• 締切済み

龍拡散のどすっきり飴を食べすぎると 糖尿病になりますか?

• 病気

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

なりません。 糖尿病の原因は 食性ではなく 膵臓の働きの異常によるものです。

koharu1984
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#239865
noname#239865
回答No.1

健康体の人が食べても問題ありません。 現在糖尿病の人は制限した方がよいでしょう。 必ずしも「甘いもの」をとるから、というわけではなく、慢性的に余分なカロリーを取り続けることが発病の原因になります。 ただ、家族に糖尿病の人がいれば可能性は高いと言えるので控えた方がいいかもしれません。

koharu1984
質問者

お礼

ありがとうございます 家族に糖尿病になった人はいないです