• 締切済み

急に右てのひらが痛く何か刺さったようで助けて下さい

急に 今見ると 自分の右てのひらに,小さく 何か 赤い トゲのようなものが刺さっているようで,水で 何回も てのひらを洗いましたが,痛いです..11月2日夕方頃に,飼い猫を ワクチン接種の為などに,近くの動物病院に 連れて行きましたが,ペットのカバン(ボストン型キャリーバッグなど)に,飼い猫の ものすごい抵抗や脱出などを 振り切って,無理矢理 バッグに,飼い猫を 入れたりしたのですが,その後,動物病院では,ものすごい混んでいたことなどもあり,病院で,飼い猫を 診察台に上げる際などに,何か 刺さったのでしょうか‥‥‥‥とにかく 飼い猫は けっこう 力が強いことなどもあり,診察室なども 割とゴタゴタしていて,獣医さん達も,ワチャワチャしていたりしたので,私も,運が悪い方で,他人から 意味もなく ひどい悪意や意地悪などを,受けたり,されたり,さらされたりすることなどが多いので,自分自身も,どんくさいのですが,現在 心臓の手術をし,療養中の母親の,気ままな面倒なども,見なければならず,てのひらの痛みや トゲのようなものの刺さりなどは,非常に つらいです..誰か 助けて下さい

• 怪我

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

手を洗うのは 両手をこすり合わせますね だめです。 もっと深く刺さってしまいます。 毛抜きを用意して てのひらを明るく照らして トゲを探します。 みつけたら毛抜きで そっと抜きます。 それでおしまい。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

• DEN1010
回答No.2

キシロ軟膏を薬局で買って、塗ってください。 応急処置ですが、痛み止めが入っています。

質問者

お礼

• emaxemax
回答No.1

今すぐ近所の皮膚科に行きましょう。すぐに治してくれますよ。

質問者

お礼