• 締切済み
  • 困ってます

auの新規契約ついて質問です。

auの新規契約ついて質問です。 今事情があって携帯の契約が出来ません。 なので、母名義で携帯を契約をしようと思っているんですが、 新規の契約には、本人がいかないと契約ってできませんよね。 正直母には言いづらいので、一人で行って契約をしたいのですが 無理ですよね? あるサイトで母を障害者扱いにすれば契約出来ると書いってあったのですが そんなことをしたらばれたら携帯を止められる可能性ありますよね? 一人で契約が出来る方法や詳しい方お願いします。

みんなの回答

• 回答No.4
  • souji77

お知り合いにお願いしてプリペイド携帯買ってもらうしかないんじゃない? 契約できない理由次第では無理だろうけど

• 回答No.3

他人(自分以外)になりすまして契約をするというのは、有印私文書偽造、同行使の罪にあたります。 そのような違法行為をここで支援することはできません。

• 回答No.2

障害者あつかいって・・・ 代理契約で、本人これないのなら障害者手帳の提示を求められますけど? 障害者認定受けた人は、手帳がもらえるので、これが無ければ代理なんてできません。割引切符を買う際も、障害者割引を受ける際も、高速道路で割引を受ける際も必ず提示を求められ、手帳番号を管理団体に送付されます。 本当のブラックになりたいですか? クレカも作れなくなりますよ。

• 回答No.1
noname#211632
noname#211632

あなた本人が過去に何をやって、携帯の新規契約ができなくなったのか分かりませんが、現状ではあなたが合法的に携帯電話を契約するすべはないでしょう。 それ以外の方法となると非合法な方法となるので、ここでお答えすることはできませんし、サイトの利用規約にも反することとなります。 第三者になり済まして契約となると、携帯の使用禁止だけで済まなくなる可能性もあります。