• 締切済み

今が潮時でしょうか?

物騒な質問で失礼致します。父親に早く死んで欲しいと思っています。以下、ご回答頂ければ幸いです。 先日身内に不幸がありました。 その時親戚のうちの一人が、「次は○○さん(父親)の番だよ」と冗談半分嫌味半分で言ってきました。その親戚は普段から父親の事を嫌っているため、悪意があって言ってきたのだと思います。 父親も怒っていたし、その人はあんまりな言い方だと思います。その反面、私は内心父親を嫌っている感情もあるので、そう言われるのも無理はないと思ってしまう気持ちもあり、複雑です。 身内の1人が亡くなってからというもの、父親に対する嫌悪感や憎しみの感情がやたらと渦巻いてしまいます。とにかく、性格も生活も何もかも合いません。 もう父親との関係も今が潮時でしょうか? 今更ながら、父親との関係に悩んでいます。何かアドバイスをお願い致します。

• ablue
  • お礼率46% (18/39)

みんなの回答

回答No.5

1人暮らしをする潮時です。 自立しましょう  

回答No.4

一緒に生活しないほうが良いのではないでしょうか? 一人暮らしを始めるとか。

noname#250375
noname#250375
回答No.3

>父親に早く死んで欲しいと思っています。  もう父親との関係も今が潮時でしょうか? ⇒高校生ではなさそうですから、そのつもりで答えます。  父上と同居されていると考えます。  最良の解決法は、父の居る家を出て、経済的にも精神的にも、自立すること  です。そうすれば、すべてが解決します。  自立するのは、“今が潮時で”す。  自立して、親にも左右されない、強い人間になってください。

• SAKUiro
回答No.2

負の感情を抱きながら生活することはないと思います。一度親元を離れるのもいい経験になると思います。

• qwe2010
回答No.1

父親が嫌いな娘は、多いように思いますが。つまらないことで嫌いになっているようです。 私は、つまらない人だな、性格も悪いなと、思います。 自分勝手なのです。 家族は、嫌いなところがあっても、仲良く暮らしていたほうが、幸せな気持ちになる機会が増えます。 嫌いだと言って離れてしまえば、自分を含めて、皆嫌な気持ちで暮らしていくようになるでしょう。 どちらを選ぶかは、あなた自身です。 好きにすればよい。