ちたいし、社会からかけはなれているのも今は申し訳ないような気がします。 下の子が小学校に行ったら仕事したいなと思ってますが、今まで中小企業の事務員を長年やってきた私には何のとりえもありません。 かといって、また仕事を始めるときに、もう事務の仕事はイヤなんです。何か人と接する仕事で人の助けになる仕事がやりたいと思ってるんですが、実際に自分には何が向いているとか何がやりたい仕事なのか分からなくて困ってます。 独身の方でも既婚者の方でもかまいません。 私と同じように自分のやりたい仕事が分からないという方、たくさんいると思うんです。 実際に自分のやりたい仕事を見つけた!という方、教えてください。 そんな些細なことでもかまいません。 今後の私の人生に役に立てたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 彼に自分の事を話すのが怖い

    私には遠距離恋愛を5年している彼がいますが、自分の事を話すと嫌われそうでとても怖くてなかなか話すことができません。 彼の仕事が落ち着いてから結婚の約束をしていますが、遠距離でめったに逢う事もできないので体の関係もまだありません。 だいたい一方的に手紙を出す事が多いです。 なので彼は私の家庭や私の生い立ちを話す機会がないので彼は何もしりません。 私の家庭は早くに父が亡くなり母独りで、その母もアルコール中毒で何度か入院しています。 世間で言うアダルトチルドレンなのだと思います。 兄がいるのですが、父がまた酔って暴れる人でその血を引いているのかあまり良くないです。酔ってたまたま絡んできた酔っぱらいを払いのけたら打ち所が悪く亡くなってしまし、3年程刑務所に入っていた前科持ちです。 私は特に悪い事はないのですが、夢のために高校を中退しています。 今は、あまり外に出ず友達を作ろうとしない母と二人でアパート暮らしをしています。 そのアパートもとても古く引っ越したいのですが、母が嫌がり今も一緒に住んでいます。 私が出て独り暮らしをする余裕が私にはないです。なので貯金も全くありません。 来年結婚と言っても、大きなローンのため貯金もできずローンを抱えたままです。それも言うとお金の管理ができない女だと思われるのが怖くて言い出せません。でも隠すことは無理だとおもいます。 とても普通の家庭というにはほど遠い私の家庭の状況を、彼に伝えると嫌われそうで、彼との関係が駄目になりそうで話せません。 話しても嫌われないのか、受け入れてもらえるのかとても不安です。 また貯金がなく、ローンのある状態での結婚やその後の生活を考えると自分には出せるお金がないので、それもとても不安です。 そういうのをどうやって乗り越えていけばいいのかわかりません。 彼に話すしかないのですが、そういう状況はやっぱり嫌われるのでしょうか? よければ意見、アドバイスお聞きしたいです。