• 締切済み
  • すぐに回答を!

ドコモ新規での複数回線契約の審査について

はじめまして。まず、この質問をドコモに問い合わせたら、審査しだいだといわれました。そこで経験ある方などいないかなと質問させていただきました。質問は、ドコモに新規で一個人名義で5回線同時に申し込みをしたいのですが、果たして無事、審査が通るものなのか。5回線すべて最新機種で当然(?)全部、割賦購入を考えております。ちなみに他社への未払いなどの不正は一切ありません。ただし、以前、ソフトバンクに申し込みをしたときに割賦審査に引っかかったことがあります。これは以前に金融事故の履歴があるためのようです。現在はauを4回線使用しておりますが、auはこのまま使っていきますので、乗り換えではなくドコモはあくまで新規です。同じようにドコモで複数回線の申し込みをした経験がある方、アドバイス願います。

みんなの回答

• 回答No.1

保証金を預ければ、回線契約自体は何台でも可能です。 1契約あたり10万円程度で、預かり金に対しては無利子で、解約時に返還されます。 一般的にそれだけの電話を使うことは普通には考えられないものですので、上記の様な対応になることが普通です。 ただ、電話機に対して、5台分の割賦ですので、結構厳しくなるでしょうね。 最新機種だと1台5万円程度と考えて、25万円です。 通らない可能性が高いでしょうね。 ドコモはクレジット会社でもありますので、金融会社と同じ程度の、金融事故などの情報を確認することも出来ますからね。