• ベストアンサー

優しくされて嬉しかったこと

こんにちは^^ 秋も深まり朝晩は寒いくらいの季節になって、夏に好んだすっきりしたお茶よりも、渋みのあるお茶が恋しくなり「お~いお茶」のペットボトルを購入いたしました。 家事のひと段落に、ささ、ほっこりいたしましょうとペットボトルの蓋を開けようとしましたが全力をふりしぼって頑張っても蓋が開きません。 こまってメーカーさんに電話をしましたらキャップオープナーなるものを送ってくださいました。とても助かりました。メーカーさんに感謝です^^ 優しくされて嬉しかったことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.2

人の失敗はそれほど気にならないんですが自分の失敗は結構気にします。 若い頃、内容は忘れてしまいましたが、仕事で失敗した私に上司が 「まぁ、そんなに気にするな」と言ってくれ随分気が楽になりました。 私は筋の通らない上司には盾突くタイプですが その方もそうだったようで、左遷先で辞められたと聞き悲しくなりました。

noname#244657
質問者

お礼

>私は筋の通らない上司には盾突くタイプですが その方もそうだったようで、左遷先で辞められたと聞き悲しくなりました。 そういう方っていらっしゃいますね。そしてまた仕事が出来るのです。 私が勤めていた会社にもいらっしゃいました。その方も辞めてしまわれて残ったのはクズばかり。あの方こそ残っていてほしい方でしたのに残念でした。 >若い頃、内容は忘れてしまいましたが、仕事で失敗した私に上司が 「まぁ、そんなに気にするな」と言ってくれ随分気が楽になりました。 優しい方だったのですね。 落ち込んでいることを察して言葉かけをするのはなかなか難しいことだと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14938)
回答No.9

こんばんわ~。あの猛暑が嘘みたいですね。 比較的、いつも色々な方から優しくして頂いているので感謝ですが 高校生の時に、ものすごい好きな男性(既婚26歳くらいかな) に別の好きな男性(どれだけ気が多いんだという、突っ込みは自分でして おきます。)に渡すものがあって、約束していたわけじゃなく どれくらいかかるか解らない状態にもかかわらず、車で送ってくれて ずっと待っててくれました。 文句も言わず数時間、付き合ってくれました。 何て贅沢って後で思いました。(イケメンの無駄遣い。両手にイケメン) 夫に、しつこく絡まれてるところを助けてもらいました。 (付き合う前) 中学生の時に、同性の先輩から意地悪を度々されて男友達が、私の知らない所で 全て(私が何も言って無いのに)そういうことをされないように、処理してくれてました。 それに多くの男性先輩方が協力して下さってたらしく、後で聞かされて 冷や汗が止まらないくらいでした。しかも、どなたも一言も、そのこと 私に言わないという・・・何てイケメンの集まり。 いや、本当に申し訳ないですと。 毎日、夫に優しくされて感謝しております。母には「結婚してから箱入りになった」と。 まるで箱入り娘の父のよう。(実は夫の方が年下)

noname#244657
質問者

お礼

こんにちは^^ 朝は6時に起きますのでストーブがほしいくらい冷え込んでいますけれど、今からストーブに頼っていては、厳しい冬を越せないわ~><。と我慢しています。今年の冬の灯油のお値段はどうかしらね?安いとよいのですが。。今からそんな心配をしています^^ >高校生の時に、ものすごい好きな男性(既婚26歳くらいかな) そうそう。良いな~と思う男性って、やっぱり売れちゃっているのだわ(笑) >別の好きな男性(どれだけ気が多いんだという、突っ込みは自分でして おきます。) 高校生のときの恋なんてそんなものでしょう。 A君が好きです。でも、B君はもっと好きです。みたいなコマーシャルがあったようななかったような。 >中学生の時に、同性の先輩から意地悪を度々されて男友達が、私の知らない所で 全て(私が何も言って無いのに)そういうことをされないように、処理してくれてました。 イジメはよくないですものね。見ていて気分のよいものではありませんから。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

 ランニングの30km練習会(1周5kmを6周)に参加した時、22kmで足の限界を感じたので、25km通過のスタート地点でリタイヤしようとしたんですが、なぜか早めにゴールした人たちからすごい声援を受けたため、リタイヤと言えなくなり、強制的に?もう1周走ることになりました。お陰で30Kゴールした後、血尿が出るくらいヘロヘロになりました。  その時は応援をありがた迷惑のようにも感じたんですが、声援のありがたさと同時に、限界を感じてもそこで諦めなかった強さも得られたと思うと、二重に感謝すべきことです。何か初めて、スポーツ選手のよく言う、「皆さんの声援が背中を押してくれました。」の意味がわかったような。  逆に大きなマラソン大会などは、常に孤独な戦いとなるので、そこで自分の限界と戦うことの大変さ。芸能人のサブフォーマラソン番組を見ていますが、マラソン中ずっとベースメーカー他がついているのはちょっと特別扱いに感じる、素人の嫉妬心でした。

noname#244657
質問者

お礼

>お陰で30Kゴールした後、血尿が出るくらいヘロヘロになりました。 まあ、自分の限界を超えないと成長しないというのはあるのかもしれませんが、健康を害さない程度がよろしいかと思います。 > 逆に大きなマラソン大会などは、常に孤独な戦いとなるので、そこで自分の限界と戦うことの大変さ。 体力だけでなく精神力も鍛錬されていないといけないのですね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんばんわ 私は「らくらくスマ-トフォン」なるものを使用しているのですが これがパソコンと違って結構判りづらい docomoショップに行っても2時間待ちですなんて言われて この間も待ちくたびれて具合が悪くなってしまいました。 それで思い出したのですが「らくらくホンセンタ-」というものです。 スマ-トフォンの中にある「らくらくホンセンタ-」というところにかけると 優しい声で教えてくださいます。 ですから最近はdocomoには行かず家から「らくらくほんセンタ-」に 電話して教えてもらっています。 とても優しく親切です。 今はシニアの方もスマ-トフォンを持つ人が多いので このようなサ-ビスがあるのですね。 お蔭で助かっています。  

noname#244657
質問者

お礼

こんばんは^^ ドコモショップっていつ行ってもいっぱいなのですよね。 病院だってそう。病院に行くと具合が悪くなっちゃう><。 あとディズニー!炎天下のなか2時間待ちとか。。 待たされる施設って結構あるものですね。 >私は「らくらくスマ-トフォン」なるものを使用しているのですが これがパソコンと違って結構判りづらい 入院しているときにアンケートカテゴリーをスマホで見ようとしたのですが、操作がわからず断念いたしました(~_~;) いつもは私もパソコンでしています。 >ですから最近はdocomoには行かず家から「らくらくほんセンタ-」に 電話して教えてもらっています。 とても優しく親切です。 便利ですね^^ >今はシニアの方もスマ-トフォンを持つ人が多いので このようなサ-ビスがあるのですね。 151はガイダンスの操作だけで疲れちゃいます。 このようなサービスがありますとほんと助かりますね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

MJさんお邪魔します なんだかんだ文句をつける放屁するウチのオッサンですが、実は優しいんですよ 私が東京へ行くときは空港まで送迎してくれたりします きっと「土産は買って来い」の意味だと思うんですが(笑) ところで、伊藤園さんはそんなもの送ってくれるんですか? キャップに輪ゴムを巻いても開きませんでした?

noname#244657
質問者

お礼

michiyoさん、こんばんは^^ >なんだかんだ文句をつける放屁するウチのオッサンですが、実は優しいんですよ 私の年代は時代に甘やかされましたからね。 男性が送迎してくれるのは当たり前なのですよ。 それがうちの旦那ったら駅まで迎えに来る約束だったのに「腰の調子が悪いから迎えに行けない~」ですって。 はあ?なにこの役立たず。 少しして「奇跡的に治った」とメールが入りましたけれど私の機嫌は直りませんでした。 >ところで、伊藤園さんはそんなもの送ってくれるんですか? 高齢者はよいお客さんだからかしら? お若い方は必要ないでしょうね。 >キャップに輪ゴムを巻いても開きませんでした? まあ、そんな裏技が? 今度試してみます^^ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#236410
noname#236410
回答No.5

いつも行っているスーパーで、 顔見知りのレジスタッフが たまにこっそり安売りの予定を教えてくれます。 何だかちょっと嬉しいです。

noname#244657
質問者

お礼

うちの近所のスーパーでは卵の安売りがなくなりましたの><。これはキビシイ!90円くらい安くなる日があったのですよ。 安売り情報は助かりますね。 「半額」シールとか、嬉しくなっちゃいます^^ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3220)
回答No.4

MJさん、こんにちは。 その会社は伊藤園ですね。 我家も2L入りのペットボトルを箱入りで買い置きして、癌に効くということで、毎日飲んでいます。 蓋が開かない時は僕の存在価値を示す時で、ゴキブリ退治と共に大活躍します。 メーカーに電話をしたらキャップオープナーを貰えるのですか。 きっと、優しい声でお願いしたんでしょうね。 この年になると、人に優しくされることって殆ど無いですね。 人前で泣くタイプでも無いし、家ではどちらかと言うと偉そうにしてるので、「よしよし」とされることは無いです。 日々、食事を食べさせてくれるのは妻の優しさですし、仕事も失敗しては、その都度、優しくしかってもらいました。 そうそう、独身のまだ若くて元気な時、夜中に急にも風俗に行きたくなって、車で隣町との中間にある細い路地を通って、ある店に行きました。 あまり行かない道で、夜遅いということも有って、側溝に車輪の一つが嵌って、動くけなくなりました。 少し持ち上げても、溝から抜け出すことはできず、途方に暮れていた時に、通りかかった兄ちゃんが「どうしたの」言って、一緒に持ち上げて危機を脱出することができました。 その時は本当に助かりました。 「見ず知らずの兄ちゃんありがとう。」 お礼だけ言うと、先程までの元気は無くなり、真っすぐ独身寮に戻りました。

noname#244657
質問者

お礼

5mm2さん、こんばんは^^ >その会社は伊藤園ですね。 我家も2L入りのペットボトルを箱入りで買い置きして、癌に効くということで、毎日飲んでいます。 お茶は体によいですものね。 >メーカーに電話をしたらキャップオープナーを貰えるのですか。 きっと、優しい声でお願いしたんでしょうね。 高齢になってきますと握力が弱まりますからね。 女性のオペレーターさんで優しい感じの方でした。 ウドちゃんは風俗のお店へゆくのにパトカーに先導してもらったと話していました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

縁がないのか❔女の子と話せるメイドカフェと風俗店位しか無いですね。

noname#244657
質問者

お礼

メイドカフェも風俗店も存じ上げません(~_~;) あの、ほら、男性が女性に優しくするお店。。あ!ホストクラブも行ったこと無いのです。ボーナスが出たら行ってみようと先輩とウキウキしていましたが、いざとなると勇気がでずです(笑) ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

電話機の話です。 以前買ったパナソニックの電話機(固定電話)で使いたい機能があったのですが、取扱説明書をどこかに紛失して分からなくなりました。 仕方なくパナの相談室に連絡して事情を話したら、「かなり前のものなのでネットでも出していません。ただ、社員で同じ機種を使っている者がいますので、その取説でよかったら書き込みがありますがコピーして送ります」みたいなことを言われました。 後日そのコピーが送られてきましたが、この会社は創業者のポリシーが息づいているユーザー・オリエンテッドな会社だなぁーと感心、嬉しくなりました。

noname#244657
質問者

お礼

まあ!今度電化製品を買うことがあったらパナソニック製品を選ぼうかしら。 そう思うくらい優しい対応ですよね。 >後日そのコピーが送られてきましたが、この会社は創業者のポリシーが息づいているユーザー・オリエンテッドな会社だなぁーと感心、嬉しくなりました。 松下幸之助さんですね。「経営の神様」とされていますが経営だけでなく、人生論に通じるお言葉がたくさんあって素晴らしい方だと思います。 おトイレ掃除のお話しなんて身近で好きです。 『トイレの神様』という歌も好きだったり^^ 最近のメーカーさんはすぐ、お客様をモンスタークレーマー扱いするのですって。殺伐としていてイヤねぇ。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 沖縄の500mlペットボトル黄色いお茶は何だったのか?

    こんにちは。 数年前、福岡の病院に入院していた際に 沖縄在住の人がお土産に下さったペットボトル入りのお茶がありました。 とてもおいしいお茶だったので是非もう一度飲んでみたいのですが、 「さんぴん茶」?「うっちん茶」? どこのメーカーの何と言う名前のお茶だったか思い出せません。 500ミリリットルのペットボトルで キャップは白、 円柱ボトルで確かラインが等間隔に入っていたように思います。 名前などの書いてあるラベルは全体を覆っているタイプではなく 白いキャップの下からボトルの上部のみを覆うように 黄土色というか黄色い色のラベルが貼ってあったと思います。 黄色いパッケージでお茶の色味もうっすら黄色かったような記憶があります。 ★500ml円柱型ペットボトル白い蓋、黄色いビニールラベル ★沖縄の大型スーパーでは大抵扱っている (福岡など他県では『沖縄物産展』などで売られることがあるくらい) ★沖縄の(?)飲料メーカーの製品(ポッカや伊藤園ではなかった) ★すっきりとした飲み心地、後味に若干の苦味がある ★贈り主が「他のメーカーも出しているが、これが一番おいしい」  と言っていた記憶がある(確かにとてもおいしくて、しかも  健康によさそうだった)→ きっと沖縄では人気のお茶 三年くらい前のことなので、もしかしたらもう生産していないかもなぁ・・・とも考えたのですが、やっぱり望みを捨てずに捜してみたいおいしさだったのです。 心当たりのある方、どうぞ教えてくださいませ!

  • 季節を好きな順番に並べ替えると・・・

    夏・暑い暑いと文句を言っていたら、秋から冬へ、朝晩が少し冷え込む季節に成ると、やっぱり夏・暑い方が服装も軽快で気持良いので好きだとなったり。 いや、桜が咲き、色んな草花の芽が出る春が好き、紅葉や食欲&読書の秋が好き・・・ 雨が、うっとおしくて嫌いだと言いながら、日照りが続いていると、雨が欲しい、草木も待ち望んでる&植栽や野菜の水やりをしなくても安心と喜んだり・・・ 我ながら、勝手だなぁ~と思います。 そこで、質問ですが・・・ 貴方の季節「春→夏→秋→冬」に対する好きな順番はどうですか? 好きな理由やイメージをお教え願えませんか・・・

  • 「季節の移り変わり」・・・皆さんはどんなところに感じますか?

    日本は、はっきりと四季を感じることの出来る、素敵な国だと思います。 残暑が続いているとは言うものの、朝晩の涼しさに秋の気配が感じられる ようになりましたが、皆さんはどんなところに『季節の移り変わり』を 感じますか? 食生活では、今は一年中何でも食べることが出来るので、あまり感じなく なりましたね。今ですと新鮮なさんまなどは秋の代表ですが。 これからどんどん気温が下がり、涼しさが寒さに変わっていくと 街行く人々が何となくうつむき加減で、足早になるような気がします。 そういう街を見てると、『もう秋なんだなあ~』と感じます。 そして何となく、人恋しくなるのも秋ですよね。加えて私の場合は 何故か『ユーミン』の曲が聞きたくなります。これも秋だからでしょうか。 逆に『サザン』の曲が聞きたくなる頃には、夏が近づいているようです。 これからの季節で一番心に染みるのは、かなり古い曲ですが 「アリス」の『秋止符』ですかね。 『季節の移り変わり』・・皆さんはどんなところに感じますか?

  • ペットボトルのお茶の賞味期限について

    ペットボトルのお茶の賞味期限について 近くのお店で伊藤園のお茶を買いました。 ペットボトル玄米茶525mlを家に帰って飲みました。 味がなんかちっと気が抜けたような感じがしました。 ペットボトルのキャップを見ると2020年4月と表示がありました。 一般的にメーカーからお店に納品したときに賞味期限は何カ月あるのでしょうか? そのお店は小さな酒屋系のコンビニです。ペットボトルなどはお店で自由に仕入れています。又、店頭の自販機もお店で中身を管理しています。

  • ペットボトルの緑茶は 美味い?まずい?

    新茶の季節です。香りがいいですね。日本茶が好きです。さて近年?ペットボトルの お茶が人気ですが。 (CM影響、大)はっきり言って「不味い」 のどが渇いた時ジュースばっかりだと糖分が気になる。さっぱりした 緑茶を選ぶ。 どのメーカー飲んでも不味い。(しつこくて。すいません) 以前、お茶農家でバイトした時、ペットボトルのお茶は最低ランクのものを使ってる。と言ってました。 果たして真相は? そしてヘペットボトルのお茶 「美味い。好き?」「まずい。嫌い?」 

  • ペットボトルのお茶の流行?

    コンビニでペットボトルのお茶買うのが日課なのですが、 今年の春:深蒸し~系 今年の夏:凍らせ○○系 今年の秋:蔵出し○○系 というように、コンセプトが同じ商品が多いように思うのですが、これって、流行色みたいに企業間で何か取り決めみたいなものとかあるんでしょうか?

  • あなたのオススメ料理ベスト3を教えてください!

    こんにちは。 キャンプといえばやはり楽しいのは食事です。夜ともなればキャンプ ファイアーを囲めば最高の時間を過ごせます。 そこで皆さんにキャンプでよく作る料理ベストは何かが知りたい のですが、一つだけでなく、ベスト3まで教えてください。 *春夏秋冬、朝晩関係なく答えてもらっても結構です。 もし季節によって全然違うのであれば、夏と冬だけでいいので ベストを教えてください! 宜しくお願いします!!

  • 名前が思い出せない炭酸飲料

    7~8年前なので、間違った記憶かもしれません。でもどうしても知りたいので質問します。 7~8年前にコンビニで200円前後で購入しました。 なんだかわりかしすぐに見なくなったような気がします。 ペットボトル炭酸飲料だったと思います。 2~3(3~4かも)種類くらいフレーバーがあったような。味は割とあっさり目だったと。 パッケージの色はプレーンタイプが銀色っぽかったかと。 キャップが特徴的で、たとえばシーブリーズのふたのような感じで、パカパカ開きました。 普通のペットボトルのように回しても開きました。 商品名もメーカーも失念してしまい、調べることもできません。 よろしくお願いします。

  • キャップ

    「mini」のshopingbookに載っていたキャップのメーカーが知りたいです。 1、何月号かは忘れてしまいましたが夏でした。 2、色は茶色 3、ふきだしのデザインでその中に立体の星が3つ   右端の星の上に「say」と書いてあった。 どこのメーカのものでしょう?また何処で買えるでしょう? 宜しくお願いします。

  • (中性脂肪,尿酸値対策)秋冬でも麦茶,烏龍茶を多く飲むには?

    (中性脂肪,尿酸値対策)秋冬でも麦茶,烏龍茶を多く飲むには? 夫は中性脂肪と尿酸値が高めなので、 麦茶や烏龍茶を飲み、改善したいと考えています。 理想的には、1日2Lぐらい飲む方がいいと思うのですが、 夏と違い冬はのどが乾かないのでほとんど飲めないと言います。 秋や冬でも麦茶や烏龍茶を多く飲む工夫はないでしょうか? ちなみにやかんで作って冷ましてペットボトルに入れ、 冷蔵庫で冷やして飲んでいます。