• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯契約について

妻の携帯契約について教えていただけると助かります。 妻は独身の時にdocomoを自分名義で契約し当時パケホーダイがなく高額になり強制解約。 強制解約になってから今まで(10年程)料金未払いだと言います。利息はいくらなのでしょうか? この度払いたく、docomoに問合せましたが当事の携帯番号、住所を妻が覚えていなかったので名前だけでは未払い額が不明と言われました。 その未払いから8年後(独身時)auで契約出来ています。docomoで未払い事故を起こしているのに旧姓でauが契約出来たのは何故ですか?現在まだ未払いですが新姓でdocomoで契約できるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>強制解約になってから今まで(10年程)料金未払いだと言います。利息はいくらなのでしょうか? ●既に消滅時効になっているにもかかわらず、支払うのでしょうか? たとえ支払ったとしても何ら信用は回復できないと思います。 >その未払いから8年後(独身時)auで契約出来ています。docomoで未払い事故を起こしているのに旧姓でauが契約出来たのは何故ですか? ●おそらくは信用情報が消滅したのでしょう。ラッキーだったとしかいえません。 >現在まだ未払いですが新姓でdocomoで契約できるのでしょうか? ●できると思います。とりあえずはやってみることです。 それと、時効を援用(主張)すればもはや未払いではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (909/4720)

後生大事に生真面目に覚えて無くても良いんじゃ無いですか 請求されたら そん時はそん時で蓄えが有るなら応じてすれば良いし 何も無かったら 何も無いで良いじゃないですか 案ずるより 出来たら 出来た 良かったね で良いでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12164)

>強制解約になってから今まで(10年程)料金未払いだと言います。利息はいくらなのでしょうか? 年14.5%の利息が発生します。 >その未払いから8年後(独身時)auで契約出来ています。docomoで未払い事故を起こしているのに旧姓でauが契約出来たのは何故ですか? KDDIがドコモの未納を確認出来なかったからでしょう。 もしくは、その時点で10年以上未払いだった (パケホーダイは、2004年6月1日開始) >現在まだ未払いですが新姓でdocomoで契約できるのでしょうか? 出来る可能性もあれば、出来ない可能性もあります。 契約出来ても、あとで未払いが分かると請求されます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!