• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ファッションについて質問します。

今日、無地の黒いシャツにアクセサリーで白い短パンを履いてる男性を見ました。 シンプルな格好なのにとても素敵に見えました。 男女関係なく白いシャツにジーンズでも素敵な人もたまに見かけます。 簡単なコーディネートなのに素敵に見える人と見えない人の違いって何でしょうか? 体型の差なんですか?それとも小物の使い方ですか?または、シンプルだけど値段が高いメーカーの物とか?髪型? 昔、学生の時みんな同じ制服のはずなのにカッコ良い制服に見えたので聞いたら、少し直していると聞いた事がありますが… 私もシンプルなコーディネートで素敵に着こなしたいのでアドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数125
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

さまざまな理由が混ざり合っているとは思いますが、 誰でも真似しやすい、やりやすいのは 1.質の良い服を買う 2.自分の体形に合った服を買う この2点でしょうか。 勿論これ2点で誰からもかっこよく見えるとは言い切れませんが 気を付けることで、近づけるとは思います。 1.については 普段の質問者さんの服装にもよりますが 安価なブランドは基本的にそれなりの着こなししかできません。 (モデルさんやファッション上級者さんは例外です) うんと高いお店(例えば百貨店で1着数万単位のお店)で買うTシャツと ユ●クロで買うTシャツとでは、雲泥の差があります。 もちが良いのもありますが、試着すると分かりますが 全然シルエットが違うんです。 女性用は、女性らしいシルエットが出るような服が多いです。 勿論、昨今流行とされているゆったりしたものもありますが、 それすらも、安価なものと違って、どこかスッキリと見えます。 しかも、着ていてもとても自然なんですよ。 着心地が良いので身体も軽いです。 また、2.自分の体形に合った、というのも ある程度、お値段のするところの方が見つけやすいです。 ワンサイズしかない安価ブランドで、 「まあまあ普通体型だし、Mでいっか」と選んでいる人と そこそこ以上のブランドあるいは、安価・高価等は関係なく 「試着して自分の体形にフィットしたものだけ買う」という人とでは 似たようなものを着ていても、見た目全然違いますし、 よりスタイリッシュに、かっこよく見えます。 何も上から下までハイブランドで揃えようというわけではなく、 トップスだけとても良いものを入れてみたり、 ジーンズは値の張るものを誂えてみたり、一部だけでも全然違います。 (ジーンズも、詳しくない人には分からないこだわりがある人は多いです。  シルエットが綺麗で日本製で…だと数万円は当たり前です) 個人的には、全身安価ブランドなのに鞄や財布だけグッチ…とかだとドン引きですが。 アンバランスさも、あまりありすぎると全身コーデとして頂けないと思います。 上記2点以外であとは… ファッションセンスを磨いて、小物をアレンジするのも手ですし 体型をシェイプアップさせるのも手ですね。 モデルさんのような体型に…ではなく、 適度な肉つき、バランスの良さが、結果着こなし易さに変わっていきます。 ただこれらを得ようと思うならば、継続した生活習慣の改善や センス磨きの努力の積み重ねが必要です。 でも、質の良い物に触れ続けていると、自然と目が肥えて、 適当な安価ブランドのものは、慎重に選んで買うようになりますよ。 安価なブランドにも、良いものはありますし、それを見つけるのが楽しいです。 長々と失礼しました。 何か一つでも参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#227768

私もそう感じることが多々あります・・・ 学校の指定の同じ体操服なのに、カッコ良く見える人とそうでない人・・とかですよね???? 私は姿勢とか体型のほか、私服だったらサイズが合っているかいないか・・・シルエットの微妙な違いとかと勝手に思ってます・・ この話題以前、友人と長々と話したことがあります・・的確な回答でなくてすみませんwww

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。