• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分で払い込みして)

妹の誕生日プレゼントに関するトラブル

このQ&Aのポイント
  • 自分で払い込みをしてもらう約束だった妹が、払い込みがわからず困っている。
  • 店員さんに聞けば分かると伝えると、妹は逆に払ってきてと言ってきた。
  • 私はいつもネットショッピングの払い込みをしているのに、妹はなぜ自分で払ってくれないのか疑問に感じている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたに甘えているのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • とあるショッピングセンターの店舗で働いています。

    とあるショッピングセンターの店舗で働いています。 私の働く店舗の隣の店舗がとても可愛い雑貨やさんで、たまーにお買い物をするんですが そこの店舗が今月で閉店してしまうそうです。 お買い物をするときほぼ毎回同じ店員さんが対応してくれて、閉店のこともその店員さんから聞きました。 私としてはせっかく顔見知りになれたし、いつも対応してくれる方なので、感謝とお疲れさまでしたの意味もこめたちょっとしたプレゼントを渡そうと思うのですが…これってもらった方は気を使ってしまいますか? その店員さんと私は ・お互いどこの店舗の人とかは知ってるけど名前は知らない ・すれ違ったときに会釈する ・お買い物したときにちょっとしゃべる 程度の関係です。 渡すものは自店の商品で、誰でも使えるであろうもの(物を言うと店が特定されそうなので伏せます)で、定価1000円程度の本当にちょっとしたものです。 閉店前にお買い物に行く予定もあるので、渡そうかなぁと思うのですが、もしお返しとか気を使わせてしまいそうならプレゼントはやめて、ご挨拶だけしようと思っています。 皆さんのご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • Amazonショッピングカード

    誕生日のプレゼントにAmazonショッピングカードを買いたくて、ローソンに行きましたが、どこにも陳列されていませんでいた。これは店員に直接言って買うものなんですか? あと、Amazonショッピングカードを配達してもらうには、どうすればいいですか?

  • 店員さんの態度が変わったのは何故?

    店員さんの態度について悩んでいます。 あるブランドが好きになって、ちょこちょこお買い物しました。 他のお買い物のついでにショップの前を通りかかって、次に買いたい物を探したり、便利なデパートなので週1回は見に行きます。 店員さん全員、愛想良く接客してくれて、名前も今まで買った物も覚えてくれていました。 それが最近、私がショップに行くと店員さん達が前のように迎えてくれない気がするのです。 「あ・・・」という少し困ったような表情です。 前はウィンドウショッピングだけでも 「いつもありがとうございます♪こんな可愛い物が入荷したんですよ」とニコニコ教えてくれていました。 それが最近は・・・少し困ったような感じなんです。 思い当たる点は何点かあります。 (1)同じブランドの近隣店でもお買い物を始めました。優待率が違うので、それぞれ魅力があるため。 もしかして店員さんは私の浮気心を責めているのかなぁ?お店同士で噂してたりとか・・・ (2)いくつか同じような物が増えたので、家族にあげたりオークションに出したりしました。 店員さんがオークションで見つけて、転売されたと思って不愉快なのかな?? (3)店員さんの説明ミスによるクレームを恐れているかも? 「今回入荷分で最後です」と言われて購入した商品が、次シーズンも継続入荷されて・・・ 予定が変更になることはよくあるし、店員さんは親切で入荷予定を教えてくれたと思うし、 デパートのショップが目先のお金ほしさに嘘を言ったりしないと思うので、 私は気にしてないんですけど、店員さんはクレームを恐れているのかも??? その他には思い当たりません。 キャンセル・返品したことは一切ないし、支払いもちゃんとしています。 ショップに長居もしてないです。見る時も買う時も毎回15分くらい。 迷惑かけた覚えは全然ありませんが、週1回は顔出し過ぎですか? (3)が一番の理由かな~?と思いますが・・・皆さん、どう思われますか? 何か他に私に落ち度があって、敬遠されちゃってるのでしょうか・・・? また気持ちよくお買い物に行きたいのですが・・・アドバイスお願いします。

  • 彼の誕生日プレゼント

    彼の誕生日にブルガリのキーリングをプレゼントしようと思っているのですが、私もお揃いの物が欲しいので2つ買おうと思っています。 そこで、値下げの交渉などはできるのでしょうか…? 買う場所はDマートのブランド売り場で買おうかと思ってます。 電化製品だと値下げの光景をよく見かけますが、ブランド物も交渉はアリですか? 買ったことがあまりないので良く分からないのです。 あとお安く売ってる所などありましたら教えて下さい。 (ネットショッピングは微妙です…) あと私は18で彼は誕生日で20歳なのですが、プレゼントはこれで大丈夫ですかね…? 20歳になる記念に少し高い物を買ってあげようと思ったんですが…ご返答お願いします!

  • 20歳になる妹への誕生日プレゼントについて

    来年1月に20歳になる妹への誕生日プレゼントについて、みなさまからのアドバイスをお願いします。 来年1月に2歳年下の妹が20歳になります。その誕生日にプレゼントをしようと思っています。 妹は現在アパレルショップで店員をしているので、洋服・くつ・カバンなどは基本的に自社ブランドというルールで、たくさん持っているので服飾系はないかなと思います。 財布も就職祝いにプレゼントしていて、まだ新しいのはいらないとのことです。 ピアス穴を開けているので、ちょっと良いものをとも考えましたが、よく無くしているので… クリスマスと誕生日が近いので、両方とものプレゼントとして1万円~1万5千円くらいで考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 私は挙動不審でしょうか?

    私の買い物をしているときの挙動が不審に見えるのではないかと不安です。 主に誕生日プレゼントなどを選んでいるときなのですが、かなり永井時間迷うんです。 大きなショッピングセンターの中に入っているいろんなお店を行ったりきたりします。 1つのお店のなかでも行ったりきたり、商品をじーっと見つめながらこれを贈ったらどうだろうか、とかかなり永井時間じっと考え込んでしまいます。 たまに店員さんが「何かお探しですか?」と親切に声をかけてくださることもあるのですが、場合によっては不審な者を見るようにじーっとこっちをみていたりして、今のはもしや万引きと疑われていたのか?と心配になります。 お店の店員さんはこのような挙動の客を疑うでしょうか? このような買い物の仕方は直すべきでしょうか? よく母から「あんたは挙動不審だ」といわれるので多分不審なんだろうな~と思うのですが、皆さんの意見をお聞かせください。

  • お菓子作りに詳しい方

    私には製菓の学校に通っている妹がいるのですが、家でお菓子を作る際に使っている道具が少し古く、妹の専用の物ではないので、誕生日にプレゼントしたいと思っています。 しかし、私は製菓に使う道具がよくわかりませんので、これを揃えればいいよって物があれば教えていただけませんでしょうか? 予算は1万円くらいで、出来ればいい製菓の道具が売っているお店やネット通販も教えて頂けると嬉しいです。

  • なぜ?

    付き合って1年半の彼がいます。 クリスマスプレゼントで悩んでいるのですが、一般的な「何をあげようか」という悩みではありません。 彼とは私の誕生日を2度,彼の誕生日を1度,クリスマスを1度一緒に過ごしました。 最初のイベントだった私の誕生日には花束をくれました。 それから「一緒に何か買いに行こう」と言われたのですが,私がそういうのが苦手で断ってしまいました。 次のイベントはクリスマスでした。 私は2万円程度のものを贈ったのですが,彼からは500円程度のプチギフトでした。 次のバレンタインにはCDを贈り,今度こそと期待していたのですがホワイトデーには何もありませんでした。 負けじと次にあった彼の誕生日には洋服をプレゼントし,2度目に巡ってきた私の誕生日・・・食事をおごってもらって終了でした。 私は人に贈り物をするのが好きなので,今年のクリスマスももちろん贈るつもりで以前彼が欲しいと言っていたものを考えています。 でも,この調子では今回も彼からは何も期待できそうにありません。 特別高い物を期待しているわけではないけれど,こんなに付き合ってきたのにカタチに残る物をいまだかつてもらっていないというのはすごく悲しいです。 最初の申し出を断ったことで「プレゼントを求めない人なんだ」と思われてしまったのでしょうか。 私としては「一緒に買い物に行くのは苦手だから,1人で行って買っておいて」というつもりだったのですが,うまく伝わらなかったのでしょうか。 半同棲状態ですが彼はとても優しくて話も合い,一緒にいてとても楽しいです。 食事もよくおごってくれます。 私の誕生日やクリスマスの事も,忘れてはいません。 おねだり上手ではないので「クリスマスプレゼントにこれが欲しい」とか「あれ買って」とかはっきり言ったことがないことも事実です。 でも,私から毎回けして安くはない贈り物をしているのに彼は何とも思わないのでしょうか。 今回は前もってクリスマスプレゼントを用意するのはやめた方がいいのかなとも考えたのですが,それも寂しいし・・・。 どのような作戦をとったらよいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ネットショッピングをしたいが不安があります。

    今回初めてネットショッピングをしようと思っています。アメリカにある会社に注文をしたいのですが。。。不安というのは、今、自宅にはパソコンが無くて外でパソコンを使っています。(ネットカフェが多いです)ネットカフェだと色々な人がパソコンを使うのでそこからネットショッピングをして、クレジットカード番号(VISA)など個人情報を入力しても大丈夫かということなんです。買い物をして次にパソコンを使う誰から私のクレジットカード番号をみてしまうおそれはありますか?パソコンに対して無知なのですみません。履歴かなにかで見られてしまう場合もあるかと思い買い物をするのを迷っています。どうしたらいいでしょうか?困っています。

  • 誕生日プレゼントについて質問なのですが。

    誕生日プレゼントについて質問なのですが。 知り合いの女の子の妹が誕生日なのですが、年齢が17歳で今回18歳になります。女子高生です。 何が流行っているのかわからないし、女子高生はどんな物をもらったらうれしいのでしょうか? 自分は、30代後半でよくわかりません。 困っています。 よろしくお願いいたします。