• ベストアンサー

携帯の法人契約の審査について

法人名義で携帯電話を契約する場合の審査ですが、代表者及び来店する担当者への審査も行うのでしょうか? 例えば、代表もしくは担当者が、携帯の未払いなどある場合は法人契約も不可でしょうか? ご存知の方いましたら、ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rqtfj355
回答No.1

割賦購入(あっせん)契約で携帯を購入するなら 代表者の審査が当然あると思います。 >例えば、携帯の未払いなどある場合は法人契約も不可でしょうか? 個人のデーターももちろん提出しますので、 一致するものがないか当然調べると思います。 これは代表者も担当者もです。 法人契約と言っても結局は代表者が契約するのと同じです。 受けられるサービスが違う、大量に使用する時にコストダウンが見込める。 などで、法人にするメリットがあるから「法人契約」という形なだけだと思いますよ。 携帯会社にもよると思いますが、 私が問い合わせた際、会社名義の通帳しか引落口座に指定できないことなど、色々個人の時より厳しいというか・・・そんな印象を受けました。 一度携帯会社に問い合わせてみるのが一番ですね・・・ あまりお力になれませんが、参考までに。

take_k1981
質問者

お礼

わかり易い説明ありがとうございました。 たいへん参考になり、今まで疑問だった事が解消された気分です。 ありがとうございました。