• ベストアンサー

TPO

宜しくお願いします。 仕事着が自由な服装なら、どんな服装でも良いと思いますか? 社員Aさんはスウェットと無地のシャツの動きやすい服装。 社員Bさんはダメージジーンズに派手なシャツとアクセサリー。 社員Cさんは40代の年相応の落ち着いた服装。 これといって決まりがなく、みんな自由な服装で誰が適切な服装かは判りませんが、仕事着が自由なら何でも良いのでしょうか? 因みに、介護職です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233863
noname#233863
回答No.2

介護職なら介護作業に適して服装があるはずです。 ダメージジーンズは引っ掛ける恐れがあるし、アクセサリーが相手を傷つけることだってあります。 スエット、どんなタイプかによるでしょう。

その他の回答 (1)

• Biz3238
回答No.1

良識に基づいた判断ができるという 信頼があってこその自由な服装です。 サービス業なので、さすがにお客様が ぎょっとするような服装ではまずいでしょう。 権利を濫用する人が増えれば、 そのうちルールや制服が出来るでしょうね。