• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合い始めの頃の彼の言動が気になる)

付き合い始めの頃の彼の言動が気になる

minttea3の回答

  • ベストアンサー
  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.4

つきあい始めだから、そんな言動になったのではないでしょうか。 つきあい始めは色々と見栄を張るものです。 「男らしいって思われたい!」 「主導権を握って、こっちのペースでつきあいたい!」 「相手に惚れさせて、優位な立場で恋愛したい!」 「すごい、ステキってもっともっと言われたい!」 という気持から、命令口調を使ってみたり、偉そうにしてみたり、エロいことを言ってみたり、わざと冷たくして様子をみたり、駆け引きをしていたのでしょう。 若ければ若いほど、そういう駆け引きをしますよね。 でも相談者さんの彼は、そう若くもないという…。正直、幼稚なタイプだなと思いました(笑) オレ様タイプは幼児性が抜け切れていないから、内面は非常に幼稚です。 相談者さんの彼も、そういう感じがしますね。 今は落ち着いているようですが、根底は幼児性万能感を手放していない、幼稚なタイプなのでしょう。 相談者さんが、そういう男性の幼児性を「可愛い」と思ってあげられるタイプなら、彼と上手くいくのではないでしょうか。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 付き合い始めの頃と態度が違い過ぎる彼

    私には付き合って2年になる遠距離恋愛中の彼氏がいます。 お互い20代です。 彼から告白してくれて私は「格好いいしなかなか良い人そうだな、付き合ってみようかな」という感じで付き合い始めました。 申し訳ないのですが最初はそんなに好きという感じではありませんでした。 でも付き合ってから彼は本当にびっくりするくらい優しくすごくすごく大切にしてくれました。 そんな彼に私も惹かれていきました。 離れてる時も会ってる時も私を大事にしてくれてるのが伝わってきました。 少しの時間でも電話をくれたりたった少しでも会うために時間を作ってくれたり、メールも一生懸命で優しい文章を送ってきてくれていました。 でも最近は愛情表現をしてくれなくなりました。 メールも短くて素っ気ないし絵文字も少ないし会うのもいつも私は最後です。友達が優先です。私とデートしてる時でも遠慮なしに友達と電話し始めます・・。 前はパチンコにはまって私が会いに来てるのに友達とパチンコにばかり行っていた時もありました。 私が「パチンコするのは本当に嫌」と言ってからは行ってないみたいです。 約束の時間には遅れてくるしどっか行きたいなって言っても「そうだね」で終わり。 私はいつも後回しでどうでもいいのかな?って思います。 でも彼は自分から別れるとは一度も言ったことはありません。 私が耐えきれなくて別れたいって言っても彼は別れたくないって言います。 冷めた?って聞くと出会った時から気持ちは変わってないずっと好きって言ってくれます。 私が好きって言うと彼もちゃんと好きだよって返してくれます。ただ穏やかでずっと好きでいれる感じと前に言われました。 メールも素っ気ないけど返事はちゃんと返してくれます。 会うと優しいです。(ラブラブな雰囲気はあまりないですが) ただ出会った頃の彼と今の彼が違いすぎて不安になります。 私自身こんなに誰かと長く付き合ったのが初めてで分からないことがいっぱいで不安です。 彼はただ不器用なだけなんでしょうか? それとも冷めてしまったのでしょうか? またこういう男の人と上手く付き合っていくにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 付き合い始めの彼への戸惑い

    付き合いだしてほんの数日の彼氏がいます。 お互い26歳の社会人です。 今まで付き合った彼はみんな、半同棲状態、もしくは週1で会っても毎日メール&電話をくれる人ばかりでした。毎日電話もしくは会ってお互いの近況を報告する感じが普通だったんです。 でも今の彼と最後にメールして丸2日経ってます。 こちらから送ったら返事はくれるだろうけど、 「なんで向こうからくれないんだろう」「彼は私とコンタクトとりたくないのかな」「もしかして遊びなのかな」とかどんどん悪い方向に考えてしまいます。 素直になって、 自分からメールしたり、 「毎日メールほしいなあ~」と軽くいえばいいなのかもしれませんが、 私自身すごくわがままで自己中な性格だと認識してるので、 今までの彼との間で「普通」だったことを彼に押し付けてるだけなのかも、と思ってしまいました。でも自分の中では「普通」だったから、その狭間ですごく葛藤してます。 しかも仕事が忙しい彼にこんなことを言ったら嫌われそうで怖いんです。あと恥ずかしい話ですが、彼からの熱心なアプローチで付き合い始めたのに、「なんで私ばっかり彼にオネツなんだろう」と悔しくてメールがうてません・・・笑 彼は「本音で話そうね」「電話かけたくなったらいつでもかけといで」とは言ってくれますが・・・。 でも彼からのメールを待つのも苦しくて。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • メールなどでの人付き合いについて

    僕は学校には友達が結構いて嫌われてもいないのですが、 家に帰って友達とメールをするってのは全然ないんです。 なんかメールとかLINEってのは相手がちゃんと続くような会話を 送ってくれたら返しやすいのですが、返しづらいメールを送ってくる人が よくいるのでメールは長続きしないです。 次なに送ろうかなとか考えるのがかなり面倒くさいんです。 普通は友達とのメールと言えば「今なにしてんの?」とか「暇や」とか 送りあったりするものなのでしょうが、僕はそんなの送られたら うっとおしくてしかたありません。なので大抵友達からメールがきても 2通くらいで「んじゃ、明日」みたいな感じで送ってしまいます。 なので僕とずっとメールし続けているって人は一人もいません。 ですが、メールやLINEで仲良くできる友達とかを欲しているのです。 矛盾していますよね。 そういう性格もあってか2ちゃんねるのニュー速vipにいるときはとても楽しいです。 匿名で自由に好きなことを書けるので(死ねとかは書いてませんが) なんとかいうか2ちゃんは全然気を使わなくていいので楽です。 それはやはりめんどくさがりという性格がいけないんでしょうか?

  • 付き合い始めは、結婚しようと頻繁に言ってくれたのに

    27歳、女性です。8歳年上の彼氏と交際しています。 昨年末に、ふとしたきっかけで知り合い、お互いすぐに好きになり 出会って数週間で、交際を始めました。 最初の頃はしょっちゅう電話をくれたり、好きだ好きだと言ってくれたりして 今年の7月になったら、私の実家に挨拶に行こう、 今年の10月で俺のマンションの契約が切れるから、そのときまでには 一緒に住む家を考えたいね など、いろいろ言ってくれていました。 でも、今年の5月ころから、なんとなくあっさりし始めました。(元々、ちょっと淡白な性格のようですが) 休日は逢ってくれるし、誕生日プレゼントも、わざわざ仕事帰りに家まで来て 渡してくれました。 でも、約束の7月になっても、実家への挨拶の話なんて出ないし、 そろそろ彼のマンションの契約更新手続きも始まる頃なのに・・・何も話が出ない。 こんなときに限って、最近私の周りでは、10組近く結婚話が出ていて・・・ 会社の先輩であったり、大学時代の友達であったり、とにかくみんな、結婚していきます。 とてもつらいです。 私は去年の夏に、結婚を約束して一緒に上京し、5年付き合った彼氏に振られました。 とても優しくて、仕事も出来て、かっこよくて、本当に素敵な人だっただけに、私と一緒に居ることに いろいろと限界を感じた結果のことだと思います。でも、私は精神的におかしくなり、自殺未遂もし、心療内科にも通い始めました。今も、カウンセリングをしています。 今の彼氏に出会えたのは奇跡だと思うし、もうそろそろ結婚もしたい。 今の彼氏と付き合い始めた頃、私は彼に「最初だけ優しくても、あとあと落ち着いてきたときに 扱いが適当になるとつらいから、そんなに好きだとか結婚しようとか言わないほうがいいんじゃないかな?」と言ったのですが、彼は「飽きないよ、本当に君が好きだよ」と言っていました。 私、どうしたらいいですか?彼氏が居るのに、全然幸せじゃない。 実際逢うと、ああ、好きだなあと思うのですが、 逢わないときなどは全然連絡も無い(短文のおはようメールくらい)ので、切なくて嫌になるときもあります。

  • 3年の付き合いの彼女について

    こんにちは。今年高二になったものです。 長文になるかもしれません。ごめんなさい。 出来るだけ、分かりやすく書こうと思っておりますので、どうか僕に力をお貸しくださいm(_ _)mもう相談出来る相手も居ないのです。 3年4ヶ月付き合ってる彼女についてです。 最近、LINEの返事が本当に遅くなってきて、構ってもらえなくなってきて、とても不安な感情に駆られるようになりました。そこで、大好きだと言ってみたのですが、彼女は「ありがとう~」っていうだけで、以前のように私も大好き的な事は言ってくれないようになってしまいました。 もうなんか無理矢理言わせてるみたいで、こういう手段を使うのは嫌だったのですが、 「僕のこと本当に好き?」と聞くと「うん好きだよ」って返ってきたんです。 でもやっぱり半信半疑になっちゃって、もしかしてさめちゃった?と聞くと 「私も考えてたけど、まだよく分からない。別にあなたのことは誰よりも1番だと思ってるし、なにかされて、嫌だったとかじゃないけど、考える時間を欲しい。」と、言われました。 その話をした前日焼肉を食べに行ったのですが、普通の感じだったと思います。 今も普通にLINEをしたのですが、普通に帰ってきました。返事は遅かったですが…。 あと、冷めちゃった?と聞いたほかに、最近3ヶ月間、イチャイチャもなにもしてなくて(お恥ずかしい話、以前まではLINEで普通にイチャイチャしてたんです。)、それも聞いたら、 全く最近そういう気分にならなくて、自分でもなぜか考えてるけど答えが出てないのと言われました。 やはり僕は嫌われてしまったのでしょうか。 僕も以前、LINEを少しめんどくさくなった時期があって。少し返事が遅くなってしまったこともあって、そこで寂しい思いをさせちゃったのではないかと思ってるんです。本当にダメな彼氏です。全然会えてなかったし。 今現在、彼女は、僕のことを降るか降らないかを考えている?というか自分の気持ちを今確かめている状況だと思うのですが、どうすればまた彼女をまた振り向かせるというか、僕のことを気にさせることが出来ると思いますか? 長文になってしまい申し訳ございません。 どんなご回答でもお待ちしております。こればかりは僕が悪いので。 どうか、よろしくお願い致します

  • 付き合い始めのころ。

    おはようございます。いつもお世話になっています。 付き合って1週間の彼がいます。お互いに25歳です。 家が近く同じ地元なんですが、会うときが、夜中とかで家を出て彼に会いにいっています。 男性というのは、しょっちゅう彼女が会うのを当たり前にOKするのは、そのうち飽きますか?夜ばかり会ったりすると、夜会えばいいやってどこかで思いますか? 会いたい気持ちがたくさんあるのを抑えて、少し控えめにした方が二人の仲はもっと深まると思いますか? 今まで、恋愛経験はあったのですが、久しぶりの恋愛に戸惑っています。相談にのってください。

  • 付き合い始めの頃とこんなに違うものですか?

    彼氏と付き合って9ヶ月になります。 彼からの猛アタックで付き合いだしました。 最初の頃はやはり頑張っていたり、無理をしてたり 気持ちが盛り上がっていたのもあると思います。 毎日のように 好きだと言ってくれたし、どこにいても車で迎えに来てくれました。 連絡も今も毎日とってはいますが、挨拶と、ちょっとした会話?程度です。 前は、こんなことがあっただの 用が無くても連絡をくれてました。 嫉妬深く、すぐにヤキモチを妬いてましたし、○○ちゃんを取られたくないんだよと言葉に出してくれてました。 ところが今では、遊びにいくのも大して気にしないですし連絡も減りました。 好きと言ってくれる回数も減りました。 一緒にいれば楽しいし、最初の頃よりずっと仲良しなんですが、刺激がないのかもしれません。 けど、サプライズプレゼントや旅行へ連れていってくれたり、色々考えてやってくれます。 少し寂しい気持ちを話したら、一緒に居ることが当たり前に感じるし ○○ちゃん意外は考えられないんだよと言ってくれましたが 本心なのか…分からずにいます 大好きなので信じたいし一緒にいたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女との付き合いに悩んでいます

    彼女との関係に悩んでいます 1)口臭が気になる+歯の汚れが気になる   常時臭うわけではなく、喋っているうちに臭い始めます。   おそらく喉が渇くと臭いやすい体質なのかな?と。   デート中に顔を近づけたりする時に臭うとどうしても気分が盛り下がってしまいます。   喉が渇かないように飲み物やガムを渡したりエッチの前にそれとなくマウスウォッシュを   勧めたりしていますが、しばらくするとまた臭ってきます。     それと、おそらく前歯を治療したことがあるのだと思うのですが、   詰め物と本物の歯の境目に黒い線のような汚れがハッキリあります。   僕も経験があり、歯医者に行けば治して貰えると思うのですが言い出せません。 2)年が若干離れている   彼女は僕より年上です。   実年齢より若く見えますが、それでも年相応なところもあります。   彼女は最初から年齢を気にしていましたが、僕は気にならないと言いました。   その時...付き合う前は本当に年齢は気にならなかったんです。   でも、いざ街を歩いて若い彼女を連れている男性を見ると羨ましく思っていまう時があります。   女性は男のステータスではないし、自分でも人として最低だと思っているのですが...。 3)性的な魅力や興奮をあまり感じない   彼女自身も言っているのですが、女性らしい感情の起伏が少なく   落ち着いた感じで表情もあまり変わりません。   僕も似たような性格で、だからこそ気が合ったこともわかっています。   でも、デートやエッチの時も淡泊でそんな感じなのでドキドキや気持ちの高ぶりがあまりありません。   これは性格だけではなく口臭も関係しているのかも知れません。   自分でもハッキリとした原因がよくわかっていません。   どちらかというと一緒にいる事の安心感の方が強いと思います。 4)性の不一致   これは僕に問題があるのですが、なかなか勃たない体質なんです。   だからどうしても前戯が長くなってしまうのですが、   彼女は手でしたり口でするのがあまり好きじゃないらしく、   少しすると疲れたと言います。   それでも、時間を置いて何回も手でしてくれるし、   頑張ってくれているのはわかるのですが...。   (もちろん、僕も彼女に前戯してます) じゃあなんで付き合ったのかというと、 優しくて気が合いそうだからと思ったからです。 最初からお互いに好感を持っていたし、 今までまともに彼女がいなかったので お付き合いをしてみたかったというのもあります。 付き合っていくうちに、もっと好きになれるんだろうなって思っていました。 今でもそう思っています。時間をかければ愛情も出てくるのかなって。 でも、気になる点もだんだん溜ってきて...。 (僕だって欠点はあると思うし、彼女も我慢している部分があると思います。) 僕はあまり容姿が良くなくて多くの場合は女性は見向きもしてくれません。 そんな僕に好感を持ってくれた彼女にはとても感謝しています。 だから余計に悩んでしまします。 彼女は結婚適齢期で子供のことを考えるとギリギリな年齢です。 今の時点で付き合いに不安があるようであれば、 彼女を解放してあげた方が良いのでしょうか? それとも、深く考え込まずにお付き合いを続けても良いのでしょうか? それとも、これらの事を彼女に正直に話して2人で解決した方が良いのでしょうか? 正直に話せば別れる事になるかもしれないし、僕は男のくせに寂しがりやな所があるので 別れた後に後悔することになるのが容易に想像出来るので躊躇しています。 恋愛経験のある方、アドバイスを御願いします。

  • 彼の言動について。

    彼と5ヶ月間 毎日LINEのやり取りを、寝てる以外と仕事以外は頻繁にしていて、仕事が終わった後も大体「終わったよ」 とLINEが来ていたのですが、 この3日間彼からのLINEが1日三回しかなく、「終わったよ」 というLINEも来ません。 彼はニュースを毎日mixiで見ているのですが、mixiも全くログインされない状態です。 彼は体調が悪かった時や疲れた時はLINEがないことは今までにありましたが、2日~3日というのは初めてだったので、 3日目に「どうしたの?」と聞いてみたら、 「今日は休みだから、いっぱい寝たよ」 と返信が来ました。 本当だとしたら、彼は15時間以上寝ています。 その後、 「今日はお休みだからゆっくり休んでね」と返事を送ったのですが、 既読にもなりませんでした。 この間に2度ほどmixiログインされてました。 やっと既読になったのは6時間後で、 「会いたいよ」と返信が来ました。 私は嫌われてるのかなと思い、 返信を半日しなかったら、 「会いたいから、行っていい?」 というLINEが数回来ました。 いったい、この3日間の彼は何だったのでしょうか? 私は嫌がられていたのでしょうか? それとも疲れていたのでしょうか? 男性は1人になりたい時もあるのでしょうか? もう少し詳しくお話しますと、 彼は32才一人暮らし、私は28才 彼の仕事は夜中0時から12時までの労働で、帰るとバタンキューで お布団に入り、 私とLINEしながらいつも寝落ちします。 この3日間の前の日も 15時間寝て腰が痛い。 と言ってました。 体調が悪い時や、休みの日はLINEが1日ない事は今までに何度かある。 彼は休みの前日に出かける事が たまにありますが、(2ヶ月に1度ぐらい) その時も「仕事おわったよ」とLINEがなくなる事がある。 喧嘩したわけでもないし、前日までいつもどおりラブラブだった。 mixiはコミュも趣味の野球のひとつしか入っていず、友達もいない。 見てる時間はいつも数分です。 彼との間でこんなことが初めてなので困惑してます。 ご意見を下さい。よろしくお願いします。

  • なぜか気になる男性

    こんなことを考えてしまう自分が嫌です。 今は半年ほど前に辞めた前の職場の人の男性を時々思い出してしまいます。 現在は別の職場で働いています   その男性はその職場の社員で私はパートでした。 部署は違っていて仕事内容も違うし、話をしたことがありませんでした。挨拶はしたことがあります 年齢は私と同年代くらいでした  私は社内で仕事をしていましたがその男性を時々見かけていました。  彼が社内で仕事をしている時は席が近かったです。  なんか私に対してもしかしら好感を持っているのかなと・・感じました。 私に対して感じがいいような気がしました。  自意識過剰かもしれませんが(^-^; 昼休憩の時外出していてその彼とすれ違ったことがありました。すれ違った後、挨拶してくれました。  あと、出社した時でした。彼は私のことを見えない位置にいたのにどこから見えたのか挨拶してくれました。 まあ、挨拶するのは普通ですね。 なんか・・私に対して好感持ってる?と感じました。 ただの自意識過剰(笑)  爽やか感じで私のタイプだったりします。 今、周りにタイプの男性がいないから彼のことを余計思い出してしまうんだろなあ。 もしその職場に今もいたら彼と私は付き合ってるんじゃないかって気がしてしまい、そう考えてしまう自分が嫌です(>_<) 仕事内容が合わず辞めて職場を辞めてよかったと思っています。 もう彼とは会うことはないし、関係ありません。 話をしたこともなくどんな人かも知らないのに彼のことを思い出してしまいます。 またプライベートでどこかで出会えたらいいなんて考えてしまいます。 むこうは私のことなんて覚えてないと思います。 こんな無駄なことを考えてしまう自分が嫌です。   どうやったら彼を忘れられますか?