• 締切済み

彼と明日会う約束をして映画を見る約束をしているので

彼と明日会う約束をして映画を見る約束をしているのですが、彼が一昨日から体調が悪いみたいで 一昨日も、仕事終わってすぐ帰って寝たみたいで、今日も1日寝てたみたいです 彼は、金曜日と土曜日寝てたら多分体調第だと思うと言っていました 熱は下がったのですが、喉と鼻がやられてるみたいで 明日中止にする⁉️もしくは当日体調みて決めるけどって、送ったら 映画はみたいから、んー迷うって来ました 先ほど、少し寝たら少し体調よくなったときました 状況よめなくて、すまんときました こっちから、明日辞めようっていった方が良いのでしょうか⁉ 彼は、断りずらいのでしょうか⁉️ それとも、彼の明日の様子を見て待ってた方が良いのでしょうか⁉

みんなの回答

  • kakuzan1
  • ベストアンサー率15% (44/284)
回答No.7

明日はやめようっていった方が良いのでしょうね。 彼の立場としては、一度約束したから断れないでしょう。 貴女が軽食でも持ってお見舞いに行かれる手も有りますよ

回答No.6

君も彼も人としての常識、マナーに欠けてるよ。 風邪ひいてる人がそのまま映画館って、人気なくてガラガラならまだいいが(本当は良くない!)、満員御礼のような映画で、前後左右の無関係の人に風邪をまき散らすつもりかい? 少し体調が良くなったのはいいことだが完治じゃないぞ。そんな病み上がりの男をデートに振り回すって鬼彼女すぎる。 彼はそういうのが趣味な男なのか?と疑ってしまうね。 こういうときこそ、女の器ってもん(決して体ではない!)がはっきりとわかる。 最適な対応をすれば、この機会で彼は君にプロポーズするかもしれない。 最悪な対応をすれば、破局だ。 具体的な行動は他の人が示しているんで、私は省略するよ。 男が求めることとは何か?よく考えることだ。

回答No.5

彼氏の為を思うならゆっくり休ませてあげたほうが良いかと思います。 病み上がりで出かけると風邪をぶり返す可能性もあります。

回答No.4

体調の悪い時には映画館のような大勢の人が来る場所には 行かないのがマナーですよ。 風邪であろうが病院に行っていない彼氏を映画には連れて行っては駄目だよ。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

> んー迷う これが彼の意思表示ですね。 即ち本音です。 映画は見たいのに迷う(行けない)。 で、明日の日曜日彼があなたのために無理して映画デートしてくれたとして彼は月曜日休みですか? 体調悪かったら会社は休むんでしょうか。 病み上がりでもない熱が下がっただけの風邪引きさん(しかも彼氏)と映画に行こうと思います? 私なら休みのうちに少しでも楽になって欲しいから自分からキャンセルします。 年に数回しか会えないとかではないのでしょう? そして彼からお願いされなければお見舞い(看病)にも行きません。 風邪は食べて飲んで寝るだけです。 食べるものがないなど困っていれば直ぐに食べられるものなどを差し入れには行きますけど邪魔にならないように帰りますね。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

映画はまたにしよう 何か欲しいものある?買っていくよ でいいんじゃないでしょうか。 そんな状態でみても、楽しめないと思うし。

回答No.1

気を遣って気丈に振る舞ってるだけです。 映画は諦め、彼の家に行って看病したら? そこで体調がいいようだったら映画に行けばいい。 でもそれは望み薄でしょうけど。 何しろ彼の体調が悪いのですし、無理せず寄り添えばいいのでは? 映画は今度でもいいですしね。 過去に私も風邪ひいて初デートで映画に行きましたが、ボロボロで。 それが格好悪くて次の日から相手に何も言えず、そのまま別れた経験があります。 携帯もない時代で何のフォローもできない時代でしたから。

関連するQ&A

  • 明日の約束のことで

    会ったお相手(まだ彼女ではありません)と明日会う約束を話あっているところです。 相手は土曜日を指定してきたのですが、私は土曜日夜に別の予定が入っているので 私「金曜日か日曜日はどうですか?」 と返答したところ、 それから連絡がなかなかこないので、昨晩再度連絡してみました。 私「お疲れ様です。土曜日の夜は予定が入っていますが、 午後から大丈夫ですが、何時集合にしましょうか?」 そしたら下記のような返事が本日21時過ぎにきました。 相手「すいません。少しの間考えさせてもらってもいいですか?」 私としては少し焦りすぎたのかなと、自分を反省しています。 この場合すぐ返事したほうがいいのでしょうか? ・・・というか、どんな感じな返事がベターでしょうか? アドバイス等あれば宜しくお願いしますm(__)m

  • 好きな人と明日のみにいく約束をしていたのですが

    『今さっき、それじゃまた金曜日に。』 っていって帰っちゃいました。 (水・木が定休日、同じ会社なので休みが一緒) 1ヶ月まえには停電でキャンセルになって、 二週間程前にものみにいく約束を確認していて、 昨日ものみに行く約束を確認したばかりで、 なのに、今日上記のようなことを言って帰ってしまいました。 それまで彼とたわいもない話を楽しくしていただけに、ショックです。 私との約束なんてこんなもんか。 と思って、 『また金曜日に。』 って私も彼にいいました。 さすがに、何度も確認していたことだったので、 彼に『明日のみにいく約束してるじゃん!!』 ともいえず、 ただでさえ誘うのも勇気をだしてやったことだったので、 忘れられてすごくショックです。 このまま金曜日普通に出社しようと思います。 皆さんだったらどうしますか? 『そういえば明日のみにいくやくそくしてたじゃん!!』 って彼に電話しますか? とりあえず、今回はながしますか?

  • 明日会う約束してたのに…

    こちらで質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5793745.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5802889.html 誕生日のお祝いをするために明日会うことになりましたが、先ほど延期のメールが来ました。映画に行こうと話していましたが、公開日が一週間後だとわかり、「その日に変更しませんか?明日は資格の勉強をします」と書かれていました…。 彼は遠回しに断っているのか?でも、それまでは普通に「映画でも行こうか?○○見たいな~」と送ってきていたんです。 でも、私が思うに映画がやってないから会わない、っていうのはおかしいと思うんです。しかも資格のこととか言われたら、たとえ明日会うことになっても早めに解散した方がいいのかな。。という気になるじゃないですか。映画がやってないから延期って…、私に会うことはどうでもいいのかなって気がします。 明日サプライズで渡すお菓子を作ったから、延期したくないって気持ちもあるんですけどね…。 私はどうしたらいいのでしょうか?とりあえず返信は、「映画じゃなくてもいいですよ?久しぶりだから会いたいです」と送ってありますが、今のところ返信なしです。寝てしまったかもしれません。 それとも、「もういいです。」と一言送れば良かったのか。(これをしたら終わりになるかもしれないと思って、できませんでした) それとも「え~!?会うの楽しみにしてたのに!会いたいよー」とでも言えばよかったのか。 ちなみに彼と会うのは2ヵ月ぶりです。 それと…こんな彼は誠実ではない人なんでしょうか??彼が何を考えているのかわかりません。

  • 上司と明日のみにいく約束をしていたのですが・・・

    『それじゃまた金曜日に!!』 (水・木定休なので) っていって今帰ってしまいました。 1ヶ月ほど前に誘ってくれたんですが停電の影響で約束がキャンセルになって、 二週間程前に確認したところ30日に行こうって話しになっていて、 昨日確認したところ『30日に予約とっておくよ。』(上司のお知り合いの店なので)といわれたにもかかわらず、 今日上記のようなことをいって帰っていきました。 私から何度も確認してる手前、 そして何度も約束を確認しているにもかかわらず、 忘れられてることに少しショックで、 『明日のみにいく約束してたじゃないですか!!』 といえなかったです。 結構一緒にのみにいけるの楽しみだったのにな・・・・。 それじゃまた金曜。 っていわれる前は和気藹々とたわいもない話をしていたんですよー。 笑顔で・・・ このまま何事もなかったかのように金曜日に出社しようと思います。 皆さんだったらどうされますか?

  • 明日は初デートなのですが、風邪をひきました・・

    熱などはなく元気なので、出掛けることは出来るんですが、 約束をキャンセルすべきかどうか迷っています。 それは、常にティッシュが欠かせないくらい、 鼻がズルズルだからです・・(ノД`;) 明日のデートは、友達を介して知り合って、 ふたりで会うのは初めてだし、まだそんなに親しい訳でもないし、 ましてや映画に行くので、映画館で終始ズルズルしてしまうのかと思うと少しげんなりしています。 体調管理できていなかった、自業自得なんですが・・・(ノД`;) 質問したいことは、 ・翌日のデートをこの時間にドタキャンされる ・鼻ズルズルの状態で初デートに及ぶ どちらの状況がマシと言えるでしょうか・・・ 回答お願いいたしますm(_ _)m

  • 彼女と会う約束で・・・

    彼女と会う約束で・・・ 明日の土曜日に彼女と会う約束をしています。 彼女が明日 テニスの大会で、戦績が良かったら、hugするんですが、どんなタイミングでどんな言葉を言ってhugすればよろしいですか?

  • 恋人との明日・明後日の約束をドタキャンしたい(理由:体調)

    こんにちは。 彼氏との予定をドタキャンしたいのですが、 出来るだけ失礼でない言い方・タイミングを教えて下さい。 【遊ぶ予定】 ・明日(土曜)午後~ ・明後日(日曜)午後~ 【ドタキャン希望日】 ・明後日(日曜)午後~ 【理由】 ・生理前で体がだるく、精神的に不安定 ・翌週の仕事の為に、日曜に休息したい 【言おうとしている事】 「生理前で体がだるく、精神的に不安定だから、約束取り止めにしてもいい?」 いつ、彼に言えば良いでしょうか? (1)今日(金曜)夜、TELで、 「日曜のことなんだけど・・・」と切り出す (2)明日(土曜)遊んで、帰り際、 「昨日から考えてて、今日の様子見て、って思ってたんだけど・・・」と切り出す (3)明後日(日曜)午前中、 「朝起きたらやっぱり体調が・・・」と切り出す よろしくお願いします。

  • 明日、試験です。どうしても体調を整えたい・・・。

    明日、ある試験に行くことになっています。 手洗い・うがいを、いつもの何十倍も気をつけて来たのに、今朝からノドがヒリヒリ痛みます。 現在、熱が37.4度あり、頭痛がします。 とてもだるくて、顔色が真っ青です。 明日の面接試験の30分間ほどで良いのですが、何とか熱を下げ、ノドの痛みもとりたいです。 できれば顔色もそこそこ整えたくて、だるさがなくなったら完璧……。 土曜日ですので、病院は閉まってしまいました。 よく効く市販薬ほか、大至急教えてください。 お願いいたします。 ※民間療法でもかまいません。

  • 連絡する、と言った約束を守らない友人について

    例えば今日(日曜)の段階で2日前の金曜に、日曜に遊ぶ約束をしたとします。 その約束をした時に、日曜に会う時間とかは、明日(土曜)連絡してね!→分かった、と言う感じで終わっています。 ですが待てど暮らせど連絡は一向に来ません。 神経質かもしれませんが、例え忙しくても、 メールの一通や電話の一本位出来る時間はあるだろう、って思います。 私と出掛けたくないなら、その約束をしなければ良いのに…とも思います。 連絡の約束を守らない人の気持ちが、正直分かりません。 このまま当日になってしまった時、改めて自分から連絡すべきなんでしょうか? それとも連絡が無いから会わない方が良いんですか? ちなみに友人と言うのは元彼なんです。 別れて3ヶ月ですが、別れてからも普通に友人として仲良くし、ご飯に行ったり出掛けたりする仲です。 どうかご意見やアドバイスをお願いします。

  • 明日は何が来ると思いますか?

    事は火曜日から始まる。 火曜日  ポットン型の便所で大便を終えた後、見たら結構な量の血がついていたので、自分のかどうか悩む 水曜日 朝少量の便が出たときに、紙で拭いたら赤い色をしていたので、血便であることに気づく。 その上、鼻炎が起き、鼻が辛い。仕事に若干の影響が。 木曜日  夜中から両足が落ち着かず、ほとんど寝付けない状態。朝になって起きるのが辛かったが、何かなしに仕事に行ってしまう。しかしその時に頭痛と両足の裏が痛いことに気づき、目を左右に動かすたびに、フラツキが。両足はどんな状態になっても痛かった。仕事にはかなりの影響が出ていて、帰ろうかなと思いましたが、何とか定時までもたす。帰って熱を測ると38度以上の熱があることに気づく。 頭に冷やすやつ乗っけて早いめに寝る 金曜日 夜中から背中と肩が痛くなって、全く寝付けない状態に。まず、寝返りを打つたびに痛みが走る。仰向けに限っては止まっていても痛みが引かない。動くたびに鈍い痛みが数十秒続き、生きている中で一番辛い夜中になりました。 そして朝、熱は下がるも、肩と背中の痛みはそんなに変わらない。薬を飲んだら若干楽にはなったが、さすがに仕事を休んでしまい、今この文を打っています。 曜日ごとに変わる 七色症状 明日は何が来ると思いますか? 明日は会社の人と釣りに行くので、何も起きて欲しくないのですが、曜日を重ねるごとに症状が重くなってきています。   なんだかんだで自分の体調が原因で予定を中断した事は一度もないので、約束というのは破りたくないと思っています。 風邪なのでしょうかね?風邪引いたときにこんな状態になった人はいますか?