• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

docomo、auでの契約

  • 質問No.8614081
  • 閲覧数513
  • ありがとう数3
  • 回答数2
docomo、au、SoftBankの契約についてです。
4年前にドコモのガラケーからスマホに一括購入で機種変更したのですが、支払い期日に間に合わず止まった事が数回ありました。(機種変更する前のガ ラケーでも延滞があり分解が無理で一括で買いました。)2年前にソフトバンクのiPhoneに新規契約で乗り換えました。分割購入クレジット払いです。半年ほどして口座引き落としに変えました。ソフトバンクでこの2年延滞は1回もなく毎月引き落とし日にちゃんと引き落としされてます。また、ドコモのスマホを使ってると同時にauでガラケーを持っており、それも何回か止まってしまいました。auのガラケーは1年前に解約して今現在ドコモ、auともに未払い金もなく強制解約の経験もありません。
この場合、今使っているソフトバンクのiPhoneを解約してドコモ又はauのiPhoneを契約する事は可能ですか?一括払い口座引き落とし希望です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 72% (4560/6319)

docomo カテゴリマスター
滞納があっても数度、別に強制解約されたわけではない、ならば、まず大丈夫でしょう。

端末代金も、分割払いではなく一括ならばなおさらOKです。

それでも心配ならば、ソフトバンク解約→ドコモ新規、ではなく、

(a)ドコモを契約してからのソフトバンク解約(電話番号かわります)

あるいは

(b)ソフトバンクからドコモへのMNP移行(同番移行)

にされてはいかがですか?

(a)ならば、回線が確保できてから解約するわけなので安心ですし、(b)の場合、ドコモへのMNP移行が拒否されたならば、そのままソフトバンク回線を契約し続けることとなり、やはり電話回線がなくなってしまう心配はありません。
お礼コメント
noname#194689
わかりやすく説明して頂きありがとうございますo(^▽^)o
投稿日時:2014/05/28 23:55

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (515/3614)

行けます。
超余裕。何を心配する部分があるんだろう???


と現状の支払い能力もわからないので無責任にいっておきます。
お礼コメント
noname#194689
回答ありがとうございますo(^▽^)o
投稿日時:2014/05/28 23:55