• 締切済み

のど飴を食べすぎると喉が渇いたりしますか? のど飴は龍拡散のどすっきり飴です

• 病気

みんなの回答

• aki43
回答No.3

糖分だからね

• Nobu-W
回答No.2

https://chiepedia.club/ryuukakusan-tabesugi/ 上記サイトに  龍角散のど飴を食べ過ぎてしまうことで、腹痛や吐き気・口の中の違和感と  いった症状を訴える人もいますが、副作用が起きているという根拠はありま  せん。 と謳ってますので、関係ないかと>< ですが、質問者様が合わないなと、お 思うのでしたら、他ののど飴がよいかと ちなみに・・・今私、養命酒製造の、のど飴にはまってます(*^_^*)

参考URL:
https://chiepedia.club/ryuukakusan-tabesugi/
noname#233995
noname#233995
回答No.1

何事もそうだけど、過度な事をするのは体には良くないよ。 のど飴はかなりの糖分があるから、最悪の場合糖尿病になる恐れもあるよ。 必要なときに必要なものを適度にすることが体には良いんだからね。