• ベストアンサー

優しくされて嬉しかったこと

こんにちは^^ 秋も深まり朝晩は寒いくらいの季節になって、夏に好んだすっきりしたお茶よりも、渋みのあるお茶が恋しくなり「お~いお茶」のペットボトルを購入いたしました。 家事のひと段落に、ささ、ほっこりいたしましょうとペットボトルの蓋を開けようとしましたが全力をふりしぼって頑張っても蓋が開きません。 こまってメーカーさんに電話をしましたらキャップオープナーなるものを送ってくださいました。とても助かりました。メーカーさんに感謝です^^ 優しくされて嬉しかったことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alterd
回答No.2

人の失敗はそれほど気にならないんですが自分の失敗は結構気にします。 若い頃、内容は忘れてしまいましたが、仕事で失敗した私に上司が 「まぁ、そんなに気にするな」と言ってくれ随分気が楽になりました。 私は筋の通らない上司には盾突くタイプですが その方もそうだったようで、左遷先で辞められたと聞き悲しくなりました。

noname#244657
質問者

お礼

>私は筋の通らない上司には盾突くタイプですが その方もそうだったようで、左遷先で辞められたと聞き悲しくなりました。 そういう方っていらっしゃいますね。そしてまた仕事が出来るのです。 私が勤めていた会社にもいらっしゃいました。その方も辞めてしまわれて残ったのはクズばかり。あの方こそ残っていてほしい方でしたのに残念でした。 >若い頃、内容は忘れてしまいましたが、仕事で失敗した私に上司が 「まぁ、そんなに気にするな」と言ってくれ随分気が楽になりました。 優しい方だったのですね。 落ち込んでいることを察して言葉かけをするのはなかなか難しいことだと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• zabusakura
回答No.9

こんばんわ~。あの猛暑が嘘みたいですね。 比較的、いつも色々な方から優しくして頂いているので感謝ですが 高校生の時に、ものすごい好きな男性(既婚26歳くらいかな) に別の好きな男性(どれだけ気が多いんだという、突っ込みは自分でして おきます。)に渡すものがあって、約束していたわけじゃなく どれくらいかかるか解らない状態にもかかわらず、車で送ってくれて ずっと待っててくれました。 文句も言わず数時間、付き合ってくれました。 何て贅沢って後で思いました。(イケメンの無駄遣い。両手にイケメン) 夫に、しつこく絡まれてるところを助けてもらいました。 (付き合う前) 中学生の時に、同性の先輩から意地悪を度々されて男友達が、私の知らない所で 全て(私が何も言って無いのに)そういうことをされないように、処理してくれてました。 それに多くの男性先輩方が協力して下さってたらしく、後で聞かされて 冷や汗が止まらないくらいでした。しかも、どなたも一言も、そのこと 私に言わないという・・・何てイケメンの集まり。 いや、本当に申し訳ないですと。 毎日、夫に優しくされて感謝しております。母には「結婚してから箱入りになった」と。 まるで箱入り娘の父のよう。(実は夫の方が年下)

質問者

お礼

こんにちは^^ 朝は6時に起きますのでストーブがほしいくらい冷え込んでいますけれど、今からストーブに頼っていては、厳しい冬を越せないわ~><。と我慢しています。今年の冬の灯油のお値段はどうかしらね?安いとよいのですが。。今からそんな心配をしています^^ >高校生の時に、ものすごい好きな男性(既婚26歳くらいかな) そうそう。良いな~と思う男性って、やっぱり売れちゃっているのだわ(笑) >別の好きな男性(どれだけ気が多いんだという、突っ込みは自分でして おきます。) 高校生のときの恋なんてそんなものでしょう。 A君が好きです。でも、B君はもっと好きです。みたいなコマーシャルがあったようななかったような。 >中学生の時に、同性の先輩から意地悪を度々されて男友達が、私の知らない所で 全て(私が何も言って無いのに)そういうことをされないように、処理してくれてました。 イジメはよくないですものね。見ていて気分のよいものではありませんから。 ご回答ありがとうございました。

回答No.8

ランニングの30km練習会(1周5kmを6周)に参加した時、22kmで足の限界を感じたので、25km通過のスタート地点でリタイヤしようとしたんですが、なぜか早めにゴールした人たちからすごい声援を受けたため、リタイヤと言えなくなり、強制的に?もう1周走ることになりました。お陰で30Kゴールした後、血尿が出るくらいヘロヘロになりました。  その時は応援をありがた迷惑のようにも感じたんですが、声援のありがたさと同時に、限界を感じてもそこで諦めなかった強さも得られたと思うと、二重に感謝すべきことです。何か初めて、スポーツ選手のよく言う、「皆さんの声援が背中を押してくれました。」の意味がわかったような。  逆に大きなマラソン大会などは、常に孤独な戦いとなるので、そこで自分の限界と戦うことの大変さ。芸能人のサブフォーマラソン番組を見ていますが、マラソン中ずっとベースメーカー他がついているのはちょっと特別扱いに感じる、素人の嫉妬心でした。

質問者

お礼

>お陰で30Kゴールした後、血尿が出るくらいヘロヘロになりました。 まあ、自分の限界を超えないと成長しないというのはあるのかもしれませんが、健康を害さない程度がよろしいかと思います。 > 逆に大きなマラソン大会などは、常に孤独な戦いとなるので、そこで自分の限界と戦うことの大変さ。 体力だけでなく精神力も鍛錬されていないといけないのですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

こんばんわ 私は「らくらくスマ-トフォン」なるものを使用しているのですが これがパソコンと違って結構判りづらい docomoショップに行っても2時間待ちですなんて言われて この間も待ちくたびれて具合が悪くなってしまいました。 それで思い出したのですが「らくらくホンセンタ-」というものです。 スマ-トフォンの中にある「らくらくホンセンタ-」というところにかけると 優しい声で教えてくださいます。 ですから最近はdocomoには行かず家から「らくらくほんセンタ-」に 電話して教えてもらっています。 とても優しく親切です。 今はシニアの方もスマ-トフォンを持つ人が多いので このようなサ-ビスがあるのですね。 お蔭で助かっています。  

質問者

お礼

こんばんは^^ ドコモショップっていつ行ってもいっぱいなのですよね。 病院だってそう。病院に行くと具合が悪くなっちゃう><。 あとディズニー!炎天下のなか2時間待ちとか。。 待たされる施設って結構あるものですね。 >私は「らくらくスマ-トフォン」なるものを使用しているのですが これがパソコンと違って結構判りづらい 入院しているときにアンケートカテゴリーをスマホで見ようとしたのですが、操作がわからず断念いたしました(~_~;) いつもは私もパソコンでしています。 >ですから最近はdocomoには行かず家から「らくらくほんセンタ-」に 電話して教えてもらっています。 とても優しく親切です。 便利ですね^^ >今はシニアの方もスマ-トフォンを持つ人が多いので このようなサ-ビスがあるのですね。 151はガイダンスの操作だけで疲れちゃいます。 このようなサービスがありますとほんと助かりますね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

MJさんお邪魔します なんだかんだ文句をつける放屁するウチのオッサンですが、実は優しいんですよ 私が東京へ行くときは空港まで送迎してくれたりします きっと「土産は買って来い」の意味だと思うんですが(笑) ところで、伊藤園さんはそんなもの送ってくれるんですか? キャップに輪ゴムを巻いても開きませんでした?

質問者

お礼

michiyoさん、こんばんは^^ >なんだかんだ文句をつける放屁するウチのオッサンですが、実は優しいんですよ 私の年代は時代に甘やかされましたからね。 男性が送迎してくれるのは当たり前なのですよ。 それがうちの旦那ったら駅まで迎えに来る約束だったのに「腰の調子が悪いから迎えに行けない~」ですって。 はあ?なにこの役立たず。 少しして「奇跡的に治った」とメールが入りましたけれど私の機嫌は直りませんでした。 >ところで、伊藤園さんはそんなもの送ってくれるんですか? 高齢者はよいお客さんだからかしら? お若い方は必要ないでしょうね。 >キャップに輪ゴムを巻いても開きませんでした? まあ、そんな裏技が? 今度試してみます^^ ご回答ありがとうございました。

noname#236410
noname#236410
回答No.5

いつも行っているスーパーで、 顔見知りのレジスタッフが たまにこっそり安売りの予定を教えてくれます。 何だかちょっと嬉しいです。

質問者

お礼

うちの近所のスーパーでは卵の安売りがなくなりましたの><。これはキビシイ!90円くらい安くなる日があったのですよ。 安売り情報は助かりますね。 「半額」シールとか、嬉しくなっちゃいます^^ ご回答ありがとうございました。

• 5mm2
回答No.4

MJさん、こんにちは。 その会社は伊藤園ですね。 我家も2L入りのペットボトルを箱入りで買い置きして、癌に効くということで、毎日飲んでいます。 蓋が開かない時は僕の存在価値を示す時で、ゴキブリ退治と共に大活躍します。 メーカーに電話をしたらキャップオープナーを貰えるのですか。 きっと、優しい声でお願いしたんでしょうね。 この年になると、人に優しくされることって殆ど無いですね。 人前で泣くタイプでも無いし、家ではどちらかと言うと偉そうにしてるので、「よしよし」とされることは無いです。 日々、食事を食べさせてくれるのは妻の優しさですし、仕事も失敗しては、その都度、優しくしかってもらいました。 そうそう、独身のまだ若くて元気な時、夜中に急にも風俗に行きたくなって、車で隣町との中間にある細い路地を通って、ある店に行きました。 あまり行かない道で、夜遅いということも有って、側溝に車輪の一つが嵌って、動くけなくなりました。 少し持ち上げても、溝から抜け出すことはできず、途方に暮れていた時に、通りかかった兄ちゃんが「どうしたの」言って、一緒に持ち上げて危機を脱出することができました。 その時は本当に助かりました。 「見ず知らずの兄ちゃんありがとう。」 お礼だけ言うと、先程までの元気は無くなり、真っすぐ独身寮に戻りました。

質問者

お礼

5mm2さん、こんばんは^^ >その会社は伊藤園ですね。 我家も2L入りのペットボトルを箱入りで買い置きして、癌に効くということで、毎日飲んでいます。 お茶は体によいですものね。 >メーカーに電話をしたらキャップオープナーを貰えるのですか。 きっと、優しい声でお願いしたんでしょうね。 高齢になってきますと握力が弱まりますからね。 女性のオペレーターさんで優しい感じの方でした。 ウドちゃんは風俗のお店へゆくのにパトカーに先導してもらったと話していました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

縁がないのか❔女の子と話せるメイドカフェと風俗店位しか無いですね。

質問者

お礼

メイドカフェも風俗店も存じ上げません(~_~;) あの、ほら、男性が女性に優しくするお店。。あ!ホストクラブも行ったこと無いのです。ボーナスが出たら行ってみようと先輩とウキウキしていましたが、いざとなると勇気がでずです(笑) ご回答ありがとうございました。

• citytombi
回答No.1

電話機の話です。 以前買ったパナソニックの電話機(固定電話)で使いたい機能があったのですが、取扱説明書をどこかに紛失して分からなくなりました。 仕方なくパナの相談室に連絡して事情を話したら、「かなり前のものなのでネットでも出していません。ただ、社員で同じ機種を使っている者がいますので、その取説でよかったら書き込みがありますがコピーして送ります」みたいなことを言われました。 後日そのコピーが送られてきましたが、この会社は創業者のポリシーが息づいているユーザー・オリエンテッドな会社だなぁーと感心、嬉しくなりました。

質問者

お礼

まあ!今度電化製品を買うことがあったらパナソニック製品を選ぼうかしら。 そう思うくらい優しい対応ですよね。 >後日そのコピーが送られてきましたが、この会社は創業者のポリシーが息づいているユーザー・オリエンテッドな会社だなぁーと感心、嬉しくなりました。 松下幸之助さんですね。「経営の神様」とされていますが経営だけでなく、人生論に通じるお言葉がたくさんあって素晴らしい方だと思います。 おトイレ掃除のお話しなんて身近で好きです。 『トイレの神様』という歌も好きだったり^^ 最近のメーカーさんはすぐ、お客様をモンスタークレーマー扱いするのですって。殺伐としていてイヤねぇ。 ご回答ありがとうございました。