• ベストアンサー

スマートフォン契約について

スマートフォン契約について 数ヶ月前に夫が料金未払いでスマートフォン契約強制解約になりました。 1、結婚している妻が新たに妻名義でスマートフォン新規契約した場合、不具合ありますか?調べられて断られますか? 2、夫が強制解約になった会社および子会社のキャリアでは妻でも新規契約は結べない可能性は少しでもありますか? 3、例えば妻がA会社で契約拒否されて、その後、別のB会社に契約しに行った場合、クレジットカード審査みたいにA会社で契約拒否されたのを気づかれてB会社でも拒否される可能性ありますか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.4

1、結婚している妻が新たに妻名義でスマートフォン新規契約した場合、不具合ありますか?調べられて断られますか? >>>問題無いです 2、夫が強制解約になった会社および子会社のキャリアでは妻でも新規契約は結べない可能性は少しでもありますか? >>>>無いです 3、例えば妻がA会社で契約拒否されて、その後、別のB会社に契約しに行った場合、クレジットカード審査みたいにA会社で契約拒否されたのを気づかれてB会社でも拒否される可能性ありますか? >>>>>無いです 要は本人と通信会社との問題なので本人が契約出来ないだけです 例えば 親が(事故で(車と言う意味じゃないです)駄目な時子供もと言うのも有りますので 本人だけの問題 それと 月額利用料の場合 本人と通信会社でアウト ただし 月額利用料未納は完済するまで全社アウトです 事故として残る為 完済しない限りアウトです 割賦で端末購入の場合は審査が通らずアウト 信販会社が絡むので今後商品購入全ての契約に影響ありまぁアウトでしょう こう言う方々 最近多いそうですよ 何処に影響出るか考える事が出来ない人達 とか?

その他の回答 (3)

• ada-596-3n
回答No.3

1)まず大丈夫。 2)可能性ならあります。 3)クレジットなど分割支払いは信用情報が纏められています。 注)そういう会社(信用情報取り扱い会社)があるので、各社は契約  申し出した人物の信用情報を問い合わせます。A社で問題を  起こした場合、記録が残されていて、B社も、その記録を  チェック可能です。従ってB社の契約も断られます。  他社でも同じです。  信用情報にチェックが付くと、要注意人物とされてしまいます。  他のローンの支払い(車や不動産等)も断られる可能性が高いです。 *たかが携帯料金(スマホ代)と甘く見ると、人生に大きな障害に  なる事も・・・・・。

• 2012tth
回答No.2

50代♂ AU 契約16年。 それがどんな契約破棄だったとしても AU の場合は? 本人以外に飛び火しない上に他の携帯会社の契約に影響は出ません。 ✳すでに他の携帯会社より AU のみハブられて居ます。 ✳現在他の携帯会社は?業界で格安 SIM を導入する方向ですが? AU は、業界の取り決めを無視する形で強引に格安 SIM 排除して います。

• aokii
回答No.1

1、結婚している妻が新たに妻名義でスマートフォン新規契約した場合、不具合ありません。調べられて断られることはありません。 2、夫が強制解約になった会社および子会社のキャリアでは妻でも新規契約は結べない可能性は少しもありません。 3、例えば妻がA会社で契約拒否されて、その後、別のB会社に契約しに行った場合、クレジットカード審査みたいにA会社で契約拒否されたのを気づかれてB会社でも拒否される可能性あります。