• ベストアンサー

稀勢の里は優勝できる?

稀勢の里は優勝できる?

noname#240395
noname#240395

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>稀勢の里は優勝できる? 11月場所、優勝してほしいが無理だと思います。 ◇先場所の成績(10勝5敗)から、ケガの回復状況・相撲勘・スタミナに不安◇相撲の取り口(強引な力勝負)・腰高・押し相撲に弱い・精神面の弱さ ◇対戦成績で苦戦や取り口で苦手が多い(白鵬・豪栄道・御嶽海・貴景勝・他) つまり、ライバルの休場や不調不振がなければ不調、11~12勝で準優勝まで https://kimama-info.com/kisenosato-past-record-list/

その他の回答 (4)

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.5

力が、尽きてしまったのか

回答No.4

できる気がしないです。 彼は勝つための公式がいまだ出来上がっていないですし気力もないです。 彼をそのようにしてしまった自分たち大相撲ファンの責でもあると感じています。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18508)
回答No.2

前頭より上位は 半分しか日本人いないのか。 稀勢の里の田子の浦部屋は 横綱 大関と揃っている。 優勝してほしいですね。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

〉稀勢の里は優勝できる? 今まで2回優勝していますが・・・。

noname#240395
質問者

補足

今度の11月場所での予想です。

関連するQ&A

  • 稀勢の里何回優勝できますかね?

    稀勢の里何回優勝できますかね?教えてください。

  • 稀勢の里のインタビューを流さなかったNHK

    優勝した稀勢の里のインタビュー流さず 6時のニュースに切り替わりました 仮にも相撲は国技です そして日本人横綱の優勝インタビューなんだから最後まで流すべきだったと思うのですが? せっかくの感動に水を差したN局 これで受信料よこせ と言うのですからお笑い種です 会長が変わって少しはマシになったかと思いましたが全然変わってませんね? それとも何かまた報道の圧力でもあったのでしょうか?

  • 稀勢の里は終わりましたか…

    綱取候補最有力と言われていた稀勢の里ですが、いつの間にか鶴竜に追い越されました。 稀勢の里はあそこまでが限界なのでしょうか? 鶴竜が綱昇格なら横綱全員モンゴルです 大相撲ってモンゴルの国技でしたっけ。。。?

  • 稀勢の里について

    貴乃花に次ぐ、史上2番目のスピードで幕内にあがった稀勢の里の横綱の可能性について相撲に詳しい人の意見が聞きたいです。個人的には日本人の横綱が早く誕生してほしいので、稀勢の里にとても期待してるんですがどうでしょうか?

  • 大相撲の優勝の決め方

    大相撲で、昨日、旭天鵬が優勝しました。 規則により、勝ち星の一番多い力士を、優勝と決める、となっていると思います。 しかし、彼が実際に、今場所、最高の成績を残したのか、疑問が残ります。 横綱・大関との対戦数は次のとおりです。 旭天鵬は12勝3敗ですが、横綱・大関との対戦は、1人のみ。 栃煌山は12勝3敗で、対戦は3人 稀勢の里は11勝4敗で、全員(6人)。 私は、一応実力者である横綱・大関とある程度対戦した力士のなかで、勝ち星が一番多い力士が優勝となるのが、自然だと思います。 したがって、今場所は、勝ち星が1つ少ないが、全員と対戦した稀勢の里を優勝と薦めたい、と思います。 なぜこんなに不自然な優勝制度があるのでしょうか?

  • 緊急アンケート!<優勝力士が決定で締切>

    大相撲5月場所 (1)7年ぶりの日本人力士[稀勢の里]の優勝はあるでしょうか? (2)今年中の、稀勢の里の横綱昇進の可能性は何%?

  • 稀勢の里の去就

    私は稀勢の里の苦悶している姿を見ていると、何かすごく親近感を覚えて、共感する部分があるので応援せざるを得ません。 そんな身近なヒーローの稀勢の里が、いよいよ引退の危機にさらされています。 私はできるならば、恥も外聞もなく泥を被って千秋楽まで土俵に上がってほしいのですが、稀勢の里はかなり厳しい状況ですかね? 叶わぬ願いでしょか

  • 稀勢の里の敗因は、何だと思いますか?

     稀勢の里の敗因は、何だと思いますか? 私は、平幕の時の相撲、   稀勢の里が組んだ後、腰を連続的に何度も動かして、相手を引きつけ、放すの、相手の全身の力を緩める技を使ってない。 これでは、負けるの当たり前。 こんなに、おもいましたが、皆さんはどう思われますか?

  • 稀勢の里はなぜ引退したんですか?

    稀勢の里が引退になった原因は何だと思いますか?

  • 稀勢の里や鶴竜は何故引退しない?

    稀勢の里や鶴竜は何故引退しない?

専門家に質問してみよう