解決済み

スマートフォン二台契約

  • 困ってます
  • 質問No.9417837
  • 閲覧数143
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (882/1335)

スマートフォン二台契約
スマートフォンをA社で現在1台契約していて新たにB社でスマートフォン新規契約したいです。(同じ名義、2回線、二台持ちになります。)
・ちなみにA社で契約しているスマートフォン8万円本体分割代金4年分残っています。
・A社月々の携帯代金は1万円ほど、新たに契約するB社月々携帯代金は4000円ほど
・神奈川県で年収270万円ほどです。
・マイカーローン50万円を2年の月賦で支払い中です。
・いままで携帯代金やローン系の延滞は無し
・銀行法で年収3分の1以上はローン組めないと聞いたことあるので審査落ちしそうで怖いです。

質問
1、新たに契約するB社スマートフォンの本体代金は1年や2年の分割にしないで一括の方が審査通りやすいですよね?

2、例えば5万円6万くらいの本体代金を月賦にした場合審査通らない可能性、ありますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (1136/2045)

他カテゴリのカテゴリマスター
過去に他所で延滞問題を起こしていなくて、カードか口座払いの場合は、何も問題ない状況と思います。10万円超の端末は審査が厳しくなり、年収と他所の借金を聞かれたかも知れませんけど、それでも大丈夫でしょう。

万が一分割がNGでも、一括にすれば契約は問題なくできます。心配なら、ネット直販で申し込めば良いです。

無職の老人でもiPhone分割通ってますよ。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (964/4581)

他カテゴリのカテゴリマスター
片方が AU で?
他の方が docomo 又は、ソフトバンクの場合は、
信用情報を共有されません。

✳ docomo とソフトバンクは、共有されています。

✳ AU は、独立しています。と言うか?ハブられて
います。業界の言う事を聞かないかららしいです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (1096/2159)

他カテゴリのカテゴリマスター
中古ショップで使いたいキャリア(Docomo/SB/AU)の
気に入った端末を購入して、
それを持ってショップで新規契約っていうのも
手ですよ。それなら、元々分割などはないので、
契約のみで、分割はつかないので、後々も楽かもです。