• 締切済み

龍拡散のどすっきり飴を食べすぎると 糖尿病になりますか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18424)
回答No.2

なりません。 糖尿病の原因は 食性ではなく 膵臓の働きの異常によるものです。

koharu1984
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#239865
noname#239865
回答No.1

健康体の人が食べても問題ありません。 現在糖尿病の人は制限した方がよいでしょう。 必ずしも「甘いもの」をとるから、というわけではなく、慢性的に余分なカロリーを取り続けることが発病の原因になります。 ただ、家族に糖尿病の人がいれば可能性は高いと言えるので控えた方がいいかもしれません。

koharu1984
質問者

お礼

ありがとうございます 家族に糖尿病になった人はいないです

関連するQ&A

  • のど飴を食べすぎると喉が渇いたりしますか? のど飴は龍拡散のどすっきり飴です

  • 飴の食べ過ぎで糖尿病になりますかね 飴以外にジュースやお菓子は食べません 多い時で30個とか食べます 因みに飴は龍角散ののどすっきり飴です

  • 飴の食べ過ぎ

    最近美味しい飴が多くて、一日10個くらいポリポリ噛みながら食べています。 心配になってきたのは、糖尿病です。 このまま食べ続けて大丈夫でしょうか? チョコレートに変えた方が良いでしょうか?

  • ノンシュガーの飴って糖尿病に悪い?

    ダイエットには、ノンシュガーの飴ならいいって何かで読みました。 お菓子を食べるよりはと思い、ノンシュガーの飴を食べていますが、家族から糖尿病には飴がすごく体に悪い。ノンシュガーでも飴は飴!と言われました。 どうでしょうか? 今、はまっている飴は”ノンシュガー珈琲茶館”です。案外甘いんですよね。

  • 飴が好き

    私は人によくかわっていると言われるのですが、食後のデザートやおやつとして飴を食べるんです。一日トータルしたら20個以上食べています。やはりこれは糖尿病など病気の心配はありますか?自分では糖質のとりすぎだとわかっているのですが、他にあまりお菓子を食べないからいいかな?と思っているのですが・・・体重は痩せ気味で、今のところ血糖値や体脂肪に問題もありません。

  • 飴のゆくへ

    飴を探しています。 特徴は 1.星の形 2.透明 3.中にカラフルなラムネ(?)の粒が入っている 以上のような飴を探しています。大きな飴ではありません。1粒ずつ袋に入っていました。 私はその飴を売っているところを見たことがありません。その飴をくれた人もいなくなってしまったので、手に入れる方法もわかりません。もう売っていないぞ、という情報でもうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 飴は舐める?噛んで食べる?

    こんにちは。 皆様は、飴は舐めますか? それとも、噛んでしまいますか? ちなみに私は、キャラメルのようなソフトキャンディーは噛むこともありますが、硬い飴は最後まで舐めています。 飴を噛むと歯と歯の間に残りそうで気になりますし、舐めている方が好きです。 飴の種類によっては、たまに上あごの裏?が少しヒリヒリと痛くなることがありますが、それでも噛まずに最後まで舐めています。 職場に、飴を口に入れて1分も経たないうちにガリガリッと噛んで食べてしまう同僚がいます。 あっという間に食べてしまいますので、私から見ると勿体ないなと思ってしまいます。 皆様は舐めますか?噛みますか?

  • この飴、探してます!

     こどもの時に祖母にもらって食べた飴を探しています。 レモン味で、お菓子の飴系ではなくて、薬局で売っているようなビタミンサプリ系の飴だったと思います。 カプセルの飲み薬を大きくしたような楕円形で、すっぱい飴です。 中からすっぱい何かが出てきたかどうかは、定かではありません・・・ 飴は個別包装ではなくて、ハイレモンのような、薬みたく銀のアルミホイル?から押して出すようなタイプでした。  お心あたりのある方、ぜひ情報をお願いします!

  • この前TOWNWORKの紙を配っていたのでもらってみると飴が入ってました。 この種類(絵とかは何でもよくて)の飴が昔から大好きでずっと探していたところでした。 この写真のような飴の種類や名前や売ってる場所、何でもいいので何か情報を下さい!!

  • この飴知りませんか?

    「スッポン飴」という飴が有るようなのですが、入手方法を御存知の方はいらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう