解決済み

スマートフォンの二台契約

  • 困ってます
  • 質問No.9417838
  • 閲覧数110
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (882/1335)

スマートフォンの二台契約
スマートフォンをA社で現在1台契約していて新たにB社でスマートフォン新規契約したいです。(同じ名義、2回線、二台持ちになります。)
・ちなみにA社で契約しているスマートフォン8万円本体分割代金4年分残っています。
・A社月々の携帯代金は1万円ほど、新たに契約するB社月々携帯代金は4000円ほど
・神奈川県で年収270万円ほどです。
・マイカーローン50万円を2年の月賦で支払い中です。
・いままで携帯代金やローン系の延滞は無し
・銀行法で年収3分の1以上はローン組めないと聞いたことあるので審査落ちしそうで怖いです。

質問
1、新たに契約するB社スマートフォンの本体代金は1年や2年の分割にしないで一括の方が審査通りやすいですよね?

2、例えば5万円6万くらいの本体代金を月賦にした場合審査通らない可能性、ありますよね?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (3388/11654)

マネー カテゴリマスター
1 一括なら審査などほとんどありません。毎月の基本料を払うだけですから。
2 あるかもしれません。
通るようには思いますが、ちょっとどうかとは思います。
たかが電話機に5万も価値があるとは思えませんが、資本家に金儲けさせたいならどうぞ。
私のスマホは月1500円だけです。端末は中古で数千円のもの。モバイルwifiが3千円。それで全て済みます。
2台にしたければあと1500円増えるだけでOKですね。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (4109/14351)

一括で買えば問題ない。

私が使用しているスマホは出たばかりの新品で買って2万円しませんでしたよ(税抜き)。
勿論、一括払いで購入。
月々の支払いも千六百円程度。

個人的にはスマホに毎月1万円なんてバカらしくて払う気になりません。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 45% (396/862)

過去に滞納などがなければ審査は問題ないように思います。

年収の3分の1の規制は銀行法ではなく貸金業法の規制で銀行のカードローンやで割賦販売には適用されません。