• ベストアンサー

携帯の契約について

旦那が金融機関ブラックと昔携帯未払いで強制解約の場合、妻が新規や機種変更などする時妻名義にすれば購入可能なのでしょうか?それとも妻も購入できないのでしょうか?ちなみに私は今現在iPhoneを使っており今年の7月に更新月になります。今年頭に結婚したので今使ってるiPhoneは結婚前に私名義で契約したものです。結婚後名義も旧姓から新姓に変えてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

妻が新規や機種変更などする時妻名義にすれば購入可能です。

noname#194405
質問者

お礼

一番最初に回答して下さったのでベストアンサーにさせて頂きました。回答本当にありがとうございます^_^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

お役所からの指導では、契約は個人単位ではなく、家族単位で管理するように、とされていますが、実際に、そこまできちんとデータ管理が出来ているところはまだ稀です。 今なら、たぶん、大丈夫だと思いますよ。将来的にずっと大丈夫かは、別ですが。

noname#194405
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私名義でなら購入できるということで安心しました!本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

妻名義なら可能です。 恐らく旦那名義で新規は無理でしょう。 ただし、新規は無理でも名義変更なら通る場合があります。 妻名義で作って、暫くしてから旦那名義に変更するとか(あくまでauでの話ですが)

noname#194405
質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。あとから旦那名義に変更する事も可能な場合があると初めて知りました。参考になりました。本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。