• 締切済み

契約できない理由

昨日ソフトバンクに新規契約に行きました。 私は現在1台自分名義で所有してるのですが、子供に持たせるために私名義で買うつもりでした。 ところが審査が通りませんって言われ 納得いかなかったのでなぜ通らなかったのがサービスセンターに電話して問い合わせました。 理由は2008,2月・7月・8月が未払いであるため。だったんですが、私の携帯はきちんと通じており支払い領収書もあります。 おかしいので請求番号を聞いたところ私の請求番号とは違う番号でした。 他にソフトバンク携帯も所有してませんし、家族も持っていません。 不正取得の疑いがあるので調査します。1ヶ月ほどかかりますのでお待ちください。とのことでしたが、私自身納得いかないんです。 こんなことってあるんでしょうか? 調査に1ヶ月もかかるなんて当たり前でしょうか?

みんなの回答

• chie65536
回答No.1

>こんなことってあるんでしょうか? ソフトバンクなら当たり前に良くある事。 >調査に1ヶ月もかかるなんて当たり前でしょうか? 昔に比べたら、驚きの早さです。過去の事例(URL参照)では、解決まで数ヶ月かかってます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3322126.html

rinrin0131
質問者

お礼

当たり前なんですが・・・ 店頭の人の対応がすごく良かったのに残念です。 auも1台所有してるので、auでファミリーパックってのも考えてみます。

rinrin0131
質問者

補足

先ほど登録センターの方から連絡がきました。 去年の10月の12月に契約してるとのことでした。 私がいま持ってる端末は10月に契約したもので、でも電話番号は12月に契約した電話番号だそうです。 11月半ばくらいからソフトバンクじたいあまり使わなくなり(彼と電話するためだけに購入)気づかなかったのですが、11月終わり位に電話が止まってたみたいです。 12月半ばに気づき、ソフトバンクに行って理由を聞きました。 そしたら新規契約して最初に送られてくる郵便物がソフトバンクに送り返されてて住所不確定になったため停止したとのことでした。 そのとき引越ししたばかりで住所変更のことを伝えてなかったから私が悪いのですが・・・ それでソフトバンクで言われたとおり手続きなどしました。 それが12月です。そのときに新規で登録になってると登録センターの人に言われました。 ショップに問い合わせたところ、「うーん。チップ差し替えて使っておられるんですか?」って言われたんですが、私はチップじたい今使ってるのしか所有してないですし、なんのことかさっぱりわかりませんでした・・・。 引き落としで通帳記入もしに行かなかった私も悪いと思います。 こんな形であれ、2つ所有になってる事実がわかって良かった?のかもしれません。 今はショップからの連絡待ちです。 でも浮いてる状態のチップはどこに行ったんだろう・・・