• ベストアンサー

猫の手術費用の目安を教えて下さい。

飼い猫(11才メス)が、子宮内に腫瘍ができ、便が出難くなりました。診断した獣医には手術を勧められました。しかし、どうも、この獣医は料金が高いのではないかと思います。今回、麻酔と浣腸、それに勝手にしたというレントゲン合わせて2万2千円でした。手術はしたいと思うのですが、目やすが分かりません。どれくらいが妥当なのでしょうか。また、近くに低料金動物病院と名乗る獣医が営業していますが、本当に低料金なのかがよく分かりません。どなたか、教えてください。

noname#81427
noname#81427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 猫の命が掛かっているわけですから 信頼できない医者であれば 他の医者に見てもらうのがいいと思います ただレントゲンを取るのがなぜ必要だったのか 説明が欲しいところですよね それだけで信頼度が全然違うのに、と思うことはあると思います それとその手術ではないですが 骨折で手術した時は13万円前後 ご近所の方が外科手術したときは8万円前後掛かったと聞いています 早くよくなると良いですね ご参考までに

その他の回答 (1)

• dandy3548
回答No.2

便が出難くなってるようであれば原因は何処にあるかを確かめるためにはレントゲンや超音波という検査は必要になります。 特に猫は暴れることがあるので沈静をかけて撮らざるをえないこともあります。 今の病院の料金に不満があるようであれば、まず手術したらどれくらいかかるか確認し、検査結果をもらってその低料金の病院での手術費用を聞いてみたらいいと思います。それは飼い主の自由ですから。