• ベストアンサー

浪人生っぽい格好って?

僕は高1です。この前久しぶりに友人と遊びに行ったんですが、 「その服装は浪人生みたい。」と言われました。着ていた服装は、アウターが紫と白のチェックシャツで、インナーは抹茶色っぽい無地Tシャツ、ズボンは普通のジーンズでした。 浪人生っぽい格好ってどのようなものでしょうか?また、そう見えなくするにはどうすればよいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • umoris
  • お礼率95% (116/121)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.4

たぶん、オヤジ臭いという意味だと思います。 いい意味で大人。 大人っぽいと言わなかったのはダサイからだと思います。 見えなくするには色の使い方を勉強されるのが良いと思います。 そういうのは雑誌で勉強されるのが一番だと思います。 こんなところで文字で表すよりも見たほうが早いですし。 一番簡単なのはモノトーンに抑える事ですが。 現実の浪人生は大学生と同じ様な服装です。 きれい目がいたりBやストリート系がいたり。 かと思えばファッションに興味の無い俗に言うオタク系がいたりします。 お金の無い大学生といった感じでしょうか。

umoris
質問者

お礼

雑誌ですか・・・。一応買っているんですが、いまいちとりいれられていないようです。今度からはバカにされないようがんばって勉強します。 ご意見ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

No.2の者です。少し言葉が足りませんでした。 >なるべくコンタクトを使うようにしてみます。 メガネ自体がダサイという訳では有りません。一昔前に比べてオタク的イメージは無くなっています。 (通じるかどうか不安ですが)特徴をあげると ・80年代チック ・名探偵コナ○の作者とか○葉原系の人がかけているようなメガネ ・何だかデカイやつ(しかもメガネの左右のレンズをつなげる、鼻の上に来る部分が2本ついているやつ) はいかがなものか、と言いたかった訳です。 私の独断ですが、名探偵コナンに出てくる人のメガネはどれも当てはまっていると思います。 メガネ一つとっても、ちょっとしたものを使うだけでもだいぶイメージが変わると思いますよ! ちなみに私(女)は、ヴィヴィアン・ウエストウッドのモノを愛用しています。(男性モノが有るかは解りませんが…) とりあえずメガネ屋さんをウロウロしてみるのもテかと。

umoris
質問者

お礼

たしかに、メガネがお洒落な人は最近多いですね! しばらくはメガネは買えないだろうと思うんですが、買うときのために時々見に行ってみます。何度も回答ありがとうございました。

  • sketemiel
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.3

おはようございます。個人的な感想ですが、年齢的には十代や二十代、もしくは三十代前半で、眼鏡をかけていて、無精髭を生やしていて、はんてん(羽織に似た、丈の短い上着)という室内で着る上着を着ていたら、無職か浪人生みたいに思われるかもしれません。

umoris
質問者

お礼

はんてんは、冬に室内で着るくらいでさすがに外へは着ていかないのですが、シャツが少々小さいかもしれません。 眉などを整えるのは結構サボってしまうことが多いので忘れないよう気をつけます。

回答No.2

プラスで髪の毛がボサボサとかね… 微妙なメガネとか。 No.1さんのように、きれいめスタイルの浪人生はいなさそうですね。 (あくまでイメージですが…)

umoris
質問者

お礼

メガネですか。今現在コンタクトと併用しているんですが、なるべくコンタクトを使うようにしてみます。どうもありがとうございます。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

ヨレっとした格好。何度も何度も洗濯してよれよれになった状態の服を着続けるイメージがありますね。(あくまでもイメージです) 浪人生全てがそうじゃないですが、そういう人が多かったですね10数年前は・・・チェックシャツは必需品でした(笑) きちんとアイロンかけてあるシャツを着れば、そう言われないと思います。綺麗めな服装をこころがけてください。

umoris
質問者

お礼

確かに・・・。ジーンズ以外はそこまで新しくない服を着ていました。 遊びに出かける時にはアイロンかけるようにします。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • インナーについてアドバイスお願いします。

    今インナーにどんな物を着ればいいか悩んでいるのでアドバイスお願いします。 ちなみに私は男です。 今の私の服装はこんな感じです。 アウター:黒に近い茶色のテーラード インナー:無地の長袖Tシャツの上にストライプシャツ ボトム: 青や茶のジーンズ このシャツの下に着るTシャツなんですが、無地だとなんか地味です。 服屋で二枚重ねみたいな感じの、首元にヒモが付いていたり、ボタンが付いていたりするカットソー(分かりにくくてすいません)の上にストライプシャツを着せたサンプルが置いていました。 こんなのも良いなって思ったんですが、アリですか? 私の中ではテーラードのインナーは、シャツはシャツ、インナーはインナーと、 それぞれ単品で着ることしかありませんでした。 普通どんな風に着るものなのですか? 後、しばらくテーラードを着ていこうと思っているのですが、 しばらくして暑くなって来たら、↑みたいなインナー+ストライプシャツだけってな着こなしが一般的なのでしょうか?

  • 男の服装

    20代前半男です 近々ジーンズを購入しようと考えています アウター/革ジャン インナー/白の無地 これでデニムはリーバイス501か511slimの どちらを合わせるとかっこいいでしょうか?

  • この格好って。。。

    今大学生の男です。 おしゃれといわれるのを目指していろいろ雑誌とかみたりしています! 最近は、黒のジャケット(生地が薄いので暑い感じではないもの、ワンボタン)に軽い感じの和柄のシャツ(白の生地にもみじとか、菊みたいな花が小さくいくつもかいてあるもの)に、その中にロンT(紫)、薄いピンクのパンツという感じの格好をしようと思うのですがどうでしょうか?色の組み合わせなどアドバイスもらえたらうれしいです。 また、ジャケットのインナーにシャツを着る場合はジャケットのボタン閉めて、インナーのシャツのボタンも下のほうだけ閉める感じでよいのでしょうか? また、黒のジャケットに深めの紫に、同じく白がメインのシャツに、古着屋によくあるリーバイスを染めた緑のパンツという格好はまわりからするとどうですか? また、緑のパンツだったら上は紺や、夏だったら黒のポロシャツなどきればいいかなとも思っているのですが、緑のパンツに合う色などありますか? 大学生ということもあって、同じ大学生の方などどうおもいますか? もちろん、大学生じゃない方も回答よろしくおねがいします!

  • 中三男子のコーディネート

    こんにちは。 中三男子のファッションについて組み合わせを教えて欲しいです。 身長160とちょい。体型は普通よりちょい痩せです。 ちょうどこの夏と秋と冬が混じったような時期のものでお願いします。 一応持っているモノ(長袖系)を書きます。 ーアウターー ・パーカー(無地・濃いめ灰色・フードあり) ・ダウンジャケット(黒・ファー付きフード・まだ着ないと思います) ・ブルゾン(黒・フードなし) ・白長袖シャツ(ほとんど無地、胸ポケットあり) ーボトムー ・ジーンズ1(薄めの青) ・ジーンズ2(ブラックユーズド) ・カラーパンツ(ちょっとダボダボ。黒です) ーインナーー ・白の長袖Tシャツ1(黒の柄入り) ・白の長袖Tシャツ2(無地で、胸部分にボタンがあります) ・黒の長袖Tシャツ1(白T2の色違いです) ・黒の長袖Tシャツ2(全くの無地です) ・紺の長袖Tシャツ(黒のT2の色違いです) ・長袖Tシャツ(白で、袖部分が紺で、重ね着のように見えるものです) 長くなりましたが、これが僕の現在持っている冬用(?)の服です。 これにネックレスをつけようと思っています。 わかりにくくて申し訳ありませんが、この中で、組み合わせるとしたら、どのようなものがいいでしょうか?ご教授お願いします。 また、もしこれ以外のものを組み合わせて、着るとしたらどのようなものがいいでしょうか? お手数ですが、教えてください。 現在の気候など以外でも、今後の参考にしたいので、是非、いろいろと教えてください。お願いします。

  • 今時分の北海道の服装を教えてください。本当に焦っています。

    もうすぐ、北海道に3泊4日(最大5泊7日)の合宿に行く大学1年生の男子です。明日、北海道対策も兼ねて秋冬物の服を買いに行く予定でいます(明日以外にも行きます)。 そこでみなさんに質問ですが、今時分の北海道はどのような服装が良いでしょうか? とりあえず、今持っている北海道対策に用意した服は以下です。 (アウター) ・長袖シャツ・・・・・・・・1枚 ・厚めの生地の半袖シャツ・・1枚 ・半袖シャツ・・・・・・・・1枚 (インナー) ・半袖Tシャツ・・・・・・・1枚 ・長袖Tシャツ・・・・・・・1枚 (ズボン) ・ジーンズ・・・・・・・・・1枚 ・カーゴパンツ・・・・・・・1枚 ・薄手のカーゴパンツ・・・・1枚                    以上です。 自分自身、まだまだ足りないのは承知しています。ズボンは3本あれば良いかなって感じですが。よろしければ他に何を持って行ったら良いか(ジャケットを持ってけ、長袖シャツをあと2枚など)を教えてください。よろしくお願いします。

  • グレー同士のコーディネート

    グレー同士のコーディネートってありですか? グレーのパーカーのインナーについてです。 この時期だと、インナーに白やピンク・パステル系などのTシャツがいいのでしょうけど、どうもありきたりというか・・・ ネットや実際に外で歩いてる人を見ても、グレーのパーカーのインナーにグレーの人って見かけないですよね。 自分は同じグレーの単色同士でも、Tシャツが織り柄っていうのかな?ツルっとしたまったくの無地じゃないければ結構格好いいんじゃないかって思うんですけどどうなんでしょうかね・・・ あとグレーでもアウターとインナーに少し色の濃さに差をつけるとか・・・

  • 面接の服装

    またアルバイトの質問ですが カラオケ店のような接客系の面接にはどのような服装をすればいいでしょうか? 自分はインナーに黒のTシャツ、上に白のシャツを羽織って ズボンはジーパンで靴は結構キレイなスニーカーでいこうかと思っていますが・・・ どのような服装がいいでしょうか?夏休みですが制服とかは浮きませんか? ちなみに高2男です

  • 20代後半~30前半くらいで落ち着き過ぎてない服装

    20代後半~30前半くらいで落ち着き過ぎてない服装ってどんな感じですか? 無地のカーディガンに無地の白シャツに無地のベージュチノパンといった無難な格好をすることが多いのですが、落ち着き過ぎと言われるのでもう少し遊び心があった方がいいと思うのですが、28歳という年齢にあったこの時期のファションでそういう感じの服装とは具体的にどんな感じですかね? カーディガンをネイビーのボーダーにしようかなどと考えています。 アメカジとかは似合わないと思っていて、知人に年がさほど変わらないのにパーカーに黄色のインナーにダボダボのジーンズとかの人がいますが、そういうのはイメージを違うかなと。 真面目で奇麗目の方がイメージに近いと思うのですが、最初に書いたような感じになりがちなんです。色も基本ネイビー、ベージュ、カーキ、白黒以外使いませんし・・ ご意見お待ちしています。

  • マフラー&アウターの色

    こんにちは。 私はマフラーとアウターを買いたいのですが、何色がいいのか分かりません。。。 マフラーはベーシックな色とか、紫がイイと言われたのですが、 http://dpm.s-woman.net/non-no/0622/pickup.html?page=5 このサイトの真ん中の子が着ているような水色はおかしいでしょうか? よくする服装はジーパンに白かグレーのアウター、 インナーは濃い紫、白、黒、薄いピンク、青、緑、茶色を持っています。 上の多くの色に合う色を教えて下さい。 アウターは、上の服に合う色の物をお願いします。(白、黒、グレー、以外) ***余裕があれば*** ●濃い紫とカーキって合いますか? ●カーキに合う色を教えて下さい。 ●白か黒かグレーのアウターに白のニット帽、濃い紫のインナー、濃い紫のマフラーって紫がダブるので 変でしょうか? 沢山質問して申し訳ございません。 どれか1つでもいいので、アドバイスお願いします。

  • この着こなしどうですか?

    ファッション初心者です。僕は高1なのですが、この着こなしはどうでしょうか? 黒のアウターにインナーは白の無地のVネック、ボトムスはカーキのカーゴパンツです。 まだこの着こなしで外に出たことないんですが、 鏡でみるとなんか変な気がするんです。 白+黒+カーゴパンツはあわないんですかねぇー 合わないとしたらインナーはどういう色にしたらいいか 教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう