• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新規契約

夫が過去に携帯を強制解約されてる場合、妻は自分の名義にすれば新規契約できますか?ちなみにiPhone一括での購入希望です。今もiPhone使ってるのですが、結婚前に契約して、結婚後改姓の手続き もしたのですが他社に乗り換えようと思ってます。ただ、夫が過去に強制解約されてるので私は自分名義でも新規契約はできないのでしょうか?それとも妻は妻で関係ないのでしょうか? また、夫は結婚前の借金で差し押さえられてます。金融ブラックです。 一括で買う場合情報機関を通さないから夫の差し押さえ等は関係ないと考えていいのでしょうか? iPhoneを買うのは私なので夫の情報は関係なく私は新規で契約できるのでしょうか?

noname#195237
noname#195237

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#195579
noname#195579

新規契約はできます。ただ、分割で買うとした場合は収入要件が掛かったりするので もしかして買えない可能性もある。一括で買う場合は問題ないと考える。 ただし、旦那は携帯で強制解約されているなら厳しい。 貴女名義なら可能です。

質問者からのお礼

ありがとうございました!!