• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソフトバンクの新規契約について

現在、理由がありauの携帯を2台所有しております。 金銭的な事情により、お恥ずかしながら支払いが度々滞っておりました。 2ヶ月遅れることもしばしばで、なんとか強制解約は免れておりますが…。 しかし今ソフトバンクの方へ換えようかと思っておりますが、その場合の審査が気になり投稿をさせて頂きました。 色々な方のご質問を拝見しますと、一度も料金の遅延などがなくても契約が出来ないと言われている方がいるようですので…。 やはり未納料金を支払いどちらも解約してソフトバンクで契約する際、審査には引っかかってしまうでしょうか? 真面目な質問ですので、どうか皆様ご回答を頂ければ幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数74
  • ありがとう数31

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

No1です。 多分、大丈夫です、僕も過去に給料日の関係で、引き落としができずに2年間くらい、請求はがき払いしていて、TUKAからSBにしましたので、。。その時は、MNP?はなくて、解約->新規契約でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

もしかすると私の方も契約可能でしょうか…? ソフトバンクの新規契約をしてみたいと思います。 それでダメでしたらauでそのまま継続にしようと。 何度もご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • age1118
  • ベストアンサー率40% (219/536)

電話番号が変わってもいいなら、滞納を解消してから、先に新規で、SBで契約してみたらいいのでは?もしそれで、無理なら、auをそのまま継続すればよいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かにおっしゃる通りですね。 取りあえず未納分をしっかりと支払い、それから新規で契約をしてみようかと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

どの携帯電話会社も契約しようとしている時に滞納分があると新規契約はできません。それが、その時初めてであろうと、複数回後であろうとも。。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お早いご回答ありがとうございます。 もちろん解約する際に未納分は支払うつもりです。 その後新規でソフトバンクでの契約は可能なのかと思いまして…。