• 締切済み

のど飴を食べすぎると喉が渇いたりしますか? のど飴は龍拡散のどすっきり飴です

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

糖分だからね

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.2

https://chiepedia.club/ryuukakusan-tabesugi/ 上記サイトに  龍角散のど飴を食べ過ぎてしまうことで、腹痛や吐き気・口の中の違和感と  いった症状を訴える人もいますが、副作用が起きているという根拠はありま  せん。 と謳ってますので、関係ないかと>< ですが、質問者様が合わないなと、お 思うのでしたら、他ののど飴がよいかと ちなみに・・・今私、養命酒製造の、のど飴にはまってます(*^_^*)

参考URL:
https://chiepedia.club/ryuukakusan-tabesugi/
noname#233995
noname#233995
回答No.1

何事もそうだけど、過度な事をするのは体には良くないよ。 のど飴はかなりの糖分があるから、最悪の場合糖尿病になる恐れもあるよ。 必要なときに必要なものを適度にすることが体には良いんだからね。

関連するQ&A

  • 龍拡散のどすっきり飴を食べすぎると 糖尿病になりますか?

  • 飴で痰やのど、すっきりしますか?

    痰がからむときや、のどにえへんむし(分からなかったらすみません)がいるときによく飴をなめると良いなどと言いますが、 私は飴をなめると余計痰がからんでしまいます。のど飴でもです。 主人はなめるとすっきりするといいますが、普通はすっきりするものですか? 他の人はどうなのか知りたいです。教えてください。

  • 虫歯にならない飴ありますか

    のどが弱くてすぐに痛くなるため飴が必需品です。虫歯の原因になりにくい飴はないでしょうか。キシリトールぷらす甘味料のど飴は売ってますが甘味料が入っていると糖類なのでダメなんでしょうか。キシリトール100%の飴は見かけないし、必需品なのであまり高いものは買えないし 今まではハチミツ100%の飴をよくなめていました。ハチミツも虫歯になりやすい原因になるでしょうか。

  • 飴やトローチで傷

    喉痛くなってから、のどあめやトローチを舐める機会が増え、口上がヒリヒリするようになりました。飴やトローチによって傷ついたのだと思います。鏡で見る限りなんともなってはいないのですが、ヒリヒリと感じます。これは自然と治りますか?それともチョコラBBとかで治りますか?何科に行けばどんな治療になりますか?

  • 飴をなめるとき、どうしても噛んでしまうのです。。。

    どのカテゴリーが良いか、わからなかったので、こちらで質問します。 のど飴などは、ゆっくり溶かさなければ意味がないと、わかってはいるのですが、どうしてもガリガリと噛んでしまいます。 今度こそ噛まないようにしようと、もう一粒、口に入れると、すぐまた忘れて噛んでしまいます。 考えてみると、私は物心ついて以来、飴を最後まで噛まずに口の中で転がしていたという記憶が全くありません。 どうしたら飴を噛まないようにすることができるでしょうか。

  • とにかく辛いニッキ飴探しています。

    いろいろなニッキ飴を、いろいろなところで買い集めました。 とにかく激辛のニッキ飴を探しています。 もう、ニッキ飴中毒っぽいです。 どなたか、ご存知でしたら製造元や販売店、商品名等教えてください。 (のど飴っぽいのは、刺激がないのでパスです。) よろしくお願いします。

  • 飴の食べ過ぎで糖尿病になりますかね 飴以外にジュースやお菓子は食べません 多い時で30個とか食べます 因みに飴は龍角散ののどすっきり飴です

  • のどあめって…?

    喉の痛いときには普通の飴よりも「のど飴」と書いてあるものを選んで買うのですが,そもそものど飴って普通の飴と何が違うのでしょうか?昔ながらの(?)すーっとする「のど飴」はいかにも喉によさそうですが,フルーツ味など普通の飴と変わりないようなものも「のど飴」という名で売られていますよね。 違いをご存知の方がいらっしゃいましたら,ぜひ教えてください。

  • 飴を舐める喜びが薄れてきてしまいました

    飴を舐める喜びが薄れてきてしまいました。小学生の頃など、飴をもらったりするととっても嬉しく、いつまでも食べていたいと思ったものですが、 今23歳(ちなみに女です)になってそういったものを特に美味しいと感じなくなりました。 どんな飴を食べても甘だるいと思いますし、すべて舐めきるには相当の時間を要します。 カンロの梅のど飴が好きだったのですが、今ではそれすら甘くて舐め続けるのがいやです。 甘いものが嫌いなわけではありません。 ケーキも大福も1個なら美味しく食べられますし、甘いものを食べたいと思うときだってあります。 しかしその時に飴をなめようとは決して思いませんし、会社でちょこちょこもらう飴も溜まり続けています。 味覚の変化でしょうか。大人になるにつれ飴を食べなくなる人って結構いたりしますか?

  • 飴を教えてください。

    風邪を引きました。 咳が酷く、喉が痛いです。声も出ません。 風邪を引いたときに舐めてよかった飴、おすすめの飴を教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう