• 締切済み

彼と明日会う約束をして映画を見る約束をしているので

彼と明日会う約束をして映画を見る約束をしているのですが、彼が一昨日から体調が悪いみたいで 一昨日も、仕事終わってすぐ帰って寝たみたいで、今日も1日寝てたみたいです 彼は、金曜日と土曜日寝てたら多分体調第だと思うと言っていました 熱は下がったのですが、喉と鼻がやられてるみたいで 明日中止にする⁉️もしくは当日体調みて決めるけどって、送ったら 映画はみたいから、んー迷うって来ました 先ほど、少し寝たら少し体調よくなったときました 状況よめなくて、すまんときました こっちから、明日辞めようっていった方が良いのでしょうか⁉ 彼は、断りずらいのでしょうか⁉️ それとも、彼の明日の様子を見て待ってた方が良いのでしょうか⁉

みんなの回答

• kakuzan1
回答No.7

明日はやめようっていった方が良いのでしょうね。 彼の立場としては、一度約束したから断れないでしょう。 貴女が軽食でも持ってお見舞いに行かれる手も有りますよ

回答No.6

君も彼も人としての常識、マナーに欠けてるよ。 風邪ひいてる人がそのまま映画館って、人気なくてガラガラならまだいいが(本当は良くない!)、満員御礼のような映画で、前後左右の無関係の人に風邪をまき散らすつもりかい? 少し体調が良くなったのはいいことだが完治じゃないぞ。そんな病み上がりの男をデートに振り回すって鬼彼女すぎる。 彼はそういうのが趣味な男なのか?と疑ってしまうね。 こういうときこそ、女の器ってもん(決して体ではない!)がはっきりとわかる。 最適な対応をすれば、この機会で彼は君にプロポーズするかもしれない。 最悪な対応をすれば、破局だ。 具体的な行動は他の人が示しているんで、私は省略するよ。 男が求めることとは何か?よく考えることだ。

回答No.5

彼氏の為を思うならゆっくり休ませてあげたほうが良いかと思います。 病み上がりで出かけると風邪をぶり返す可能性もあります。

回答No.4

体調の悪い時には映画館のような大勢の人が来る場所には 行かないのがマナーですよ。 風邪であろうが病院に行っていない彼氏を映画には連れて行っては駄目だよ。

• fumuslover
回答No.3

> んー迷う これが彼の意思表示ですね。 即ち本音です。 映画は見たいのに迷う(行けない)。 で、明日の日曜日彼があなたのために無理して映画デートしてくれたとして彼は月曜日休みですか? 体調悪かったら会社は休むんでしょうか。 病み上がりでもない熱が下がっただけの風邪引きさん(しかも彼氏)と映画に行こうと思います? 私なら休みのうちに少しでも楽になって欲しいから自分からキャンセルします。 年に数回しか会えないとかではないのでしょう? そして彼からお願いされなければお見舞い(看病)にも行きません。 風邪は食べて飲んで寝るだけです。 食べるものがないなど困っていれば直ぐに食べられるものなどを差し入れには行きますけど邪魔にならないように帰りますね。

• LOTUS18
回答No.2

映画はまたにしよう 何か欲しいものある?買っていくよ でいいんじゃないでしょうか。 そんな状態でみても、楽しめないと思うし。

回答No.1

気を遣って気丈に振る舞ってるだけです。 映画は諦め、彼の家に行って看病したら? そこで体調がいいようだったら映画に行けばいい。 でもそれは望み薄でしょうけど。 何しろ彼の体調が悪いのですし、無理せず寄り添えばいいのでは? 映画は今度でもいいですしね。 過去に私も風邪ひいて初デートで映画に行きましたが、ボロボロで。 それが格好悪くて次の日から相手に何も言えず、そのまま別れた経験があります。 携帯もない時代で何のフォローもできない時代でしたから。