• 締切済み

親に家を買った結婚相手について

NAYAMINAKUNAREの回答

回答No.2

重大な瑕疵物件です。私なら見送ります。なぜなら借金、介護が目に見えている爺ババア付ですよ。相当苦労するのが目に見えています。 残債1100万なら繰り上げ返済しても400万しか預貯金は残らないし(親の葬式や結婚式でなくなる)、44歳なら定年まで16年。保険もどのように掛けているのか。月35万の手取りは、多分住宅の手当ても付いてだと思いますが、新しく住宅を建てるならば、頭金を多めに出さないと審査に落ちるでしょう。退職金で繰り上げ返済も可能ですがこんな短期間に二軒も建てるなどかなりな精神的負担または子供は諦めるべきでしょう。退職金がいくら貰えそうかで、可能か変わってきますね。また子供が出来たらしい月々の返済が苦しくなるでしょう。あなたの収入が40万あれば十分ローンを組めます。また、相続はひとりっ子ならいいですが。漢字が読めない専門卒など引っ掛かる点があるなら辞めた方が無難です。それは釣り合いが悪いということ。