• 締切済み

急に右てのひらが痛く何か刺さったようで助けて下さい

急に 今見ると 自分の右てのひらに,小さく 何か 赤い トゲのようなものが刺さっているようで,水で 何回も てのひらを洗いましたが,痛いです..11月2日夕方頃に,飼い猫を ワクチン接種の為などに,近くの動物病院に 連れて行きましたが,ペットのカバン(ボストン型キャリーバッグなど)に,飼い猫の ものすごい抵抗や脱出などを 振り切って,無理矢理 バッグに,飼い猫を 入れたりしたのですが,その後,動物病院では,ものすごい混んでいたことなどもあり,病院で,飼い猫を 診察台に上げる際などに,何か 刺さったのでしょうか‥‥‥‥とにかく 飼い猫は けっこう 力が強いことなどもあり,診察室なども 割とゴタゴタしていて,獣医さん達も,ワチャワチャしていたりしたので,私も,運が悪い方で,他人から 意味もなく ひどい悪意や意地悪などを,受けたり,されたり,さらされたりすることなどが多いので,自分自身も,どんくさいのですが,現在 心臓の手術をし,療養中の母親の,気ままな面倒なども,見なければならず,てのひらの痛みや トゲのようなものの刺さりなどは,非常に つらいです..誰か 助けて下さい

  • 怪我
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18648)
回答No.3

手を洗うのは 両手をこすり合わせますね だめです。 もっと深く刺さってしまいます。 毛抜きを用意して てのひらを明るく照らして トゲを探します。 みつけたら毛抜きで そっと抜きます。 それでおしまい。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

  • DEN1010
  • ベストアンサー率24% (166/671)
回答No.2

キシロ軟膏を薬局で買って、塗ってください。 応急処置ですが、痛み止めが入っています。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

  • emaxemax
  • ベストアンサー率35% (43/121)
回答No.1

今すぐ近所の皮膚科に行きましょう。すぐに治してくれますよ。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

関連するQ&A

  • 初めて動物病院へ行く予定です。(2か月の小型犬、予防接種のため)

    初めて動物病院へ行く予定です。(2か月の小型犬、予防接種のため) そこでいくつか質問があります。 行くときにハードキャリーに入れていくのですが、待合室~診察室に入るときもそのままキャリーにいれて移動すればいいのでしょうか?それとも呼ばれたら診察室に入る前にキャリーから出した方がいいですか? それからキャリーからだしたらリードをつけないといけないですよね? 首輪ゎしていないのでハーネスになりますが、診察のときはハーネスやリードはつけたまま行われるのですか? 病院に行くときにこれを持っていくといい。と言うものはありますか?何かありましたら教えてください。初めてのことでとても緊張しています。わかりにくい質問ですがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • もしも動物病院の診察室で…

    もしものお話ですが、飼い主が飼っている犬や猫を動物病院に連れて行き、 診察台の上で、獣医さんサイドから指示された通りに(逃げないように)犬猫を押さえている時に、 怯えている飼い犬や飼い猫に噛み付かれて、出血を伴う怪我をした場合、 動物病院で消毒と保護の為のガーゼとサージカルテープを貼るという程度の処置は受けられるのでしょうか? ティッシュで傷を押さえたままで自宅へ帰るというパターンが想像できませんでしたので、質問させていただきました。

    • ベストアンサー
  • 動物病院で

    動物病院にいきました。 普段は全然吠えたり噛んだりしないのですが、 とても臆病なので診察台に乗せたとたん獣医さんに 噛み付きました。 その後は一人の獣医さんに押さえつけられて、 もう一人の獣医さんに診察してもらいましたが、 ずっと唸っていて今にも噛み付きそうでした。 来週診察にいかなくてはならないのですが、 また噛み付いたら申し訳ないし、私自身も恐くてイヤです。 何か犬を落ち着かせる方法はありますか? また、獣医さんは噛み付かれることはなんとも 思わないのでしょうか? やはり腹がたつものでしょうか? まとまりがないのですが、ご意見お聞かせ下さい。

    • ベストアンサー
  • 緊急です。猫が足を引きずっています。

    とっても急いでいます。 飼い猫の鈴音(もうすぐ1歳)が足を引きずっています。 (びっこ引いてる) ヒョコッ、ヒョコッと左足だけ変な感じで歩いています。 触っても痛がっていません。外傷もありません。 もしかしたら仮病?と思ったんですが、愛情を込めているのでそれはどうでしょう? あと東京の夜間病院というのはどこにありますか? もしもの場合連れて行きます。 あと鈴音は抱っこが大嫌いなんです。 どうやってキャリーバッグに入れれば良いでしょうか? 私自身もとってもパニックです。 どうすれば良いでしょう??

    • ベストアンサー
  • 猫の毛艶について

    初めまして 先日、飼い猫を動物病院に連れて行ったのですが 診察が終わってから獣医師に「毛艶が悪い」と言われました。 食べているえさも変えていないし 変わったとしたら生活環境が変わったぐらいです。 質問なのですが、毛艶をよくするにはどうしてらいいでしょうか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 猫の手術費用の目安を教えて下さい。

    飼い猫(11才メス)が、子宮内に腫瘍ができ、便が出難くなりました。診断した獣医には手術を勧められました。しかし、どうも、この獣医は料金が高いのではないかと思います。今回、麻酔と浣腸、それに勝手にしたというレントゲン合わせて2万2千円でした。手術はしたいと思うのですが、目やすが分かりません。どれくらいが妥当なのでしょうか。また、近くに低料金動物病院と名乗る獣医が営業していますが、本当に低料金なのかがよく分かりません。どなたか、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 名古屋で評判の良い動物病院を教えて下さい。

    来月の中旬頃に、広島から名古屋へ引っ越す事になりました。 我が家には、3匹のフェレットを飼育しております。 現在、住んでいる広島では良い獣医さんと出会い、良くして頂いていたのですが、名古屋へ行くとなると、また新しくフェレットを診て頂ける動物病院を探さなくては。と思い、こちらで質問させて頂きました。 名古屋へお住まいの方で、フェレットを診察して頂ける動物病院をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか? フェレットについて知識のある獣医の先生、動物病院もご存知でしたら是非教えて下さい。 教えて頂く動物病院のHPがありましたら、URLを教えて頂けると助かります。 それでは、宜しくお願い致します。

  • キャリーバッグ選び:上から入れるタイプと横から入れるタイプどちらがおすすめ?

    猫2匹を飼っています。 まだ6ヶ月くらいなのですが、2匹ともかなり大きくなってきました。 今は、8キロくらいまでの猫まで対応している少し大きめのキャリーに2匹を入れて病院に行っているのですが そろそろさすがにキャリー=病院という図式が猫に出来てしまって、1つのキャリーに2匹入れるのにとても苦労しています。 それに、重さ的には2匹入れても大丈夫でも、1つのキャリーに2匹を入れるとちょっと窮屈そうです。 今後の通院予定は近々去勢手術を予定しているのと、それ以外では特に何もなければ年に1回のワクチン接種だけになると思いますが 2匹そろって病院に連れて行く時のために、もう1つキャリーバッグの買い足しを考えています。 今使っているのは、ドーム型になっていて、両サイドが開くタイプのものです。 同じタイプのものを買うか、サイドでなく上部が開いてそこから出し入れするタイプにするか どちらが良いか迷っているのですが、皆さんはどんなタイプのキャリーを使っていますか? 特にキャリーに入れるときは、どちらのタイプがより入れやすいとかあるでしょうか? 診察室で出すときは、上が開く方が便利そうかなあ~と思っているのですが。 (診察室でキャリーから出す時も結構苦労しています^^;出まいとしてものすごく踏ん張るので…) 皆さんが使ってみてどちらが良いと思ったかや、このタイプはこの点が良かった、逆にここがダメだった等あれば 是非参考にさせていただきたいので、教えていただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
  • 京成線【堀切菖蒲園】or千代田線【綾瀬】

    タイトルにある通り、この駅付近の動物病院を探しています。(どちらでも構いません) どなたか良い獣医さんはご存知ないでしょうか? 猫を飼っているのですが、かなりの病院嫌いで診察も大人しく受けてくれません(;-;) そんな状態でも嫌な顔せず診てくれる獣医さんがいいのですが… 手術などにも対応できる病院希望です。 実際に通われている方のご意見をお待ちしております。

    • ベストアンサー
  • 調布近辺の動物病院

    こんにちは。 8月に調布に越してきました。 チワワを飼っているので動物病院を探しています。 【探しているエリア】 調布・国領・布田 親切で丁寧な診察をして下さる獣医さんがおりましたら ぜひ教えてください。どうぞ宜しくお願いします。。。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう