解決済み

ケータイ契約について。

  • 困ってます
  • 質問No.9620344
  • 閲覧数58
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 77% (21/27)

ケータイ契約について。

10回以上ケータイを契約したのですが(仕事で使うという理由で)ある日急に審査が通らなくなりました。

日を改めて何度か行っても、違う店舗に行っても同じでした。

料金の未払いや遅延などはなく、変なこともしていませんし、理由は分かりません。

この場合、名義が汚れているのだと思いますが、もう今後自分の名前で契約はできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (737/3837)

名前の云々と言うか
端末購入のトラブルとか 契約は未納が無ければokですよ
契約可能数は有りますが 契約の回数ではないです
未納が有っても完済であれば
確認した方が良いですよ 今日現在で何か有るかもしれません
割賦なのか契約なのか
補足コメント
sgravu10

お礼率 77% (21/27)

名前は関係ないのですね。
審査が通らない理由がトラブルや未納だとしたら、心当たりがないです。
投稿日時 - 2019-05-28 05:20:42
お礼コメント
sgravu10

お礼率 77% (21/27)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-28 18:24:04

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 19% (737/3837)

10回以上ケータイを契約したのですが(仕事で使うという理由で)ある日急に審査が通らなくなりました。
>>>>>審査って端末購入でしょうか それなら
契約も審査有るのでしょうか

日を改めて何度か行っても、違う店舗に行っても同じでした。
>>>>今は1個所行ってだめな場合日本中各社全てだめですよデーター共有なので
昔事件があったので厳しく成りました
契約の場合全社で未納さえ無ければOKなはずですが
名義が汚れてると言うか認識無いならとことん調べた方が良いですよ
教えてくれない訳では無いと思うので 基本的には教えないけど
店員に何とかどうにかお願いすれば教えてくれるかも
  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (3389/12144)

他カテゴリのカテゴリマスター
料金の未払いはキャリアをまたいでのブラックリストには載りません。
端末代の支払い遅れまたは未納が累積3回以上起きている場合、端末を含んだ契約は一括払い以外はできなくなります。
これに引っかかってはいませんか?
お礼コメント
sgravu10

お礼率 77% (21/27)

それにも引っかかっていません…。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-28 18:23:13
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1309/6109)

個人が契約できる回線の数はあります
http://smaho-dictionary.net/2013/10/5kaisen-sumaho/
逆に10回線ぐらいあるのでしょ?
それ以上は支払い以前の問題ですよ。
補足コメント
sgravu10

お礼率 77% (21/27)

現在、10回線あると言う訳ではなく、解約や譲渡をしてから、新規で契約という形を取っています。
何度も契約しに行っている情報として、そう書きました。
説明不足で申し訳ありません。
投稿日時 - 2019-05-28 05:15:08
お礼コメント
sgravu10

お礼率 77% (21/27)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-28 18:23:49
  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (18/37)

個人契約の契約回線数は、振り込め詐欺の被害などを防ぐ為に、携帯電話・PHSなどにおいて、各社、個人契約は5回線までしか出来ない様になっています。

「法人」、もしくは青色申告を行っている「みなし法人」の場合は、法人契約も可能ですが、「みなし法人」の場合は受付しない場合もあるなど、携帯会社によって対応は様々です。

個人事業主で5回線で足りないと言うのは、あまり考えられないですし、そこまでの規模になっているなら法人成りする人が殆どなので契約回線数が足りないと言う事は無いように思えます。

なお、法人契約の場合は、登記簿謄本、運転免許証またはマイナンバーカード、社員証または名刺、口座番号またはクレジットカード番号などが契約の際に必要とされています。
お礼コメント
sgravu10

お礼率 77% (21/27)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-28 18:23:38