• 締切済み

不正契約をされました。個人情報は?

私のマイソフトバンクから、私の名義で不正契約をされています。今は違う名義に変更してあると思いますが、契約時に何を使用されたか。私は障害者手帳しか身分証明書は 家に置いていなくて、病気が一年ほど前から、 先天性のものと、精神的なものがありまして 悪化してきました。余命何回も言い渡されてきましたが、何とか生きていられる今に皆様に感謝をしています。 今は心因性のこうけつあつからこう眼圧になり強制視力でも 視力が0:1両面でありません。血圧は233この前はあがり 自分の精神面の弱さがイヤになり、ヘモグロビンが作りにくい貧血ですが、血小板輸血は高く 父親は障害年金も取り上げにそのときだけ来ます。警察 役所 福祉 警察 本当に苦しいときに助けてもらったのは こういった機関てまはありません 生きないとと必死にあらがって、無理やり働いていました。 今はもう、諦めしかありません 希望をもつと、絶望が怖く。 そんな頃にわかった 携帯の私の不正契約や、私の携帯端末のデータを全てのっとりされていたり、クレジットカードの不正な契約 利用 私は 誰が分かっていますが 結果その人とは、ヤフーさんで話し合いになり(契約内容はまだ提示はありません)ヤフーでは、アカウントも乗っとられていました。粘着に執拗な嫌がらせに 携帯を見るのも怖くなり ますます今は病気は悪化し、昨日救急車を呼ばれましたが(意識不明。記憶なし 入院しても治る病気ではないし 帰りのタクシー代を考え 四回目の拒否をしました。 もう、こんなまま孤独に死ぬのは 最悪看取られでもしたら、死ぬときまで私は絶望したまま死ぬのでしょうか 許すことも出来ず、なのにショップに行ってみてくださいとカスタマーセンターに言われても 車椅子まで階段をおりれないとも 言えず。ただ声もなくくるしい時間を 今もすごしながら、どうにもできない苛立ちもあり。生まれて初めて言わせてください 誰か助けて

みんなの回答

回答No.2

あなたの要望したいことに優先順位をつけてみて下さい。 (1)ヤフーカードの不正契約を解決したいのか? (2)日常生活を自分だけでは出来なくなり、助けを求めているのか? (3)経済的に苦しく、そのための経済的な支援を求めているのか? 私の推測ですが、ヤフーカードの不正契約を自分で解決したいが、車椅子生活のために、自分ひとりでは身動きがとれないので、誰か手助けして欲しい ということでしょうか? お住まいの地域に障害者支援センターがあると思いますので、そこで生活支援を相談してはいかがでしょうか! 不正契約の問題については、もよりの消費生活センター(国民生活センターとも)、お住まいの市の無料法律相談や地域弁護士会や司法書士会の無料法律相談などを利用してはいかがでしょうか! 質問の補足をお願いします。

  • scrollup
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

まず何を質問したいのかよく分かりませんが、タイトル通りと受け取れば、不正契約されたので、との事なら詐欺行為として警察に訴えれば済みます。 不正契約と貴方の病状は関係ありません。 ソフトバンクやらヤフーやら出てきますが、SBはまだしもヤフーがどんな関連があるのか、文章からでは分かりませんね。

関連するQ&A

  • 携帯不正契約 考えられるものについて

    今ソフトバンクを契約していますが、今接近禁止令が出ている相手に 不正契約をされています はっきりわからないのですが、 マイソフトバンクから、契約された kddi沖縄?とヤフーモバイルと出る 新しく記載されたのは データプランが50ギガもプラスされていれ iphone5を売却した様子 simだけ契約をされた 今は名義はわからない wifiはソフトバンクターミナルの おうち光 デザリングオプション その人から携帯を、触られた再に 多分私の携帯にsdカードをいれられている 携帯がフリーズする。再起動にしかならなくなる。その人がトークバック?か何かの設定をすると、携帯が普通に動くようになった ipad端末と表示される もう10月分の請求がきている 私は16日支払いのはず。 相手はもともとデータsimというものだけなのが(BIGLOBE)まだずっとつながっているのも不思議。ヤフーモバイルもソフトバンクさんも回答はなく、Googleアカウントヤフーアカウントものっとられています。 また、三年以上もたつのに、いまだにまだルーター料金がひかれています 一体何をされているのかわかりません

  • 勝手に契約されました

    携帯契約者本人ですが、家族(障害をもっている)が友達名義で勝手に、オプションサービスを契約していました。どうにか解約させたいのですが、違約金は私が払わないといけないのでしょうか? その友達も精神的障害がありますが、契約判断能力はあります。 絶対こちらが払いたくないので、何か方法を教えtください。よろしくお願いします。

  • auの新規契約ついて質問です。

    auの新規契約ついて質問です。 今事情があって携帯の契約が出来ません。 なので、母名義で携帯を契約をしようと思っているんですが、 新規の契約には、本人がいかないと契約ってできませんよね。 正直母には言いづらいので、一人で行って契約をしたいのですが 無理ですよね? あるサイトで母を障害者扱いにすれば契約出来ると書いってあったのですが そんなことをしたらばれたら携帯を止められる可能性ありますよね? 一人で契約が出来る方法や詳しい方お願いします。

  • 携帯の旧姓契約と新姓契約について

    いまDOCOMOのケータイを自分名義(旧姓)で2台契約してるんですが、元旦那がまとめて支払いをしている状態で尚且、相手が使い込んでいるため1ヵ月遅れで滞納してしまっている状態です。 あたしが滞納分をまとめて払ってしまえば済む話なのですが、4万以上の大金を払うにも払えず…。 名義変更しようにも元旦那はブラックのため名義変更できず。 子どもの保育園や仕事の関係で携帯が月に数日間停まってしまうのも不都合があるため、携帯を旧姓で契約している同じDOCOMOで、新姓の名義で契約しようかと考えているのですが、契約は可能なんでしょうか!? やはり、新姓名義で契約しようとしても旧姓名義で契約があることはバレてしまうのでしょうか!? 教えてください。

  • 携帯の契約拒否について

    友人が半年前に免許証を紛失してしまい、先月免許証の再発行をし、ついでに携帯を新規購入しようとしたら、契約拒否されたとのことでした。 理由は、落とした友人の免許証を拾った人が、友人の免許証を使って携帯を購入されていたことがわかり、それが原因で拒否(正確には一定期間は契約できない)を言われたと聞かされました。 友人は今回契約するまでの数年間、会社携帯のみ使用していて個人携帯は持っていないことを説明しても、もちろん取り合ってもらえず、ただ「契約できない」とだけ言われたとのことでした。 以前、個人携帯を持っていたとき、携帯料金の滞納は度々あったので、「それが原因で契約拒否されたのでは?」とも話しましたが「滞納しても、最終的にきちんと払っていれば大丈夫だよ」と言ってました。 今回、転職するのでどうしても携帯が必要とのことで、私名義で携帯を契約してほしいと頼まれ・・・とは言っても、友人の話を聞いていて説明不足というか、なんとなく腑に落ちない点が多くて断ろうかと思っています。 他人の免許証を使って契約することは可能なのでしょうか? また、友人になりすまして使用している人をショップで教えてもらうことはできるのでしょうか? もしくは、私名義で購入したとしても、携帯料金は友人名義の口座から引き落とししてもらう支払い方ができるのでしょうか?? ちなみに、紛失した際、警察に届け出たり、なりすましで契約されたことを警察に届け出たかは不明ですが、友人の話が本当なら、立派な文書偽造(?)として訴えられますよね? 説明不足や、まとまりのない内容で分かりにくいかと思いますが、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • ドコモの契約

    今、ドコモの携帯を使っているのですが 私の携帯は母の名義で契約しています。 家族全員、母の名義で契約していて、家族割りを入れているのですが 携帯代を母に払うのはめんどうなので(現在一緒に暮らしていないため)私個人で契約して自分の口座から引き落としにしたいのです。 このとき、今の携帯番号をそのまま使うというのは不可能なのでしょうか・・・? ちなみに、今はドコモ東北で契約していて、個人で契約するのなら関東圏のドコモに移ります。 私の番号をゆうゆうコールに登録してくれている人もいるので できたら番号を変えたくないのですが、それはやはり不可能でしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

  • iPhoneの契約について

    iPhoneの契約について 今iPhoneが安くなっているのでauから乗り換えようと思ってるんですが契約の際の審査が厳しいと聞きました。 そこで不安なことがあるんですが・・ 旦那の方がよく携帯代金の延滞をしてしまっています。 あと昔クレジットカードで滞納を繰り返してしまっていてブラックになっているかもしれません。 今私の携帯は私の名義で支払っているのですが延滞等はしていません。 こういった場合やはり私名義で契約しようとしても審査落ちしてしまうのでしょか?

  • 生活保護不正受給

    生活保護の不正受給が社会問題になっておりますが、精神疾患者認定判断の緩い市町村があることも一因になっているのではないでしょうか? それ以前に精神科医が本人の愁訴だけを頼りに病名をつけている実態もあることから、容易に病気をでっちあげることが可能です。 交通事故においての鞭打ち症のようなものだと思います。健康であるのに医師を騙し診断書を取って賠償金を引き上げたり、いつまでもタカルといった行為です。 これは詐欺罪です。 本当の交通事故被害者がいるように、本当の精神障害に苦しむ人がいることは事実ですが、偽り続ける人も残念ながら実在します。 これは不正受給に他なりません。 見逃してはならないと考えますが如何でしょうか?

  • 飲酒運転 携帯電話の預かり?

    知り合いが飲酒運転で自損事故を起こし、警察で取り調べを受けたそうです。 呼気のアルコール濃度は0、5だったそうですが、逮捕はされていません。けれど携帯電話を取り上げられたようです。 ネットで検索してみましたが携帯電話の取り上げに関する記事は見つけられなかったのですが、携帯電話の取り上げはよくあることなのでしょうか?またどのくらいの期間で返してもらえるのでしょうか? 本人は初犯で職場、自宅もはっきり警察の方で話したようです。 本人は反省しているようですが、携帯電話がなくては連絡を自由に取れず精神的にもまいっているようです。こちらも連絡できず心配なので早く返してもらえるのならと思うのですが、、、   また、この後どのくらいの期間で警察から連絡があり処分がきまるのか、そういったことも全く分からず不安ばかりです。こちらもできれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 個人契約の携帯番号を番号はそのままに法人契約に変えることはできますか?

    個人契約の携帯番号を番号はそのままに法人契約に変えることはできますか? 義父が会社を建設業の会社を経営しております。 そこで困ったことが起きました。 複数のグループがあり、そのグループの班長の携帯電話の基本料は会社で 負担しております。 元請や材料屋さんとの通話が多いためです。 班長たちはそれで納得しているのですが、一人だけすごく文句を言ってくる 人がいるそうです。 「毎月18,000円ほど、会社のために使っている。3年間を合計すると約30万 にもなるから払ってくれ!」と。 経理をやっている義母は短気なため、その後にこの班長から浴びせられた言葉 に腹を立て、どうやらその30万を払ったらしいのです。 そして、とにかく今この班長に腹を立てているのですが、また同じことが 起きないように【個人名義の番号のまま、法人契約に変えることは出来ないか?】 と私に聞いてきました・・・ そしてもし出来る場合、どのようにしたらお互いが気持ちよく携帯を使ったり 金額を支払ったり出来るのかと思いまして質問させていただきました。 こういった方ですので、法人名義にしたら好き勝手電話を使うと思いますし、 契約内容にもいちいち文句を言ってくると思います。 似たような経験がある方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけると 助かります。 ちなみに、今現在どこの会社の携帯を使っているのか私は分かりません。 どうぞよろしくお願いいたします。