• ベストアンサー

飴やトローチで傷

喉痛くなってから、のどあめやトローチを舐める機会が増え、口上がヒリヒリするようになりました。飴やトローチによって傷ついたのだと思います。鏡で見る限りなんともなってはいないのですが、ヒリヒリと感じます。これは自然と治りますか?それともチョコラBBとかで治りますか?何科に行けばどんな治療になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

その程度であれば薬に頼らず、貴方が元から持っている治癒力に任せたのでいいでしょう。 一応粘膜系なのでチョコラBBで気持ち治りが早くなるかもです。